• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

月の土地って・・

月の土地って・・ 今宵は満月です。

だからどうしたって訳ではないのですが、

自分は月を見ているとナゼか落ち着きます・・(普通は逆なんでしたっけ?)


月は地球から年間3.5cmずつ遠ざかっているそうで、、あのレベ○カの「Moon」の『月がもっと遠くにあった頃』というフレーズとは少し話が違うようです。

恐竜が繁栄していた6500万年前、月は今よりも2800kmほど地球に近かったそうで、月が地球に落下しないよう自転速度が速く1日の長さも22時間くらいだったとか。。。
※まちがってたらスミマセン


ところで昨年末にNASAが月面着陸地点は「米の財産」であると主張し立ち入り禁止案を出しました。

自分は「月は地球のものであり、人類が所有権を得るべき所ではない!」とその時は思いましたが、、昨年末の大掃除でこんなものが・・・(笑)


左上の方に赤い点が見えるかもしれませんが、自分が10年程前に通販で買った月の土地です。


きっと数十年後には、そんな話しは無かった事になるのでしょうが、満月を見るたび「あっ~あの辺りかな?」なんて一人想像の世界に踏み込んでます。

南野陽子の「月夜のくしゃみ」を思い浮かべながら。。


ブログ一覧 | 天体 | ニュース
Posted at 2012/02/08 23:07:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も夏らしくなってきました。

何シテル?   07/04 07:24
外見はそこら辺のオッサン。 でも中身は子供のまま(笑)。 1児(男)の父親。 尊厳・威厳より、友達のような関係を重んじながら育てている。 成人し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エァコンの風の異臭改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 20:54:48
C25セレナ助手席パワーウィンドウ照明付きスイッチ簡単取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 13:23:52
AE111 シートベルト警告灯 センサー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 05:48:47

お友達

人見知りのオッサンですケド、宜しくです!(^^)!
96 人のお友達がいます
D:ESD:ES はやまろ。@はやまろ。@
036@osamu036@osamu AC☆@K13nismo&SE464AC☆@K13nismo&SE464
姫あや姫あや kotopapakotopapa

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
おもいでつくってます
その他 自転車 その他 自転車
'84年製 メタボ対策のためレストア。 レストアに車両価格ほどの金額を費やしてます ( ...
その他 その他 その他 その他
汎用画像置き場
その他 BRIDGESTONE  BWX その他 BRIDGESTONE BWX
子供自転車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.