• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさひ。のブログ一覧

2009年09月05日 イイね!

入替え

入替え本日、友人Dラーにて入替えになりました。
今朝は6時に起きて、ステップの最後の洗車をしました。

ステップと並んで、ささっと写メを撮った時の写真です。
遂に替ってしまいました。
Posted at 2009/09/05 20:55:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | Step | 日記
2009年09月04日 イイね!

涙・・・?

いよいよ明日、お別れする事になってしまいました。
そんな事を察知したのか? 帰ってきてから、少し乗っている時に雨が・・・。
涙・・・?


出来れば2台所有として、元の仕様でこれからも大事にしたかった。
でもそんな余裕がある訳もなく。

本当にゴメン・・・。と謝りたいです(泣)

その分、次車も大切にしていかなきゃいけませんね!

ステップを通じて色々な方達と仲良くさせていただき、またそうさせてくれたステップに感謝しきれません。
皆さん、そしてステップ。
本当にありがとうございましたm(__)m
車種は替わりますが、引き続き宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2009/09/04 21:17:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | Step | 日記
2009年08月14日 イイね!

外した子達

外した子達車のセキュも外してしまったし、車も物騒なので
家に持ってきました。

ナビ、TV、サウンドシャキット。

(スピーカー x 2セット、 ツィーター x 2セット
ウーハー x 1セット)
はまだ別ですけどね(笑)

これだけでも、相当な配線数・・・。

見ているだけで嫌(爆)
Posted at 2009/08/14 23:14:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | Step | 日記
2009年08月13日 イイね!

予告通り・・・。

予告通り・・・。今日は朝6時に目が覚めたので、7時からオーディオ類バラしを決行しました。
まだ暑くならないうちに・・・。

いや~、外すだけとは言っても。。。
TV、ナビ、(それぞれが単独)、セキュ、バイザーモニター
ウーハー、ツィーター、追加メーター2個等・・・。

電源BOXもバラし終わり、運転席側になにやら配線の塊。
もう一個電源BOX作ってたの忘れてました(核爆)
配線は表に見えないように、すべてインパネの中やら
内張りの中に外して隠していたので、こいつが仇になりました。
ちょっと外すにも、余計なところを外すハメに。
おかげで内装の前から後ろまで、割と簡単に外せるところは片っ端から。
昼飯を食いに1時間休憩。
その後すぐに午後の部に(笑)
結局後片づけを含めると16時までかかりました・・・(^^;

午後は日差しも強かったしで、なかなか手ごわかったです。

とりあえず、配線の塊なども全て纏めて。
やっと完成。
購入当時のカセットデッキ仕様!!
時計の調整の仕方が分からない・・・。

純正キーレスに戻したから、キーレスリモコン実家で使えない・・・。

途中、お隣さんに「凄い詳しいですよね? メーカーさんで整備してました?」とまで
言われ・・・。
あまりにも内装解体されたステップを見て、普通じゃないと思われたんでしょうね。
暑いからドア全部開けて丸見えでしたし(笑)
で車上荒らし?状態は自分でも酷いと思いましたので自主規制により
写真撮りませんでした(笑)

もう体のあちこちで悲鳴をあげています。。。
Posted at 2009/08/13 19:50:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | Step | 日記
2009年08月08日 イイね!

着々と・・・。

着々と・・・。今日は起きて洗濯、掃除機などをやり
仕方なく落札しておいた現行アコードの純正スピーカー4個を
取り付けました。
ええ。今までのシャキットSPとALPINE SP、カロツィーターを外す為に(笑)
まだフロントのALPINEツィーターは外していませんが。

フロントはバッフルボードにそのまま取り付け(笑)
リアは・・・。入らん!!(爆)
強引に取り付けて。。。終了!
他猿人室もちょっと戻して。。。

今は東○の人が冷蔵庫のセンサー交換ちう(^^;

お盆休みの2日間は、本格的にオーディオ類に着手しないと・・・。
Posted at 2009/08/08 16:39:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | Step | 日記

プロフィール

「ブースト計、LED御臨終 http://cvw.jp/b/139649/40720398/
何シテル?   11/16 12:46
ここに挙げている物は、ほとんどが自分の整備記録になります。 嫁も車を運転するようになったので、見かけても声かけないでやって下さい(^_^;)(冗談抜き) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嬉しい事が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:42:41
八木澤webページ 
カテゴリ:電子パーツ
2010/03/16 12:35:34
 

お友達

Webで絡んでいただけるなら是非♪
32 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * ひーくん♪。ひーくん♪。 *
M@s@M@s@ スアマスアマ
ゴリゴリ KenKeiKenKei

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 2台目ステッピ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2015年8月30日 大安吉日納車 初代ステップワゴンを13年近く乗りつづけ 途中2台 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
2013年10月19日納車 CJ45A SKYWAVE TYPE Mです。 走行距 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
2009年9月5日納車 240S 4WDです。 前期ですが、後期顔にスワップ済み。 純 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ガソリンの高騰が一番の原因でしたが ヴァンガードの2回目の車検が控えている事もあり ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.