• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタボン48のブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

積雪に備えて

積雪に備えて今夜あたりから本格的な雪予報

慌てて除雪機の点検整備(^^)




オーガやシューター部分に着雪防止剤スプレーしたり

暗くても作業出来るようにLEDワークランプ取り付けてみたけど…

無いよりはましか(^^;
Posted at 2016/01/17 15:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年12月20日 イイね!

スマート復活!

スマート復活!1ヶ月半ぶりに先週帰って来ました。

新品の右ライトがやけに目立つ(^^;




壊れた外装の他にも足回り部品やホイールも交換されてました。




早速冬タイヤに交換です。

いつもの様に前後同時にジャッキアップ!




代車が夏タイヤだったのでヒヤヒヤでしたが、明日から安心してマイカー通勤です。

癖が強くでキビキビ走れないけど…(^^; でもやっぱスマートいいんだよな~!(^^)!
Posted at 2015/12/20 22:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年11月15日 イイね!

スマート その後

スマート その後代車のマーチ。

小回りが利き、とても調子が良い(^^)

つーか、スマートが小さい割に小回りが利かない事に気が付く^^;


事故の後積載車で板金屋さんに運ばれて行き、数日後保険屋さんより連絡がありました。

足回りにもダメージがあり、車の価値より修理代が上回ってしまう、いわゆる全損との事(≧▽≦)

買い換えようか迷いましたが…

グラスルーフのKは最終型の限定バージョンだけなんだよね~

夏はエアコン効かないけど解放感抜群なんだよな~

つー事で、修理してまた乗ることに決めました(^_-)-☆

復活まで1ヶ月ほど掛かりそうです。
Posted at 2015/11/15 19:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年10月26日 イイね!

悲惨な姿に…(;_;)

悲惨な姿に…(;_;)朝の通勤時での貰い事故です。

心も凹みます(+_+)
Posted at 2015/10/26 22:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年10月05日 イイね!

タンデムツー(^_-)-☆

タンデムツー(^_-)-☆タンデムなんて何年振りだろう。。。

いつもより運転に少し気を使うけど、やっぱ二人乗りは楽しい~!

トンネルで響く排気音に大興奮してました(^O^)



行き先は安曇野の大王わさび農場

わさび田のスケールにビックリ(゜o゜)



黒澤映画のロケで使われた水車



後ろで騒いでいるので止まって見ると、マフラーに触れて靴底が溶けた(^^;;

かっこ悪いけど遮熱版は付けておこう。
Posted at 2015/10/05 00:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記

プロフィール

車もバイクも吊るしの状態で乗るのがダメで…。 整備士の仕事をしてるのでカスタムは基本自分でやってます。 このサイトで何か情報交換など出来ればと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メタボン48さんのシボレー HHR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 19:40:45

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー HHR シボレー HHR
2007 Fall Edition 本国では限定車らしいです。 日本の道路事情に合ってな ...
スマート K スマート K
Kのファイナルモデル グラスルーフ、カニ目メーターなどが付いた限定車。 主に通勤用で ...
ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ) ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ)
フロントスプリンガーフォークの造形がたまらん!
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
約20年ぶりのバイク!リターンライダーってやつです。 当時のあこがれだったゼファーですが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.