• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ガチャピン号死す(TT)

今、嫁から車が動かないって電話がありますた(TT)
なんでも、エンジンかけたら直ぐにエンジンマークの警告灯が点くらしいです(汗)
最近エンジン弄ってないしな~
スロットルチャンバーの詰まりか??
フロントパイプの割れが復活で、排気抜けすぎか??
はたまた、古傷のエアフロか~
嫁は、)`ε´( まくってます(涙)
ローダー早く来てくれ~(滝汗)
ブログ一覧 | ガチャピン号日誌 | クルマ
Posted at 2006/04/11 12:43:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 12:54:29
ナニ~!!! 地獄丸に続き3tセレナも~!
飲み会の酔いも覚める一大事!
これは、意図的なものなのかっ!!!(爆)
奥様~! ご注意をっ! ってそれどころじゃないですよね。
まぐパパさん! カーボンパーツは拾ってあげるからね(笑)
2006/04/11 14:24:44
既に手元にはC25の見積書が...
後は判を押すだけだったりして?(笑)

ハイエナ達が待ち構えてるよ~
週末は剥ぎ取りオフかな?
2006/04/11 14:27:32
ありゃりゃ 大丈夫ですか?
突然は困りますよね~・・・


さて、奈良まで行こうかしら(笑)
2006/04/11 14:30:31
何故なのか知りたいですよね。ウチのセレナは9万キロ越えだしてから上りが更に苦手になりました(T_T)毎回高速の加速で6千回転まで回っているからウチも近いんでしょうか…
2006/04/11 14:53:49
ありゃぁ・・・大変ですね。奥様の怒りも・・・。
無事に直るといいですね。
乗り換えの際は声かけてくださいね♪
2006/04/11 14:58:29
みな狙っているのね。
今後どうなるのかな。
①修理
②買い替え
③廃車にしてRB26を載せる

個人的には③希望・・・。
2006/04/11 16:15:49
ありゃ~~大変!!
どうしたんでしょうね?
わがガチャピン号は、少しため息つきながらも元気に走行を続けておりますが・・・。
わかりました、ガチャピン号の遺志はガチャピン2号がしっかりと受け止めます。(嘘)(爆)
冗談は、さておき無事復帰できるといいんですが。
2006/04/11 17:25:14
いらっしゃいませ~(爆)
しょうがねえな~嫁号ということで25を(笑)
2006/04/11 18:00:59
おお(@@;)

突然ですね!!
昨年みれたガチャピン号、見れなくなってしまうのでしょうか?

どちらにせよ、よい結果おまちしてます。
2006/04/11 18:32:53
PC24が立て続けに・・

突然警告灯・・一大事ですね・・

修理?

最近少なくなってきたPC24・・
修理で終わってくれれば・・・
2006/04/11 19:20:57
こないだの吹田が最後の見納めだったのネ(TT)
明日は伊勢まで行くので屍もらって帰りますm(_ _)m
現地で直して乗って帰ってもイイですか?(笑)
2006/04/11 19:21:08
あっ・・・・
おいらも、以前起きました(汗

しばらくしたらエンジンはかかったんだけど「エンジンマークの警告灯」が点いてしまって・・・・・
急速TAS学習を試みたのですが・・・結局消えず。

Dラーに持ち込みコンサルトⅡで調べてもらった結果、22回前のエンジン始動時に異常発生!!
エアフロセンサーの交換となりました。

似てるかな・・・(汗
2006/04/11 19:58:30
こんばんわ。

えらい大変ですね。
お見舞い申し上げます。

修理するには、まずノーマルに戻して、ひとつひとつ確認を。
ってノーマルに戻るわけないじゃん!
どうするの?
新しいのが買えますよ。
2006/04/11 20:23:52
えっ!剥ぎ取りオフですか?20分で駆けつけます(爆)

直ぐに治ると良いですね。
とりあえず、今晩は奥様にサービスしましょうね。
(何のサービスかはご想像におまかせします)
2006/04/11 20:38:18
(ノ°ο°)ノォォォォオオオオオオオオオオオ~!
えらいことになりましたね・・・

今度の第三土曜日??ガチャピン号を久しぶりに
拝見できると思っていましたが・・・・

早く直る事を祈ってますm(_ _)m
2006/04/11 21:29:07
お疲れ様です。
ところで直りましたか??まだまだ走れるって言ってませんでしたか(爆)
安く直ればいいですね。
2006/04/11 21:42:14
が、がんがれ~!!ガチャピン号~
みんなが狙ってる・・(^^;)

