• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさひ。のブログ一覧

2012年01月24日 イイね!

今朝、積もってました(汗)

先週月曜から風邪引いて熱や喉の痛み、咳等に襲われているあさひです。
やっと今朝から咳や喉の痛みは残っているものの、声が戻ってきました。

夕べから私の地元では雪が降り、積雪に覆われました。
今朝はしっかり積もっていて、車のフロントガラスも雪(氷)で
覆われて完全にアウト(汗)
ぬるめのお湯攻撃をすべく空き容器を探しましたが2Lペットボトルの空きがなく
空いていた500mLのペットボトルでチャレンジしましたが全然足りずに
家に再度戻ってかなりぬるめのお湯をくんでフロントガラスへ投下。
それでもなんだかんだで出発するまでに15分くらいは足止めされました。
やはり慣れていないと、いざって時には駄目ですね・・・。

ワイパーはあげておいたものの、ドアミラーが根本に積もった雪(氷)で
ひっかかりしっかり開かずでした。
ミラーは盲点だったなと自分で反省しました(笑)
自動格納、便利ですがこういった時に失敗となりました(汗)

2Lペットボトル、空きをストックしとかねば(笑)
Posted at 2012/01/24 12:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年01月14日 イイね!

親MOVEにカーナビ&ETC取付け

親MOVEにカーナビ&ETC取付け親車にカーナビ&ETCを取り付けてきました。
初の2DINカーナビ取付でしたが、配線やアンテナで
いっぱいありますので手間がかかりますね(笑)

フィルムアンテナは初体験でしたので、緊張しました(笑)


整備手帳
Posted at 2012/01/14 22:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2012年01月08日 イイね!

親にカーナビを

親にカーナビを親父の誕生日がすぐという事もあって
昨年やってきたMOVE君グッズを何かあげようと
考えていました。
車に純正CDオーディオがついていた事を考えると
X limitedのグレードなんでは?という自分なりの考え(笑)

今までカーナビをつけた事のない親父ですが
今回もついていない事を考えると、、、
って事で色々検索してました。

2010年モデルですが
この三菱さんの簡単ナビ?
ワンセグのメモリーナビですが、ナビが欲しいくらいで
CDも聞けるので必要性は十分といえば十分かと。
文字の大きさもかえられるようですし。
という事でタッチパネルナビ、諭吉さん4人で新品が買えました(汗)
オーディオパネル&配線で別途6000円かかりましたが
こんな合計額でナビがつけられるなんて(笑)

もちろん後日、自分が取付けに行くわけですが
きっと喜んでくれるでしょう。

早いうちに取り付けたいとは思ってますが
なかなか時間が取れないんだろうな(汗)
Posted at 2012/01/08 22:52:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2012年01月01日 イイね!

MOVEにHID

MOVEにHID大晦日な昨日、実家に戻りMOVEにHIDを取り付けました。
一緒にホーンも交換したんですが、配線キットの取り回しや
HIDバラスト固定箇所探しでやはり時間がかかりました(笑)
HIDはfclさんのH4 Hi/Lo切り替え式6000k
かなり明るくなりました。
14時作業スタートで、暗くなる16:30
でタイムアップ
ETC取り付けが間に合いませんでした(笑)
また今度って事で(^_^;)

簡単すぎる整備手帳(笑)
Posted at 2012/01/01 00:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2012年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年も変わらずみんカラ続けますので、宜しくお願いいたします!
皆さんにとって、良い一年になりますように☆
Posted at 2012/01/01 00:09:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 決まり事? | 日記

プロフィール

「ブースト計、LED御臨終 http://cvw.jp/b/139649/40720398/
何シテル?   11/16 12:46
ここに挙げている物は、ほとんどが自分の整備記録になります。 嫁も車を運転するようになったので、見かけても声かけないでやって下さい(^_^;)(冗談抜き) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嬉しい事が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:42:41
八木澤webページ 
カテゴリ:電子パーツ
2010/03/16 12:35:34
 

お友達

Webで絡んでいただけるなら是非♪
32 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * スアマスアマ
すすむ@964すすむ@964 ひーくん♪。ひーくん♪。
M@s@M@s@ ゴリゴリ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 2台目ステッピ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2015年8月30日 大安吉日納車 初代ステップワゴンを13年近く乗りつづけ 途中2台 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
2013年10月19日納車 CJ45A SKYWAVE TYPE Mです。 走行距 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
2009年9月5日納車 240S 4WDです。 前期ですが、後期顔にスワップ済み。 純 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ガソリンの高騰が一番の原因でしたが ヴァンガードの2回目の車検が控えている事もあり ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.