• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

寒さ凌(しの)ぎも他力本願

こんな昔話(落語)『寿限無(じゅげむ)』はイヤだ

1,子供の名前が『寿限無』だけで、全然長くない
2,名前だけじゃ無くて、苗字も恐ろしく長い
3,『寿限無(以下略)』って出生届を出そうとしたら、役所に却下されちゃう
4,画家の『ピカソ』みたいに、名前の最後『長助』だけで呼ばれて、何の問題も無い
5,川で溺れた寿限無(以下略)を、お母さんが助けちゃう
6,長い名前がブームになっちゃって、近所の子供全員の名前が超長い
7,両親が「息子が不幸になったのは、お前のせいだっ!」って、名付けた人を訴える
8,亡くなった『寿限無(以下略)』が夢枕に出てくるが、名前を言ってる間に朝が来て起きちゃう
9,将来、マリオとか言うヲッサンが主人公のゲームに、敵役で登場


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『寿限無』、坂どぉん。です。

…君と僕の幸せは、寿限無みたいに永遠に続くんだ



いやー、最近は本当に寒いですねー。
これだけ寒いと、暖房代だってバカになりませんね。

我が家は石油ファンヒーターなので灯油を買わなきゃいけないんですけど、
1日中稼動させてると、まあ灯油の消費スピードの早いこと早いこと。

お陰で、灯油代で懐も寒いのに、家計は火の車で暖かですよわーっはっはっはっはっは。



シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク



さて、とある寒かった夜。
偶然、僕以外は誰も居ない無人駅で電車を待ってました。

有り難い事に、この無人駅には待合室が御座いまして。
有り難い事に、この待合室には暖房が入ってまして。


電車の到着を待つ間、

「ふわぁ~、あったけぇ~」

なんて、ささやかな幸せを感じてたんです。


しかし、待合室の壁に、こんな残念な貼り紙がっ!

↓ ↓ ↓

今冬の電力事情を云々


えー、どうやら節電の為に暖房の設定を例年より弱くしてますよーって事らしいです。

この貼り紙を見た瞬間、(貼り紙を除く)6行前の幸せは遠ざかって行きました。
ほんの数秒前まで感じてた温もりは、何処かに消えて行きました。


さ・・・さぶい


しかし、そんな心は温かいけど体感温度と懐具合の寒い僕を、神様は見捨てなかったんです。

何気なく見た窓際に置いてあった、1つの黒い塊。
近寄って見てみると、それは、な、なんとぉ!!!

↓ ↓ ↓

(っ・ω・)つ【手袋】

でかした神様っ♪
ナイスだ神様っ♪
グッジョブ神様っ♪


そんな感じで心で神様に感謝しつつ、改めて周りに誰も居ない事を確認して、
そっと僕のポケットにin。


電車を降り自宅へ向かう道。
僕の両手を、数分前まで無かった黒い手袋が優しく包み込んでました。


あ、断っておきますけど。

手袋は自分のモノにしちゃったんじゃありませんからねー。
ちゃんと元の場所に返しますよ・・・



春になれば・・・ね( ̄ι‿ ̄)



まだまだ寒い冬を乗り切る為の、今日の占い
「私はヒートテックを着てるので寒さは大丈夫です」って言われる、しし座でAB型のあなた
そんな下着を買えるんだから、懐も温かいんでしょうねーチキショー。

ラッキーアイテムは、ヒートファクト

ラッキープレースは、しまむらの下着売り場

今日も良い一日にする為に、周りが寒がってる中で1人だけ汗だくになってしまえぃ!


そんな私ですが今日も寒い日は3枚4枚と重ね着しまくって凌いでます。
ブログ一覧 | グッドモーニン♪ | 日記
Posted at 2012/02/10 16:17:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

乗り換えNX→RXしました(^^) ...
G.Familyさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

ほめることで
1・2・3・○○!!さん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

ソフトバンクホークス優勝おめでとう
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/02/10 16:47:54
何処の誰が使ってたか判らない手袋なんてヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ〜

そんなに寒いならユキの谷間で挟んで温めてあげるのにっ♡♥
コメントへの返答
2012/02/10 18:27:21
今のところ、手肌が荒れた様子は無いので、
大丈夫みたいです。

