• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

「あの~、いくつ貰いますか?」的おはよう

今日、上げたり貰ったりするモノは?

1,チョコ
2,千代子
3,義理
4,恩
5,情け
6,気持ちだけ
7,コメとレス
8,【お友達に誘う】と【承諾する】
9,わ・た・し©


皆さん、おはようございます。
あなたの心のバレンタインデー、坂どんです。

…俺が居ると、いつでも『甘ぁ~い』気分だろう?



最初の”ボケ”にもありますが、今日はバレンタインデーだそうです。

千葉県民の皆さんが、マリンスタジアムに集合して、ロッテの監督を胴上げしまくる、
そんな日です。

…めっきり嘘です。


えー、そもそもバレンタインデーと言うのはですね…語ると長くなりますが語りますか?

えっ!?聞きたい?しょうがないなー♪(←本当はちょっと嬉しい)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「なぁなぁ、ちょっと聞いてくれよ」
「何だよ?」
「俺、今度人生を賭けた大勝負に出ようと思うんだよ」
「なんだ?そりゃ?」
打だよ博打っ!ラスベガスに行ってさ、有り金賭けて、一発当ててやろうと…」
金術みたいな事言ってんじゃ無いよっ!もし負けたらどうするんだよっ!?」
力には自信あるから、どこかで肉体労働でもするさ」
インカ帝国」
デーモン木暮」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
の、頭文字を並べたのが、バレンタインデーなんだね♪

ほら、勝負に出る事には、違いないでしょ?


…無理矢理語って、この始末…_| ̄|○|i|i|



しかし、『義理チョコ』なんて習慣、誰が作ったんでしょうかね?
こんなに面倒でお金のかかる習慣、すぐにでも止めて欲しいよね。

喜ぶのは、

「ただいま~」
「お父さん、お帰りぃ♪ねえ、会社でチョコ貰った?」
「ああ、貰ったよ」
「わーい♪チョコがいっぱい食べられるぅ~♪」

って言う、子供くらいのモンだ。


しかも、お返ししなきゃいけないし。

僕は声を大にして言いたいっ!

「義理返すほど、お金持って無ええぇぇぇえ之え之えぇぇぇ!」


叫んだ勢いで、今日の占い
チョコを入れ易い様にと、昨日机の中を片付けた、おひつじ座でAB型のあなた
今日覗いた、その机が現実と言うものです。

ラッキーワードは、「ふっ…所詮俺は一匹狼さ…」

ラッキープレースは、一人で行くカラオケBOX

今日も良い一日に…なるのかなぁ…


そんな私ですが今日も好きなチョコはホワイトチョコです。
(お返し不要の義理チョコ大歓迎とも言う)
ブログ一覧 | グッドモーニン♪ | 日記
Posted at 2007/02/14 08:31:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 08:43:12
(ノ゚Д゚)おはよう

未だかつて、義理チョコ以外もらった事ないっすよ!
本命チョコもらってみたいですよ!
まぁ、一生無いと思いますがね。
_| ̄|○|i|i|
コメントへの返答
2007/02/14 12:15:41
(´д`ヽ)おはよー。

義理チョコだって、立派なチョコです。

チョコにしてみたら、義理チョコに
生まれたくて生まれたんじゃ無いんです。

きっとチョコだって、本命に
生まれたかったんです。

だから、本命とか義理とか考えずに
「チョコよ、僕の元に来てくれて
 ありがとう」
くらいの、感謝の気持ちで食べましょう。

んで、お見合いはどうなった?
2007/02/14 08:43:33
おはでーし♪
いつも「お返し不要です」といって配っているけど、ホワイトデーにささやかでももらうと嬉しいです♪
コメントへの返答
2007/02/14 12:17:47
こんちーっし♪

やっぱ、貰った以上は、お返しするのが
礼儀だよね。
僕だって、一応その程度の礼儀は
知ってるつもりです。

だから、辛いんだけどどどどw
2007/02/14 08:43:44
10,不二家のLOOKチョコレートw

(ノ゚Д゚)おはよう
義理チョコもらうのはうれしいですが、お返しが大変よね~~w
かといって、義理を断るわけには・・・

今月のお小遣いはキープしとかないと(^▽^;)

今日もよろしくです~(*^ー゚)ノ
コメントへの返答
2007/02/14 12:20:26
11,あ~あ…せっかくの稼ぎ時なのにぃ…

ヾ(~▽~*)おはよー。
昔は、親父の持って帰ってくる義理チョコが
すっげー楽しみだった幼少の頃の僕。

今じゃ単なる迷惑の一環だっ!

