車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
納車1週間が経過しての感想(294号)
納車1週間が経過しての感想(294号) 294回目のブログを書きます。

先週、納車してから早いもので1週間が経ちました。

わずか1週間ではありますが、この期間でのできごとや

C180クーペスポーツプラスへの感想をご報告します。





新しいクルマが納車すると、まず、やりたくなるのが、みん友さんへのお披露目です♪


思えば、前車のC63AMGが納車された4年前では、リアルにお会いしたみん友さんもいなくて、

オフ会も参加したことがなかったので、納車後のお披露目する機会はありませんでした・・・

あの時は、みんカラの中のみのコミュニケーションがまさかリアルになるなんて、

正直思っていませんでしたし、一人でニヤニヤすることが美徳と思っていましたね・・・


さて、あれから4年半も経過しますと、いつの間にか、リアルにお会いできるみん友さんも

できましたので、お披露目の機会が持てることに感謝です♪


納車オフの場所は、やはり懲りずに大黒PAとなりました・・・w




しかし、こちらの大黒PAはクルマの聖地だけに、普段お目にかかれないクルマたちが

普通に駐車していますので、それだけで興奮しますね。








私達のお披露目オフにもなかなかお目にかかれない「C205 AMG C63Sクーペ」の

参加がありましたので、うれしい限りです♪










購入時期は違いましたが、同じタイミングで納車となりました・・・

C205を2台並べることができて、大変うれしく思います♪







見た目の違い、エンジンの違いは明らかですね(@_@;)







お値段も約2倍違いますので、仕方ありません・・・w







それでも、C180クーペスポーツプラスには、

標準タイヤがC63Sクーペと同じコンチネンタルのタイヤが装着されていること、

内外装の質感や装備に極端な差がないこと(個人的な私見)など、

エントリーモデルらしく、コストパフォーマンスがあるように思います。


ただ、エンジンのポテンシャルやワイドフェンダーなど、少なくとも走りや性能面では

相当な違いなんですが・・・




C205クーペの共通なデザインやスタイリング、そして「エレガントスポーツ」というポリシーは、

2台並べてみることで、さらに実感できたように思います♪






納車したばかりのクルマをみん友さんにお披露目できた今回の納車オフ・・・

興奮しながらも大変楽しい時間が過ごせました・・・

カーライフがとても充実していくように感じます・・・

また、みん友さんと慣らしもあわせて、今度は秋のツーリングに出かけてみようと思います♪





さて、C180クーペスポーツプラスの納車後1週間の感想をご報告します。

まず、便利で実用性があると思ったのが、ラゲッジルーム(トランク)です。

安全面を配慮して、外部にカギ穴がないことも特徴的です。


まずは、ラゲッジルームの容量ですが、十分なくらいの大きさで、不便さは特にありません。




あと、買い物袋や小物などを入れる、折りたたみ式収納箱があり、これは便利です。




使わないときは、ラゲッジスペースの底の収納スペースに隠すこともできます。




これまでのC63AMGでは、かなりラゲッジスペースがゴチャゴチャになりがちだったのが、

こういう収納スペースや小物などですごく見た目もキレイになりました。





あと、わずか1週間ではありますが、C180クーペの走りの印象として優れていると感じるのは、

足回りと乗り心地のように思います。

特に、スポーツモードの足回りは固すぎず、柔らかすぎず、絶妙なアジリティだと感心します。

また、インディビジュアルモードでは、エンジン特性、足回りなどを個別設定できますので、

こちらも自分好みの仕様にできるので、いいですね・・・

エンジンについてはまだ慣らし中でポテンシャルが判断できませんので、コメントは控えます。






クルマが変わると走り方が変わる


走り方が変わると生き方が変わる


生き方が変わると人生が変わる


いちどきりの人生。




そんなことを考えさせてくれた、C180クーペスポーツプラスです(#^.^#)

ありがとうございました♪


ブログ一覧 | Cクラスクーペ | 日記
Posted at 2016/10/15 12:23:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 12:38:08
こんにちは(*^^*) お披露目オフ会おめでとうございます。

一週間経過したと言う事で だんだん慣れて来られる頃かと思います。

これからの愛機の経過など楽しみにしています。








また、11月に雪が降らなければオフ会参加できるかもしれないのでもしその時はよろしくお願いします。



それでは
コメントへの返答
2016/10/15 13:37:47
こんにちは〜(*´∇`*)

お言葉ありがとうございます!

