• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おばあの愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

保証修理

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
12月で丸3年となるため、帰省時に購入元のディーラーにて保証修理を行ってきました

今回の修理は3ケ所、
①フロントバンパーガーニッシュのゴム突出?
②サイドバイザーゴム枠外れ
③ハイマウントストップランプカバーの隙間
です
2
青空駐車の為かフロントバンパーガーニッシュからニュキニョキとゴムが顔を出しています
3
助手席側も同じ感じです
4
助手席側のバイザーのゴム枠、一部外れ
5
修理実施内容は、

フロントバンパーガーニッシュ新品交換
6
助手席バイザー新品交換
7
ハイマウントストップランプカバー新品交換
8
今回はサービスフロントマンの判断で、すべて保証交換となりました

皆さんが経験されているフロントデフオイル漏れも気になりますが・・・・(タフコート施工の為ガスケットの状況確認出来ず)

少し話は変わりますが、最近サイドバイザーが高く感じます
先日出たHILUXの物は5万円を超えています
ランクル用もゴム枠などを不安要素を廃止してもう少し安く販売してもらいたいものです




総走行距離32299km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

2017年の車検

難易度:

3年目の車検

難易度:

2回目の車検

難易度:

19年目の車検 176,215㎞

難易度:

6ヶ月目の法定点検

難易度:

車検 ~3年目(2回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 15:43:41
初めまして!
私の70もガーニッシュの間から、ゴムみたいなやつが出てきてました!
最初は気にしてなかったのですが、段々ガーニッシュからはみ出る量が増えてきたので、バンパーを指で押してガーニッシュとの隙間を作りゴムを入れました。
なんで、 出てくるんですかね?振動ですかね?
コメントへの返答
2017/10/12 18:11:07
でらで~らさん
こんにちは、初めまして
出てきていますかー!
自分も他の方のブログで見ました

作業自体見ていないので理由は分かりかねますが、感じ的に取付時の両面テープが熱で膨張し出てきていると思われます
はっきりした返事ではなく、すみません<m(__)m>

どのような対応になるか分かりませんが、3年の保証終了前にディーラーに相談する事をお勧めします



2017/10/15 09:01:39
はじめましてこんにちは。
私のもバンパーからゴムのような物がはみ出ておりそういうものかと思っておりましたが不良として取り扱ってもらえるんですね。

みなさんデフオイル漏れや私の車両はトランスファーオイル漏れ(走行距離2万)が発生したりと僻地で活躍してる車とは思えない致命的な不良が多いような気がします。10年程ジムニーに乗っておりましたがそのような不良は一度もありませんでした。
コメントへの返答
2017/10/15 17:51:28
ΨHUNKΨさん
はじめまして!

やはり出ていますか、
ディーラーの判断によるため何とも言えないのですが保証が効くうちに相談に行くことをお勧め致します
はみ出たゴムをカッターで切ってもよかったのですがどんどん出てきそうで・・・・

自分の場合、タフコートを施工しているためオイルが漏れてもタフコートが漏れを塞ぎ、分からないような気がします
3年過ぎても保証で直してれるとありがたいのですが


70が再販されて時に展示車を見に行きルーフレールのシリコンなどが雑だったため、トヨタ車体の友人にしっかり造るよう話したことを思い出しました
今も年間かなりの数の輸出向け70が製造されていますが、国内仕様と部品のクオリティーが違うのか、求め過ぎなのか分かりませんが、多分求め過ぎだと感じています

少しづつ補修をし、良い70ライフをお過ごしください






プロフィール

おばあです 2016年2月に愛媛県松山市に転居しました 転勤族で、初の四国です 四国のいろんな所に行ってみたい思います 皆さま、宜しくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

皆さま、お気軽にお誘い下さい
19 人のお友達がいます
AI’SAI’S * ZhaiZhai
フットルースフットルース とっちぃの夏休みとっちぃの夏休み
たかじんですたかじんです kojimax-fjkojimax-fj

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
少なくとも定年まで乗ることを条件に購入しました あと四半世紀(^^ゞ) 基本、ノーマ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ちちに貸し出し中のジムニーを入れ替えました。 手元にないため、ゆっくり更新していこうと ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
世界のスーパーカブです。 キャブの最終モデル(C90D7)を購入しました。 乗る機会 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
平成13年5月に走行150Km未満の新同車を購入しました。 今現在(平成25年11月) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる