• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさひ。のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

電池パック交換

電池パック交換嫁のEXPERIA A2
3年物の電池パックを交換しました。
フル充電しても、使ってると1~2分位で電源落ち。
電池残量は70%以上の表示も、直ぐに落ちる。
嫁からOSが悪さをしてると、ネットで見たとの事でしたが(^_^;)
疑いもせずいましたが、症状みたら「電池でしょ?」
という事で、互換性電池パックに交換。
見事に復活しました(笑)
勿論、自分で交換したので防水機能無視ですが(^_^;)

でも、結局はD社から◯!mobileにスマホごとMNPとなりました。
MNPを頼んだ後直ぐにEXPERIAの電源落ちから
電源入らずとなりandroidからIOSへ
データ転送も出来ないと困るので電池パックまでも交換。
ここで電池と分かり・・・。
2年縛りの途中解約金等発生。
一番お金のかかる状況になりました(T_T)

今度はiphone seにしましたが、何処も在庫が無いらしく。
先週水曜には128GBの在庫ありとのことだったんですが
ほんの数日で在庫消滅らしいです(^_^;)
Posted at 2017/09/19 23:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ | 日記
2017年09月08日 イイね!

またもや水道管交換工事にて

昨日の風呂の蓋を開けたら、またお湯の色がおかしい。
覗くとやはり砂が。
いい加減にして欲しいとこです。
ある程度仕方ないのはわかりますが、何回もやられるとね。前回よりは軽いけど、慎重に交換工事をお願いしたいです。
Posted at 2017/09/08 12:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

またもや水道管交換工事にて

またもや水道管交換工事にて数年前にもあったんですが、今回もでした。
またもや水道管交換工事にて、砂が入ったようで。

風呂に入ろうとして蓋を開けたら。
なんじゃこりゃ?状態です(^_^;)
湯船の底は砂だらけ。


何故こんなに被害を受けるのか?😅

Posted at 2017/09/04 23:45:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年08月17日 イイね!

整理

整理先日、リビングのテレビを替えたので
周辺の配線を少し綺麗に整理してみました。
電源タップも9年使っていた為、新しく交換。
本来は5年での交換推奨みたいですね(^_^;)
停電からの復旧時等に、火災になったりあるようですし。

いいのかどうかは分かりませんが
石膏ボードに電源タップを壁掛け。
タップは2つに分けて使用。
勿論容量オーバーはしないように。

古い機器はトラッキング防止のコンセントに
なっていない物もあったので、
コンセントカバーを注文中(笑)

それにしてもリビングテレビ周りの
配線ってかなりありますよね(^_^;)
Posted at 2017/08/17 12:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年08月15日 イイね!

出勤中

昨日は休みをもらってましたが、今日からは出勤。
通勤も道路空いてるし、仕事も落ち着き
予想通りですがそれなりに暇です(笑)
帰りも下道は空いてるでしょうね(汗)
Posted at 2017/08/15 12:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「電池パック交換 http://cvw.jp/b/139649/40438403/
何シテル?   09/19 23:41
ここに挙げている物は、ほとんどが自分の整備記録になります。 嫁も車を運転するようになったので、見かけても声かけないでやって下さい(^_^;)(冗談抜き) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嬉しい事が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:42:41
八木澤webページ 
カテゴリ:電子パーツ
2010/03/16 12:35:34
 

お友達

Webで絡んでいただけるなら是非♪
32 人のお友達がいます
M@s@M@s@ * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1
すすむ@964すすむ@964 mouemoue
ミワッチ@変態familyミワッチ@変態family ひーくん♪。ひーくん♪。

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 2台目ステッピ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2015年8月30日 大安吉日納車 初代ステップワゴンを13年近く乗りつづけ 途中2台 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
2013年10月19日納車 CJ45A SKYWAVE TYPE Mです。 走行距 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
2009年9月5日納車 240S 4WDです。 前期ですが、後期顔にスワップ済み。 純 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ガソリンの高騰が一番の原因でしたが ヴァンガードの2回目の車検が控えている事もあり ワン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.