うかつにウイスキーとかブランデーとか
入っていようものなら、それこそ
どうしたら良いのやら。

食べてもいないのに、お返しだけってw
2007/02/14 08:55:45
11、休みww

おはようございます♪

義理チョコでも貰うのはあまり嬉しくないですねw だって、返さないと行けないし・・・・・それだったら、パーツ買いましょう、パーツ!!ww
コメントへの返答
2007/02/14 12:21:37
12,上げる事はあっても、貰える可能性は
   ゼロだコノヤロー!

おはよー。

パーツが買えるほどのお返しってあんた、
どんだけ豪華なお返しやねんっ!?
2007/02/14 09:01:54
おはよぉw
うんう今日はVDだw

214番でw
本命でwwww(〃∇〃)
あ、それかキットカットでw
コメントへの返答
2007/02/14 13:01:31
こんにちよぉ♪
今日はVDですよぉ。
BDじゃ無いですよぉ。
ましてや、EDじゃ無いですよぉ。

エントリーナンバー214
本命さんです。

キットカットって、4本繋がりのヤツ、
100円って、高くね?
2007/02/14 09:10:10
12.ビラ

今日は朝からテレビでもバレンタイン、バレンタインてウザ~~~~~~~~~~イ!!

今年も手ぶらな僕ですが、おはゆ
コメントへの返答
2007/02/14 13:02:47
13,駅前で配ってしまえぃっ!

テレビもチョコ業界も、必死です。
今日の売上が、今年の売上と言っても
過言じゃ無いお店だってあるでしょう。

手ぶらが楽な時だって、あるんだよぉ
2007/02/14 09:51:30
(ノ゚Д゚)おはよう

義理チョコははっきりいって迷惑だ。
チョコレート業界よ、責任取ってくれって感じ。
コメントへの返答
2007/02/14 13:04:15
【100円チョコ】⊂(・ω・*)
【100円チョコ】⊂(・ω・*)
【100円チョコ】⊂(・ω・*)
【100円チョコ】⊂(・ω・*)
【100円チョコ】⊂(・ω・*)

お返しは、合計の10倍返しでお願いね♪
2007/02/14 10:25:14
胸焼けしてきたwww
コメントへの返答
2007/02/14 13:05:20
胸焼けするほど、チョコ食うかwwwww

【パンシ○ン】⊂(´・ω・`*)
2007/02/14 11:02:59
072.たまにはオ○ホールで!バコ

いやw本命です!
っていくつももらうと辛いんですよねw
えぇw欲しい時にもらえないとか、
欲しい人にもらえないってのがよくありましたぁw

今年は。。。わかりませーーーーんwwwww

いやw分かってるってことにしておかないと後が怖いともいうw
コメントへの返答
2007/02/14 13:08:36
045,ダイレクト過ぎwwwww

本命って、上げる側の気持ちだから、
貰った側には、決められないんだよね。

「これ、貰って下さいっ!」
と、
「これ、上げるー」
の差は、果てしなく大きい。

欲しい人に「ちょうだい♪」って言っても
「はい、上げる。でも義理だからね」
なんて念を押されると、さらに凹むし。

今年は、ほら、あれだ、まあ、その、
頑張れwwwwwwwwwwwww
2007/02/14 11:04:16
ボクは安い市販のチョコが好きなのに
なーんか高そうなブランド品みたいなの
ばっか集まってくるんですよぉ
まったくぅ、ぷんぷん。
コメントへの返答
2007/02/14 13:10:02
僕も高級な「カカオ100%」みたいな
ヤツはダメですw

