• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月08日

ルークスくん リコール

ルークスくん リコール こんばんは

日産のお店からリコール(無料修理)の案内が届きました。







作業日を予約するために電話を入れたら

エアコンプレッッサーのオイルが不足しているものがあって、
焦げた匂いとか、煙が出るとか、
最悪、エンストして動かなくなる恐れもあるそうです。

コンプレッサーは、ルークスの場合2つのメーカーのものがあるので
リコール対象の製造メーカーかチェックして

対象メーカーの場合は、オイル補充
または、オイル不足で焼きつきが起こっている場合は
新しいコンプレッサーに交換で
作業時間は1時間から2時間ほどです。

と説明してくれました。




4年ちょっとで、走行距離は約1万5千キロなので
コンプレッサーに過度の負荷はかかってないと思うけど
私のルークスくんは大丈夫かしら

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/08 18:52:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年3月8日 19:03
早めに対応を!コンプレッサーが焼き付くとファンベルトが切れたり 外れたりして大変ですよ!ベルトが切れると ウォーターポンプも回らなくなり…オーバーヒートしたりします。御用心を!
コメントへの返答
2016年3月8日 20:10
こんばんは

ありがとうございます。

工場が混んでるそうで、作業は来週です。

コンプレッサーの焼きつきって怖いんですね。
お店の方の説明は、実感がなかったんです。
エアコンオフで、エンジンも控えめにこの一週間はいきます。


プロフィール

「おはようございます きょうも笑顔で生きます(^^)」
何シテル?   04/25 04:46
こんにちは、天使の薔薇水です。 私は、かっこいいスポーツカーが好きです。 でも乗っているのは、普段の生活に便利な車です。 ROOXは、デザイン、装...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
789 10111213
1415 16 171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

奥多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 03:50:49

愛車一覧

日産 ルークス るーくす (日産 ルークス)
同タイプの3台  ダイハツ タント  ホンダ NBOX  日産 ルークスハイウェイスター ...
日産 ルークス 日産 ルークス
白いハイウェイスターです。来週納車されます。
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
 2輪の免許取るまでは、バイク=不良 というイメージがあって、ライダーはみんな不良や暴走 ...
日産 その他 私の好きなスポーツカー (日産 その他)
私は直線を基調としたデザインのスポーツカーが好きです。 私の好きなスポーツカー 日 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation