• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

群馬と長野の山々へ

群馬と長野の山々へ といっても、登山ではなく、往復500kmほどをひたすら走って来ました(^ ^)
朝8:30頃に家を出て、関越の渋川伊香保で降り、そのつもりではなかったのですが、榛名山を登り、向こう側に抜けて草津温泉へ。


(伊香保温泉スタート)


(5連ヘアピン中の道路のウネリ)


(給水塔ポイント)


そこから白根火山横を硫黄の臭いを嗅ぎながら登り、浅間白根火山ルートへ。
天気は思いっきり濃霧でしたが、そのぶんクルマも少なくスイスイでした。

走るだけではなんなので、浅間山の鬼押し出し園を歩いてから軽井沢へ。


軽井沢からの帰路、高速に向かう道が混んでたので、碓氷峠から高崎へ抜ける道へ。
ここは山間部のクネクネ道でストレス発散とはいきませんでしたが、途中、有名な眼鏡橋を見ることができました。



さすがに今日の天気では景色はほぼ見えずでしたが、白根火山から軽井沢へ抜けるルートはビーナスラインに並ぶくらいの気持ちの良い道で、久々の山岳路線に大満足。



で、関越がまだ混んでたので前橋のイオンで「スパイダーマン」を観てのんびり帰宅しました。
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 00:03:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無事に我が家に着きました。
お・すぎさん

草津白根方面ドライブ
のぼのぼさん

走ったけど
あおまくさん

1年ぶりに渋峠へリベンジ!
カピバラ似さん

真夏の高原ドライブ
Sアキヒロさん

[Monster]絶景
yetiman186さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イェーーーーイ!
サンシャイン60の下の路地で飲み中。」
何シテル?   06/09 21:56
もともと意外性のある車が好きで、フォレスターやカローラGTなど、マイナー車で速いクルマをおちょくってましたが、今度の愛車はインプレッサになってしまったので、普段...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

19年目に突入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 07:29:46
スバル(純正) プロジェクターフォグランプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 08:08:41
カフェ・タニエール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 10:58:07

お友達

大阪から千葉、そして国立市へ転勤しました。ゆるーいツーリングコースなど教えてください。
84 人のお友達がいます
もんどりもんどり * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
kojy&quot;kojy" レッド★スカイウォーカーレッド★スカイウォーカー
koi2koi2 しょうちゃん。しょうちゃん。

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
もともと意外性があるクルマが好きでしたが、とうとうメジャーなインプレッサSTIを購入して ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2.5Lボクサーターボでの爆発的な加速力で、通勤での高速道路、スキー場への雪道、サーキッ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SF5と同じ時期に乗ってたカローラGTは仕事での使用が中心になってましたが、帰りには阪奈 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.