安っぽい、ミルク配合じゃ無きゃ、
苦くて食べられません。

ウイスキーボンボンなんて貰った日にゃあ、
ほぼ拷問です。
2007/02/14 11:17:18
おはよ~!って、もうすぐ昼か・・・

らふぇ8号は、今日・・・嫌いですm(__)m
甘いものはダメだって言っているのになぜか集まるチョコレート・・・
自慢じゃないですが、一回も返した事がないあたしです・・・。
そのうちに天罰が下るとか言わないように宜しく。
コメントへの返答
2007/02/14 14:27:30
おはよー…って、ぶっすりお昼か…

世の中には、嫌いなのに集まる人も居れば
欲しいのに貰えない人も居るのにねぇ…

返した事無いって、それ自慢じゃ無いよっ!
人としての資質が問われますっ!
2007/02/14 12:36:34
廃棄処分待ちの
不二家のチョコでも良いので
欲しいです!!(^_^メ)
コメントへの返答
2007/02/14 14:28:35
またまたぁ。

処分待ちの、なんて言っておいて、
実は処分されたのでも良いなんて
思っt(ry
2007/02/14 15:25:55
49.至極の愛

ひとつあればじゅうぶんです。


やだなぁwwwホントだってばあぁwww
コメントへの返答
2007/02/14 15:30:54
58,至極の愛は一つで十分

でも、他に

最高の愛
最上の愛
究極の愛
絶対の愛
不変の愛

とか、いっぱい要るんでしょwwww
2007/02/14 16:56:40
21.お釣りとレシート

ところで、かに座のB型って
もう出たっけ???
コメントへの返答
2007/02/14 17:16:44
22,それって自分の買い物?
   それともパートとかお仕事?

かに座のB型ねぇ…
出たかもしれないし、出てないかも…

ま、組み合わせでも48通りあるから
自分でもワカランっ!(キッパリ
2007/02/14 18:17:36
こんばんは。

之が二つ混じってるって
どなたも仰らないのはわざと?

結局いくつもらったんですか?
ルリもお手製のを坂どんさんに送りたいけど
奥様に焼もち焼かれるからや~めたっと。

私便座のO型です ヨロピク!
コメントへの返答
2007/02/14 22:14:16
こんばんゎ♪

”之”程度じゃ、もう誰も突っ込んで
くれなくなりました坂どんです。

結局、2つですよ。(←マジです)
嫁&娘から1つと、義理1つです。

やきもちとか誤解とかされない様に、
チョコに大きく【義理】って、
書いてくれればOKです。

私、銀座の夕方です。
2007/02/15 01:21:09
熱が上がったので、どうやらインフルを貰ったようです。

あ、私のことではありませんが。
コメントへの返答
2007/02/15 07:52:19
(っ・ω・)つ【タミフル】

インフルの前に『鳥』って付かない事を
お祈りします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑さ寒さと彼岸が無関係な世界に住む男 http://cvw.jp/b/139533/39865984/
何シテル?   06/01 16:39
僕のブログに車ネタを求めるのは大きな間違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

片隅にブログ 
カテゴリ:僕が持つ別の顔
2010/06/17 16:41:42
 
二束の草鞋の二足目 
カテゴリ:僕が持つ別の顔
2008/08/14 12:38:15
 
思春期の小さいおっさん 
カテゴリ:自動車大好き~ズ
2005/06/22 18:43:22
 

お友達

押しても大丈夫だよー、恐く無いよー。
別に襲ったり食ったりしないよー。
          ↓ ↓ ↓
129 人のお友達がいます
MARSMARS * 隆。隆。 *
ルリマツリルリマツリ * ちょーさん。ちょーさん。 *
chibi隊長chibi隊長 AUTOAUTO

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナHS・Vセレクション(寒冷地仕様) 平成21年3月1日納車。 暫くは弄るつもりあり ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ノーマル、超ノーマル
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
大事に乗りたい一台です。 もちろん貧乏チューン・・・だったのですが、エンジン載せ換えと言 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
嫁専用AT車。 年式は古いですが、走行距離は未だ4万に届いてませんでした。 傷だらけでし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.