• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさひ。のブログ一覧

2015年06月06日 イイね!

プラ束、追加

プラ束、追加前々から、階段下の物置に水(1.5l)や炭酸水(500ml)の
箱買いしたものを置いていたんですが、やはり床に負担かかるよね?とは思ったまま放置してました(笑)
先日、お茶(1.5l)の箱も追加されていたので
重い腰をあげてホームセンターで板とプラ束購入。

床下に入り、寝板で移動しプラ束補強しときました(((^_^;)
ついでにプラ束予備を購入しといたので、何となく冷蔵庫の下にも、設置(笑)

VVFケーブルがそのまま基礎コンクリの上に置かれてるだけなのはいいんでしょうか?
建てた工務店は、ネズミ等かじったりする輩は入れないので大丈夫なんです。
とは言っていたけど、冷たくなったりするでしょうしあまり良いとは言えないような(((^_^;)
Posted at 2015/06/06 18:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月17日 イイね!

シーリングファン取り付け完了。

シーリングファン取り付け完了。本日、シーリングファン取り付け完了しました。
何もないところから始めたので、屋根裏補強から配線まで。
工務店の仕事ですね(笑)
嫁も気に入ってくれました。


あとは、故障なくいてくれればなと(((^_^;)
Posted at 2013/08/17 15:57:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月16日 イイね!

明日はファンの続きを

明日はファンの続きを家ではこんな状態なので、明日は続きをやるつもり。
ほとんど配線メインですが頑張ります!
Posted at 2013/08/16 20:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月15日 イイね!

シーリングファン途中経過

シーリングファン途中経過今日は熱中症になりかけたあさひです。
屋根裏の暑さは半端なく、サウナ状態(汗)
Tシャツはびしょびしょになり、3枚交換。
途中でヤバくなり、途中でやめましたが
それでも頭痛と気持ち悪さに長い時間襲われました。
と、言うことで屋根裏補強とファン本体のみ設置と
中途半端に(汗)
新しくつけた引っ掛けシーリングボディにはVVFケーブルを通しましたが配線もこれからですしね(^-^;
今は頭痛と気持ち悪さはなくなりましたが
屋根裏の狭い中で屈んで無理な体制続きで
全身筋肉痛です。
明日が仕事なのでヤバい(>.<)y-~

ファンはオーデリックです。
Posted at 2013/08/15 20:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月14日 イイね!

大工?開始

吹き抜けの階段に、シーリングファンをつける事にしました。
前回その吹き抜け部分の屋根裏を観察。
やはり補強材は入っていなかったので、自分で補強する事に決定。
屋根裏は暑くて酷かった(汗)


本当は柱の上に角材のせて、板を上下に吊るして簡単に補強しようと思ってたんですが、柱部分に筋交い?があり流石に外したくない(汗)

よって、購入してきた75mmの角材を切り、筋交い?をかわすべく15cm高さをあげてこんな感じに。上下逆ですが(笑)


それにまた別途作ったこいつを、屋根裏石膏ボード裏にあててこれでさっきの追加柱から吊って支える仕様。


また頑張ります!
Posted at 2013/08/14 19:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

ここに挙げている物は、ほとんどが自分の整備記録になります。 嫁も車を運転するようになったので、見かけても声かけないでやって下さい(^_^;)(冗談抜き) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嬉しい事が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:42:41
八木澤webページ 
カテゴリ:電子パーツ
2010/03/16 12:35:34
 

お友達

Webで絡んでいただけるなら是非♪
32 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 KenKeiKenKei
M@s@M@s@ スアマスアマ
すすむ@964すすむ@964 ひーくん♪。ひーくん♪。

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 2台目ステッピ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2015年8月30日 大安吉日納車 初代ステップワゴンを13年近く乗りつづけ 途中2台 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
2013年10月19日納車 CJ45A SKYWAVE TYPE Mです。 走行距 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
2009年9月5日納車 240S 4WDです。 前期ですが、後期顔にスワップ済み。 純 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ガソリンの高騰が一番の原因でしたが ヴァンガードの2回目の車検が控えている事もあり ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.