えー、寒いです。寒いですよー。
手袋程度じゃ効かないくらい、今日は寒いですw
2012/02/10 17:56:57
寿限無って、そん物語あったのかww
コメントへの返答
2012/02/10 18:27:51
単なる『覚えてみよう』的な言葉では無いんですっ!
2012/02/10 18:15:41
おまわりさん、この人です
コメントへの返答
2012/02/10 18:28:30
いぇーいっ♪
新聞の地方ぺージデビューっ♪
2012/02/10 19:07:26
ほんと寒くてたまらんです。

私仕事が外なので雪ならまだいいけど、パラっと雨なんか降って濡れたりしたら手足の指先潰された感じの痛みが・・・・・・・・


どう?



チ○コキューってならんかった?

でも上の話は実話だよ。
コメントへの返答
2012/02/13 08:09:15
いやー、毎日々々寒いッスねー。

指先が潰された感覚・・・
もう、想像する気にもなれませんよwww
どんだけ痛いんですかっ!?
もはや、痛みすら感じないとか?


えー、チンコキューってなりましたが、
縮んでも見た目は変わりませんでした。
・・・放っておけコラッ
2012/02/10 20:45:17
100.親の記憶力が残念すぎて、子供の名前をきちんと覚える前に名付けた本人が他界

落し物をネコババばばしたのね?ネコババしたのね?ネコババしちゃったんだ?
家族は泣いてるぞ~!自首するなら今のうちだぞ~!
コメントへの返答
2012/02/13 08:10:36
101,いつも子供の名前を読む為のカンペ所持

いやだなぁー。
ネコババなんてしてませんよ。
借りただけです、借・り・た・だ・け・♪

いや、家族は知らないんです本当です
信じて下さい刑事さん。
2012/02/10 21:04:33
寒すぎて先月の電気代1万6千円♪
ストーブのほうがいいのか悩ましいですw
コメントへの返答
2012/02/13 08:11:09
ストーブとかファンヒーターって電気代は安いけど
灯油代を考えたら、結構良い値段。
2012/02/10 21:05:22
ちなみに谷間に挟むより股の間にはさんだほうがあったかいよね?
コメントへの返答
2012/02/13 08:11:44
子供の頃、布団に入って寒い時は、
確かに股間に手を挟んでたなぁ。
2012/02/10 21:28:53
ぢゃあ、素股で(〃ノωノ)キャッ
コメントへの返答
2012/02/13 08:12:22
これくらいの寒さで素股だったら、
もっと寒かったら・・・ウフッ♪
2012/02/11 03:08:55
こんばんは♪

うちはエアコンで暖房してますが、電気代がめっちゃはね上がってたんで、嫁さんから設定温度を下げる様に言われてます。(;^_^A
コメントへの返答
2012/02/13 08:14:29
2日遅れのおはようです。

我が家は、昔からエアコンで暖房はしませんね。
何か知らんけど、僕が嫌いなんですよ。
ちなみに、ファンヒーターの設定温度は
20度~23度ですが、十分暖かい気がする。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑さ寒さと彼岸が無関係な世界に住む男 http://cvw.jp/b/139533/39865984/
何シテル?   06/01 16:39
僕のブログに車ネタを求めるのは大きな間違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

片隅にブログ 
カテゴリ:僕が持つ別の顔
2010/06/17 16:41:42
 
二束の草鞋の二足目 
カテゴリ:僕が持つ別の顔
2008/08/14 12:38:15
 
思春期の小さいおっさん 
カテゴリ:自動車大好き~ズ
2005/06/22 18:43:22
 

お友達

押しても大丈夫だよー、恐く無いよー。
別に襲ったり食ったりしないよー。
          ↓ ↓ ↓
128 人のお友達がいます
chibi隊長chibi隊長 * まいろっちまいろっち *
たかまるGTたかまるGT シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅
隆。隆。 aosept2000aosept2000

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナHS・Vセレクション(寒冷地仕様) 平成21年3月1日納車。 暫くは弄るつもりあり ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ノーマル、超ノーマル
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
大事に乗りたい一台です。 もちろん貧乏チューン・・・だったのですが、エンジン載せ換えと言 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
嫁専用AT車。 年式は古いですが、走行距離は未だ4万に届いてませんでした。 傷だらけでし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.