車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
マインドフルネスの一環
マインドフルネスの一環 昔、親父が好きでコーヒーを豆から挽いて家族団欒してましたが、そのマネというか、最近流行りのマインドフルネスの一環で、無になって豆でも挽いてみようと思い、たまたま寄ったドン・キホーテで一式を購入。

で、早速ゴリゴリやってみました。

おとしたコーヒーも、いつものインスタントとは違うコーヒーショップと同じ本格的な味で満足。



でも一回目にして、電動の方が良い気がしてきた(笑)


そういえば、実家でも、手動ミル→電動ミル→抽出まで自動マシン、って購入の変遷があったような・・・
遺伝だ(°▽°)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:15:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/19 06:12:43
手動にこだわってください。
あまり高速で豆を轢くと熱で風味が云々というような話を聞いたことがあります。
轢きたてのコーヒーは美味しいよねえ(^^)v

ですが、全自動のコーヒーメーカーが欲しい今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 06:33:51
わかりました!(笑)
そうですよね、高速ではなにか味がキチンと出ないような気もします、、、

バリスタに勝てるものを( ̄^ ̄)ゞ
2016/10/21 22:36:11
どもこんにちはー

キャンプには必ずミルを持参して、ゴリゴリやってます。
アウトドアでいただく挽き立て珈琲は旨いです。

でも自宅だと、ちーともゴリゴリする気にならんです。
不思議ですw
コメントへの返答
2016/10/21 23:11:08
どうもー

なるほど。
アウトドアでゴリゴリの星空の下って良さそうですねーーー

先ずは近所の海に持って行ってやってみる計画をヨメに提示してみます!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「筑波サーキット」
何シテル?   12/04 11:19
もともと意外性のある車が好きで、フォレスターやカローラGTなど、マイナー車で速いクルマをおちょくってましたが、今度の愛車はインプレッサになってしまったので、普段...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
19年目に突入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 07:29:46
スバル(純正) プロジェクターフォグランプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 08:08:41
カフェ・タニエール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 10:58:07
お友達
大阪から千葉へ転勤しました。ゆるーいツーリングコースなど教えてください。
83 人のお友達がいます
koi2koi2 * 岡山の父ちゃん岡山の父ちゃん *
リョウ@335iリョウ@335i * kojy&quot;kojy" *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 モリヤスモリヤス
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
もともと意外性があるクルマが好きでしたが、とうとうメジャーなインプレッサSTIを購入して ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2.5Lボクサーターボでの爆発的な加速力で、通勤での高速道路、スキー場への雪道、サーキッ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SF5と同じ時期に乗ってたカローラGTは仕事での使用が中心になってましたが、帰りには阪奈 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.