• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GreatDragonのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

ようやっと…

ようやっと…アメリカから荷物が届きました。

さて、直して貰おう。

Posted at 2017/09/10 21:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車維持日記_Audi_RS6 | クルマ
2017年06月03日 イイね!

あら、2年ぶりに投稿すると思えば。。。

あら、2年ぶりに投稿すると思えば。。。こんばんは。

完全に放置状態になってるみんカラですが、皆さんいかがお過ごしでしょうかね?
よくよく見てみれば、約2年ぶりのブログ更新ですが、今回上げるのも、前回と同じ車検のお話。

前回車検を通してからの2年間で、走ったのは約10000㎞、年間5000kmほどしか乗ってないんですね。

詳細はこちらを参照いただくとして、これであと2年は乗れますね。

次ブログを更新するのはいつになるのやら。。。
Posted at 2017/06/03 23:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車維持日記_Audi_RS6 | 日記
2015年06月07日 イイね!

二年に一度のお約束…

二年に一度のお約束…今晩は。

前回書いたのいつだっけ!?と思うくらい放置しておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

さて、久しぶりに車関連のネタがあるので、久しぶりのブログを。

2年に1度来るものと言えば継続車検でございます。

最近余り車に乗っていないなと思っていたら、実際にこの1年4,500キロしか乗ってませんでした…その上よくよく考えたら去年オイル交換して以来、今日まで無交換できていたし。 どんだけ車に興味がないのかと思ってしまいますよね~

それはさておき、昨日いつもお世話になっているショップにお願いしてきました。

一通り点検いただいた結果、消耗品以外特に交換しなければいけない箇所は無いとの事。

これからの2年はもっと乗ってあげられると良いなと思ってます。

あ、支払いどうしよう…
Posted at 2015/06/07 21:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車維持日記_Audi_RS6 | クルマ
2014年12月03日 イイね!

今年の故障、今年のう・ち・に・・・・

今年の故障、今年のう・ち・に・・・・ということで、皆様ご無沙汰しております。

もう今年も12月になりましたね。
あと1か月弱、頑張っていきましょう!!

さて、ブログをあげてなかったここ4か月の間に、また!?愛車が故障してくれちゃいました。。。。

9月に高速走行中に突然不具合が発生、人生初!?の高速で止まるということを経験いたしました。

その後いつもお世話になっているショップに入庫し点検してもらったところ、すぐに原因は分かったのですが、やはりパーツが日本になく海外から入荷するのを心待ちに。。。。

届いたことを確認し、先月末にようやく車が直りました。

これで現在認識している故障はすべて解消したので、年内は安心して車に乗れそうです。。

まぁそのあとも壊れてほしくはないんですけどね。

皆さんも気になるところがあれば、今年のうちに直るといいですね!!

適当な整備記録はこちらから。。。
Posted at 2014/12/03 15:16:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車維持日記_Audi_RS6 | クルマ
2014年08月10日 イイね!

名よりも実? 花より団子?

名よりも実? 花より団子?皆さんこんにちは。

お盆休みに入られていらっしゃる方も多いかと思いますが、如何お過ごしですかね? 台風の影響もだいぶ出ているようですが、無理をせずお過ごしくださいね。

さて、たまには車弄りの話題でも。

昨日久々に故障以外で車弄りをしました。
今回のお題はライト類のリフレッシュで、見直したのは下記の5か所です。
①ヘッドライト ローバルブ
②ヘッドライト ハイビーム
③フォグランプ
④ポジション球
⑤ナンバー灯

ロービームですが、今まで社外品の6000kのバルブを装着していました。
確かに見た感じは良いのですが、晴れている夜はともかく、雨が降った際には、正直かなり見辛く、どうにかしたいと前々から考えていました。 単純に明るくするだけであれば、高効率のバルブに交換する事や、55W化することで対応することも可能だと思いますが、見やすくするにはケルビン数を下げて純正に近づけていくのが一番よい方法だと思い(費用的にも)、ネットで評価などを見て今回はカーメイトさんが出している純正色で高効率のバルブに交換してみました。

ハイビームとフォグランプですが、フォグには元々6000kのHIDを入れていたものの、こちらも結局見づらいときがあったので、ハイビームと併せてGE社が出しているハロゲンの高効率バルブに交換してみました。

ポジション球およびナンバー球については、納車時当初にLED化していたものを、最近ランプ切れの警告がちょくちょく出ることもあり、ポジション球ナンバー灯とも新しいバルブにそれぞれ交換しました。

これらの交換により、ぱっと見は純正な状態に戻ってしまったような感じもしますが、やはり見えることのほうが重要ですからね。 

早く夜試してみて判断したいなと思います。

後は、あれ直さないと。。。。汗
Posted at 2014/08/10 17:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車維持日記_Audi_RS6 | クルマ

プロフィール

「[整備] #RS6アバントワゴン フロントアーム類リフレッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/139567/car/801573/4430962/note.aspx
何シテル?   09/17 17:41
GreatDragonです。 車は小さいころから大好きで、今の車に乗ってからは加速度的に行動の幅が広がったかと。E39クラブのE-DANKEにも所属しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アンジャッシュか!?駐車場での一コマ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:38:04
輸入車専門店 トップランク 
カテゴリ:ショップ関連
2011/03/07 20:01:55
 
E39@静岡(本家HP) 
カテゴリ:E39関連(クラブ)
2008/03/07 12:20:57
 

お友達

同じ車に乗っている、乗っていた、興味がある方々、情報交換をしていただける方。ぜひ宜しくお願いします。
ただし、コメント・メッセージのやりとりのある方、実際にお会いした方限定とさせていただければと。 

なお、業者様からのお誘いについては、基本的に拒否させていただきますので、ご了承ください。
216 人のお友達がいます
ワンダーワンダー * エムラインエムライン *みんカラ公認
NAGANAGA * ゆうぼゆうぼ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 コンフェイトコンフェイト

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
2003年モデル グッドウッドグリーン 2011/03/05に納車されました。 初A ...
その他 その他 その他 その他
サブの車(といっても原付ですが)を乗せていこうと思います。 左:スズキ アドレスV ( ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
昔々、乗っていました。 主流のATではなくわざわざMTの車種を探して購入しました。 買っ ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
一代前の愛車です(車買い替えの為、2005/7/2に買い取り業者に引き取られていきました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.