• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさひ。のブログ一覧

2009年03月14日 イイね!

蓄膿症にまで・・・。

一昨日から、鼻水で両方の鼻が詰まり、口でしか呼吸出来なかったあさひです。
こんばんは(^_^;)

唾液を飲むにしても、完全に塞がった鼻の影響で耳まで痛いし・・・。
口呼吸のせいで、喉は痛い。
夕べは全然寝れないし、最悪でした┐('~`;)┌
ずっと頭痛も続いてますし。

よって今日は隣駅の歯医者と耳鼻科を掛け持ち。

耳鼻科はいきなり2.5時間待ち(((゚Д゚;)))
途中で家に帰り少し横になってからまたいきました。
携帯で今何番目の人が診察してるか分かるシステム。
起きて携帯でみると、次は自分・・・。
車をとばしていったら間に合いましたが、肝心な診察は「蓄膿症」とも診断され・・・。
厄介です(爆)

これから薬浸けな生活になります(~_~;)


明日は法事にも行かなきゃいけないし・・・。
とにかくまた少し寝ます(-。-)y-~
Posted at 2009/03/14 19:15:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 健康管理 | モブログ
2008年07月09日 イイね!

治りません(爆)

日曜からの風邪っぴきが、まだ治りません(^_^;)
今週土曜は会社の講習を受けに、朝から晩まで・・・。
やれやれです。
それまでには治したいものです。
今週はNO残業週間に勤めて、体調回復をはかります(笑)
金曜の歓送迎会が邪魔です(^_^;)
Posted at 2008/07/09 19:26:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 健康管理 | モブログ
2008年06月05日 イイね!

再検査

先月、会社の健康診断を受けた際に・・・。
尿から少し糖が出てると言われてしまったあさひです。
おはようございます。

で、今再検査が終わりました。
結果・・・






今回は出てないと(^_^;)

危うくこの歳で、糖尿病になってしまうとこでした。

医師は今まで出た事がなければ、ストレスでしょうと(~_~;)
確かに、健康診断行く前上司に仕事を押し付けられて、かなり切れそうになったわけで。
プライベートでも忙しく、ストレスがかなり溜まっつるのは自分でも認識(笑)

採血してもらったので、詳細が今度送られてきます(^_^;)
Posted at 2008/06/05 11:25:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 健康管理 | モブログ
2008年03月04日 イイね!

痛い(>_<)

本日の仕事も終わり、帰宅開始なあさひです。

実は昨日から左足首が痛いんです。
捻った記憶もないし・・・。
寝てる間に何かあったのか?(-.-;)

足首の骨がズレてる感じで、一歩一歩がズキッときます。
夕べ湿布貼って寝るも効果なしなようで(ノ_・。)

最近体調不良続きなあさひです(爆)
Posted at 2008/03/04 20:31:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 健康管理 | モブログ
2005年10月16日 イイね!

細胞栄養バランステスターで撃沈?

昨日、彼女の親戚と一緒に新宿にある「ニュースキン」という会社に行ってきました。(ゴ〇会社ではありません(爆) )
新宿なんて去年あたりに結婚式の二次会にいったきり。

よく雑誌などで見る「LOVE」という赤い文字のでかい置物(笑) のあるビルの中にありました(新宿アイランドタワー23階)

この会社、健康食品、化粧品などを売っているようで健康に関してはズバ抜けて進んでいるとか。世界で有名な医師達が健康について色々と紹介しているようです。
なかでも細胞栄養バランス?を確認できる機械(特殊なものでしょう、多分)は、世界に三台しかなくその内の一台を「NASA」が所有していると。本当か?という疑問をもちつつ(汗)

で、今回何をやってきたかというとこの栄養バランステスターのような機器(社内で量産されてそうな小さい簡易的なもの?)で自分の体内栄養バランスをチェックしてきました(笑)
受付で何か紙みたいなのを買ってきて、その機械の列に並んで順番を待ちます。
順番になったら説明を聞き、アンケートに記入してその小型機械に右手の手のひらを3分当てておくだけ。

チェックシートには栄養バランスの状態が色で12段階に分けてあります。
そして自分の細胞栄養バランスの結果は・・・・・・・・・・。
下から4番目!!(爆)(爆)(爆) やばいっ・・・。
仕事での不規則な生活&睡眠不足から? 一番影響するのはもちろん食生活ですが(汗)
この結果は、2ヶ月前の自分の体の状態らしいです。

やはりサプリメントなどでビタミンA,B,等々個別に摂取していても駄目らしいです。ビタミン多種類をバランス良くとる事が一番だということですね。

そのバランスの良い薬?はもちろん売ってました。

自分のやっている「野菜ジュース」&「黒酢」じゃあ駄目みたいですね(爆)
Posted at 2005/10/16 14:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康管理 | 日記

プロフィール

「ブースト計、LED御臨終 http://cvw.jp/b/139649/40720398/
何シテル?   11/16 12:46
ここに挙げている物は、ほとんどが自分の整備記録になります。 嫁も車を運転するようになったので、見かけても声かけないでやって下さい(^_^;)(冗談抜き) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嬉しい事が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:42:41
八木澤webページ 
カテゴリ:電子パーツ
2010/03/16 12:35:34
 

お友達

Webで絡んでいただけるなら是非♪
32 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * KenKeiKenKei *
M@s@M@s@ * スアマスアマ
すすむ@964すすむ@964 ひーくん♪。ひーくん♪。

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 2台目ステッピ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2015年8月30日 大安吉日納車 初代ステップワゴンを13年近く乗りつづけ 途中2台 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
2013年10月19日納車 CJ45A SKYWAVE TYPE Mです。 走行距 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
2009年9月5日納車 240S 4WDです。 前期ですが、後期顔にスワップ済み。 純 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ガソリンの高騰が一番の原因でしたが ヴァンガードの2回目の車検が控えている事もあり ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.