自分のは、CVTのステップモーター不良とエアフロ2回交換してます、症状はちがいますが・・・

自分のも10万㎞過ぎたのでチョット心配です。

2006/04/11 21:45:24
た、たいへんだぁ~
早く次の車、買わなくっちゃ・・・(^^;
当然?ガチャピン色にオールペイントで!
2006/04/11 21:55:25
(ノ°ο°)ノォォォォオオオオオ~!
PC乗りの皆様には明日は我が身!?
私もですが(T_T)

早く復活出来るといいですね!
2006/04/11 22:21:34
もうガチャピンセレナは見れないのでしょうか!
復活楽しみにしてます。
でもシフトインジケーターいいな~。(笑)
2006/04/11 22:27:58
おろろ(>_<)突然のエンジントラブルは困っちゃいますね。
簡単に直ってくれて元気になってくれるといいですが・・・
2006/04/11 23:19:30
え"~!!大変ですやん!
この前の東大阪では元気に走ったたのに・・

お見舞い申し上げます~。
早く直して奈良オフやりましょうね。
それとも奈良オフはすでにC25?
2006/04/11 23:29:17
(@@)/ な・・なんだってー!ΩΩΩΩ ΩΩ
こりゃ一大事!!ガチャピン号がぁ・・・・(= =;)

え? え?  ・・・・って事は週末は無理?

・・・・・(TT)

(pT◇T)p<早く直ってくれ~!!

2006/04/11 23:32:31
表題にビックリして覗きましたが・・・
何より事故等じゃなくて何よりです。
が、大変な事になってますねぇ~
俺っちにはさっぱり分かりませんが、
次にお会いする時には笑い話になってる事を願ってます。
2006/04/11 23:54:17
(ノ°ο°)ノォォォォオオオオオオオオオオオ~!
先日、やっとの思いでガチャピン号拝見できたのに~
復活する事を祈ってます!
でも、復活できなかったら、バンパーちょうだい!(笑)
2006/04/12 01:10:57
伏しては不死鳥の如く蘇るガチャピン号!
これまで幾度と無くチャンスを物にしてきたが…
果たしてその結末は…!(爆)

ガチャピン号復活!って
ブログ待ってますよぉ~
2006/04/12 01:16:17
いろいろいじっていると問題解析で大変ですね。
家も嫁がメインで乗ってるので何かあると・・・。(汗

早く復活期待しています。
まさかガチャピン号もC25に~~~。
2006/04/12 05:33:52
いや~この前冗談で
またとまったりして~なんて書いたから
責任感じちゃうな~

いままでも、何度も復活してるから、
今回もがんがっとぇ直してください。

まぐりんといえば、やっぱガチャピン号ですから~
まだまだやる事あるっしょ~
2006/04/12 06:38:21
先日のオフ会ではDVDのヘッドユニットが
調子良くなさそうでその後どうされたかと
思っていたらこんな事に...

早く復帰される事を祈ってます。
2006/04/12 08:26:14
なんと!
ついに逝っちゃったのはヘッドユニットではなくて、ガチャピン号だったのね(汗)
では、今度は25で偽ではなく本物のライダーでもいっときますか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「電車まだすいてるな~✨」
何シテル?   08/16 07:33
『セレナ普及委員会』に所属しています^^Vv 諸般の事情により、UA-E51エルグランドに変身し、またまた状況が変わり(^^;; 2005年モデルのシトロエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モニター募集!?(ハイブリッドレンチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 21:41:03
テールランプ加工その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 16:38:54
可哀想・・な・・バイクに・・愛の手を~ボロバイクを~キュートに~ペットに~インパルス君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 18:12:58
 

お友達

皆さんどうぞよろしくお願いしますm(._.)m
190 人のお友達がいます
ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認 全力ジューシー全力ジューシー *
DoビートDoビート * ノリ村EF?ノリ村EF? *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * ほろごん16ほろごん16

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
やっとオープンカーに乗ることが出来ました。 朽ち果てるまで乗りたいと思います(^_−)−☆
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ラフェスタB30のバージョンニスモを目指します ぼちぼち行きます。 皆さんどうぞ宜しく ...
日産 セレナ 日産 セレナ
SR20DE改、通称『ガチャピン号』です(自爆) (▼▼@エンジンルーム  ・エンジ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
VQ35でも、出だしはやはり重い車ですね^^; でも走り出したら・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.