• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさひ。のブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

初洗車(^-^;

初洗車(^-^;うちに嫁いでほぼ一年。
通勤一年で大体8,000km走りました。
雨の日は車なもので、まあまあな走行距離かと。
特に大きな故障もなく、頑張ってくれてます(笑)
考えてみたら、一度も洗車した事がない(^-^;
今日は洗車&ワックスがけしてみました。
シルバーなんで、あまり見違えませんが(笑)
Posted at 2011/08/28 15:11:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月27日 イイね!

芝刈り機での被害。。。

芝刈り機での被害。。。今日は朝から、家の前で芝刈り機が五月蠅い事。。。
起こされました。

うちの前に家が相変わらず土地区画だけされて
家をたてていない更地です。
この土地の雑草が酷く、朝から芝刈り機で
刈られていたわけですが。

1階にいると、思った通り芝刈り機ではじかれた小石等が
飛んできてうちの外壁にあたっています。
まあ、それくらいは仕方ないかと思い我慢していたんですが
遂に「バキッ」という驚く程大きな音が聞こえました。

この外壁へ飛んだ石での大きな音を伝え
窓ガラスや車にあたったら大変なので
とんでしまうのは仕方ないけど、もう少し
飛びにくようにやってくれないかとお願いしました。
その後は対応してくれて飛んでこなかったんですが。。。

夕方前に大きな音が気になったので外壁をみてみたところ
窓サッシの下に外壁の割れが。。。。。。。
いかにもつい最近割れましたという綺麗な割れ口。
いつもバイクを置いている場所なので、既に割れていたら
気づいている部分です。(なかったんですよね、こんな割れは)
割れた面には目視では砂埃すら見受けられません。
そして飛んできたであろう割れた石も見つかりました。
他1箇所外壁石でくぼんでましたけどね。。

言うか言わないべきか、かなり考えましたが
言わないで泣き寝入りしても後で後悔するだろうと思い
芝刈りしていた人に言ってみました。
謝罪いただき、その会社で大工などもいるので
後日割れたところを補修させていただきますとの事でした。

外壁の割れ補修といっても、割れた面に
雨等入らないように隙間をコーキングするくらいしかないと
思うんですが、これってゆくゆくは悪化しそうな気がします。
かといって、その部分を交換なんて出来ないでしょうし。。。

これって、補修してもらうしかないんでしょうけど
やられ損って感じがして仕方ありません。。。

車もボンネット1箇所飛び石見受けられましたが
芝刈り機とは分からないのでなにも言えず。。。


Posted at 2011/08/27 21:54:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2011年08月09日 イイね!

2輪用 ETC

現在、通勤で自動車専用道路(無料)を2箇所使用しているんですが
最近仕事も遅くなったりで、たまに高速使って帰りたくなったりします。
が、2輪用ETCって凄く高価であり、取付けも自分で行ってはならない決まりですよね。。。

一時、助成金?のような形で少し安くつけられた事と思いますが
またやってくれないかなと。

軽四輪登録の車載器を2輪にのせて自主運用として使用されている方も
多いようですが、やはり規約違反(法律違反ではないものの、過去逮捕者もあるようで)
やはりこれは危険かなとも思い、2輪用を考えるしかないのかな?と。

何かいい方法はないもんですかね?
ってあったらいけないんでしょうが(笑)
Posted at 2011/08/09 12:48:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年08月07日 イイね!

壁紙貼りつけ追加(笑)

壁紙貼りつけ追加(笑)今日は20時に終わってしまう「そごうのLOFT」に、結構ギリで滑り込み
もうひとつ購入してきました(笑)
本当はヤシの木の大きいのが欲しかったんですが売り切れ。。。
フランス産のようで、しばらく入荷はないと思い
2まわりくらい小さなヤシの木にしときました。
やはり左右のバランスが大事だと思ったもので(笑)
Posted at 2011/08/07 01:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年08月07日 イイね!

プーリーカバー取付け

プーリーカバー取付け1WEEK放置のプーリーカバー。
今日も休日出勤でしたが、出勤前に交換しました(笑)
ついでにフロントガーニッシュも戻してさっぱり(笑)
Posted at 2011/08/07 00:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | FORZA | 日記

プロフィール

「ブースト計、LED御臨終 http://cvw.jp/b/139649/40720398/
何シテル?   11/16 12:46
ここに挙げている物は、ほとんどが自分の整備記録になります。 嫁も車を運転するようになったので、見かけても声かけないでやって下さい(^_^;)(冗談抜き) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嬉しい事が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:42:41
八木澤webページ 
カテゴリ:電子パーツ
2010/03/16 12:35:34
 

お友達

Webで絡んでいただけるなら是非♪
32 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * スアマスアマ
すすむ@964すすむ@964 ひーくん♪。ひーくん♪。
M@s@M@s@ ゴリゴリ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 2台目ステッピ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2015年8月30日 大安吉日納車 初代ステップワゴンを13年近く乗りつづけ 途中2台 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
2013年10月19日納車 CJ45A SKYWAVE TYPE Mです。 走行距 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
2009年9月5日納車 240S 4WDです。 前期ですが、後期顔にスワップ済み。 純 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ガソリンの高騰が一番の原因でしたが ヴァンガードの2回目の車検が控えている事もあり ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.