• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボリジ@ekの"ekさん" [三菱 eKスポーツ]

ジャッキポイント (訂正あり)

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
自分が何時もフロアジャッキを掛けているポイントです。

(うちの場合は接地面が土な為、ジャッキ下にベニヤ板を敷いて作業しています。)
2
フロントはバンパー裏のフレーム中央に、ポコッとマーク(赤○の部分)がありますのでそこに掛けてます。
3
リアはアクスル中央に掛けています。(※)
この画像の時は防錆塗装中で、サイドシルも塗装するためにリジッドラックもアクスルに掛けてました。

※訂正(7/19)
リア側のジャッキアップポイントはアクスルではなく、正しくはナンバープレートの裏側辺りにあるフック部分との事ですので訂正致します。

4
ラテラルロッドに掛けたら折れちゃう(曲がっちゃう)ので注意です。

※訂正(7/19)
自分の場合アクスルにジャッキを掛けて作業することが多いのですが、今のところ問題は出ておりません。
しかしながら、この記事を参考にされる方がおられましたら前項訂正の通り、フック部にジャッキを掛けることをお勧めします。
5
片側(1輪)の場合と違い左右(2輪)の車輪が浮く為に車体は不安定になりますので、必要に応じてリジッドラック(ウマ)を使い、よりいっそう注意して作業しています。

※参考、作業する場合にはあくまでも自己責任でよろしくお願いします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ラグビー白ナンバー

難易度:

リアブレーキ 簡単オーバーホール1

難易度:

フロントハブベアリングの交換 その4(ラスト)

難易度: ★★★

ドライブシャフト 掃除とグリースアップ3

難易度:

バッテリー交換

難易度:

キズ、サビ修理(業者任せ)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 18:11:58
イソチキだぁ~!o(`▽´)o
コメントへの返答
2014/07/18 18:37:09
ファミチキだぁ~!o(´∀`)o
2014/07/18 18:25:36
ちょっと怖い気がするのは自分だけかな。
コメントへの返答
2014/07/18 18:44:33
今のところ大丈夫だと思っているのですが・・・f(・・;)
方法を見直した方がいいですかね。
2014/07/19 21:42:55
フロントはジャッキポイントは合ってます!
リヤは三菱店でも!ホーシングでは上げません!
ジャッキポイントがあり、リヤはラテラルロッドより後ろの中央部寝のフックかける所で、持ち上げますよ!
コメントへの返答
2014/07/19 21:59:04
フロントは合ってますか、良かったです。

しかしリア側。
一応、自分も調べた上で作業していましたのでフック部分がOKとは知っていましたが、アクスルがNGとは寝耳に水と言いますか・・・。

しかしarai.koさんが言うのなら間違えないのでしょう。
手帳は訂正しますね。

ありがとうございますm(_ _)m
2014/07/21 01:16:01
あぁ、うん、皆さんコメしてるんで寝ます(ぇ
コメントへの返答
2014/07/21 07:56:15
つまり相違ないと言うことですね…f(´▽`*)

ごゆるりとお休み下さいませヾ( ̄∇ ̄*)

プロフィール

「良いですねぇ(笑)でも3人で食べたら腹壊しそーw@淳平@ek Evolution さん」
何シテル?   05/08 15:44
福島でのんびりやっている、ボリジと申します<(_ _)> 現在の愛車はh82w後期のekスポーツ 以前はh81wのekスポーツ(NA)乗りでしたが、この度ご縁...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ピカピカ@仙人さんの三菱 eKスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 16:29:21
EKスポーツ車検見積もり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:19:18
弘前城の夜桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 21:49:43

お友達

口べたですが、よろしければ…f(´ω`*)
46 人のお友達がいます
BluemoonBluemoon * オッティオッティ *
瀬良瀬良 * terupoterupo
shinkaopeishinkaopei ekカスタム8219ekカスタム8219

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
この度h82w乗りになりました。 前オーナーさまからの有難いご指名もありまして、前車h ...
三菱 eKスポーツ ekさん (三菱 eKスポーツ)
ekスポーツのNA車(サウンドビートエディションX)です。 ekスポーツの顔して ...
日産 フーガ 日産 フーガ
親父が乗っていたフーガです。 購入した当初は毎日のように洗車をしており、どれだけ気に入 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母のムーヴです。 カラーはこだわりのベネチアンレッド。 登録時点で14万キロを超えてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.