• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

業務用spike(森しゃん)の"無限スパイクGP3" [ホンダ フリードスパイクハイブリッド]

【備忘録】5年と6か月の点検と追加作業

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
5年半の点検に出してきました。

点検パックのオイル交換に追加の作業をしました。

追加は
オイルフィルター交換・・・2回に1回の交換を心がけています。

リヤワイパーのゴム交換・・・さすがに5年以上だと経年劣化で切れてきましたので交換です。

エアコンガスの入れ替え・・・5年を過ぎ、夏前とゆうこともありガスの入れ替えをしました。
シーズン直前特価で半額の¥5,130でした。

スリーボンド6905エアコン潤滑剤・・・コンプレッサーがダメになる前に注入しました。20%オフで¥3,110でした。

CVTオイル交換・・・3万キロ毎に交換しています。もう9万キロですがいたって快調です。
2
それとタイロッドエンドブーツ左右がひび割れが始まっているらしく次回車検まではもちそうにないようなので次回6年目の点検時に交換したいと思ってます。
部品代は¥1,200程度ですが工賃が¥11,642と高額なのにはビックリです。
メンテナンス費用はかかりますがまだまだ乗り続けるので仕方ないですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

5年目の車検が完了

難易度:

5年目の車検

難易度:

ファブリーズ、香水詰め替え

難易度:

27. 安心快適点検

難易度:

((((;゚Д゚)))))))

難易度:

ガソリンに注入~(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まぁボー さん、自分はスマホのWi-Fiで即日更新にしました♪」
何シテル?   07/30 21:31
業務用spikeです。よろしくお願いします。 2014年12月30日より業務用spike(森しゃん)に改名しました♪ コメントやお呼びするときは森しゃんでお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライトLED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:59:51
3億円「ラ フェラーリ」に乗ってみた!( ^ ^ )/ 【動画】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 21:44:44
インターナビ交換 Part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 14:28:40

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド 無限スパイクGP3 (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
12年ぶりの新車購入です! 大切に乗りたいと思います
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
あまり乗ってあげないけど結構気に入ってるのでずっと手元に置いておきたいバイクです。 そろ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.