• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むね531のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

任務完了です。

一昨日、懐かしき教習所に申し込みに行きまして、大特申し込みました。

で、勢いで今日試験を受けてみました。
合格しました。


801が私です。
試験場はやめられませんね。
※映りこんだ方は目を隠しているように見えますが偶然です。
Posted at 2017/08/11 00:15:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

どーでもいい話。

こんばんは。
お久しぶりです。
何だかんだとバスドライバーってのは眠さとの戦い。
ごめんなさい、トラックドライバーさん、でも私にはバスですらそう感じるのです…
そんな中で将来性を見たとき煌めくものがない。
乗務員の給与の上端は下がりゆくばかり。(だそうです)
なーんて考えてたらつまんなくなるし、正直客層も良くない。
そりゃそうだ、よく考えりゃ210円の商売。
あまり言いたくないけど下手すりゃ税金で乗ってくる人だっている。
分かっていたと言えば分かっていたがもういいかなってなんとなく思ってしまった。

ということで新たなことに挑戦することにしました。
建設機械を売ったり直したりするお仕事です。
そう、私のどーでもいい近況報告なのです(笑)

建設機械なもので大特があると相当いいみたいなのでまた免許挑戦しています。


親の背中をみて育つ子供。
あ、停車中ですよ。

Posted at 2017/08/08 23:31:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

ODOメーターキリ番

ODOメーターキリ番こんにちは。
納車から一年と半年
22222キロになりました。

Posted at 2017/02/17 09:54:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月03日 イイね!

ナンバーフレームを交換

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰していました。
皆さんのブログをチェックすることすらままならず・・・
こんなペースですがお付き合いいただける方は今年もよろしくお願いします。

年明けに伴って実家に顔を出した際にクラウンの時に使っていたナンバーフレームを発見。

マツダ純正より手の込んだ感じのフレームなので交換してみました。
マツダ車にTOYOTAエンブレム・・・(笑)


かなり汚くなっていたのでピカールで磨くことにします。


磨き後



夜な夜な装着
よくなったような、変わらないような。



ちなみに元のフレームの参考画像
(引用・MAZDA公式HP)

ちなみに今後は窓枠のメッキフレームを装着する予定です。
今年は少し車に手を入れようかな。
Posted at 2017/01/03 22:39:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月25日 イイね!

さようなら、思い出のバス





タイトル通り
自分の幼少の頃から走っていたバスが今月末で廃車になります。



平成9年製造車。
三菱ふそうのエアロエースです。




10.7mで大きすぎないサイズ。
交差点の取り回しが断然楽チン。
6D24エンジンのNAタイプを積んだ車両
NAエンジンながらパワーは十分。
2速半クラッチ発進は余裕です。







フィンガー5速ミッションにより変速も楽々。
この年代のふそうにしては珍しくギア鳴りの少ない個体、
まだまだ走れそうですが新車導入の関係でサヨナラです。
思い出のバスさようなら...
午後からもゆったり最後の運転を楽しんできます。
目から汗が出てきそうです。







Posted at 2016/06/25 13:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@YAPONここす 届かなければPaypalが中立してくれるから泣き寝入りにはなりませんよ!」
何シテル?   08/03 00:47
小さい頃からタイヤの付いているものが大好きです。 車はあまり外装には手を加えません。 基本は純正流用等、ぱっと見はノーマルな仕様を好みます。 CX-5も例...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ(純正) シャッターダイヤル付エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 00:36:36
UNITERS Far East Stay Bright / ステイブライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 00:33:46
電圧計&バキューム計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 21:17:40

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 5 (マツダ CX-5)
XD Lpkg AWD AWDなのでリアフォグ、ヘッドランプウォッシャー等がついています ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
日本で一番マニアックな15クラウンになりたい... 純正流用がポリシーとなっております。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.