まだまだ1週間ではありますが、細々と触っていましたら、だいぶ愛着もでてきました。

来月の11月にお会いできれば非常にうれしく思います。
よろしくお願いします(o^ O^)シ彡☆
2016/10/15 17:56:24
クーペ素敵ですね

いまのCクラスは小ベンツと言わせない

エクステリアにもインテリアにも気品が漂って素晴らしい

コメントへの返答
2016/10/15 21:21:50
C205クーペはとても素敵だと私も思います。

エクステリア、インテリア共に最高傑作と思いますね(^∇^)

新しくなって、周囲にも家族にも評判上々です。
2016/10/15 22:08:46
KRCさん、
このホイールのセンターキャップは、足回りが落ち着いて、恰好良いです。
クーペのお尻、Cピラーが色っぽく、飽きさせません。

慣らし後、いろいろとKRCさんの色に染め上げていく過程を楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/15 23:04:53
k namekoさん、

ホイールのセンターキャップへのこだわりに

共感いただき、ありがとうございます!

このオシリ、暗闇だとさらに色っぽく、

私も眺めていて飽きません(#^.^#)

今後の過程、報告して参りますね♪
2016/10/15 22:32:12
こんばんは(*^_^*)

真横からの写真を見ると、ホワイトボディは見事なまでにクーペスタイルを強調してますね。
惚れ惚れしてしまいます。

W205クーペとともに、これからたくさんの思い出を作って下さい!
コメントへの返答
2016/10/15 23:09:35
こんばんは(#^.^#)

Cクーペの真横の写真、私も好きな1枚で、

本当にキレイなラインだなって思いますw

これからのたくさんの思い出、作っていき

たいですね(^O^) 

また、ご一緒できる機会、楽しみに

しております!!
2016/10/20 08:56:12
ご無沙汰しております。
また、ブログを、みんカラで始められたのですね。

楽しみに、拝見させて、頂きます。(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/20 21:49:47
ご無沙汰しています(#^.^#)

箱替して、気分一新して、
みんカラを再始動しました♪

ありがとうございます!
よろしくお願いします(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #Cクラスクーペ トランスフォーマー MB-07 サウンドウェーブ http://minkara.carview.co.jp/userid/1396518/car/2277777/8289197/parts.aspx
何シテル?   02/26 20:40
KRCです。よろしくお願いします。 みんカラでは、メルセデス・ベンツのCクラス、 W204 C250、W204 C63AMGPP、現在のW205 C...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
タカラトミー トランスフォーマー MB-07 サウンドウェーブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:40:32
静岡(富士宮)オフ(2017年2月25日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 20:00:58
2017年2月19日(大黒オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 22:10:54
お友達
お気軽にお声をおかけください(#^.^#)

どうぞ、よろしくお願いします。
250 人のお友達がいます
so!!so!! * hide@C63hide@C63 *
フグオフグオ * kchkch *
Ka2norick.Ka2norick. * sassa63sassa63 *
ファン
108 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
「人生いちどきり。」 3台続けてのメルセデス・ベンツC-Classに乗っています。 ...
その他 わんこ シャル(女の子) (その他 わんこ)
マルチーズ(♀)とトイプードル(♂)のミックス犬で、 通称「マルプー」です。女の子です ...
その他 その他 鳥さん(桜文鳥・コザクラインコ他) (その他 その他)
我が家の鳥さんたち
AMG C63 Perfomance Package C63AMGパフォーマンスパッケージ (AMG C63 Perfomance Package)
C250アバンギャルド(V6)のドレスアップを進めていくうちに パーツ代にも限界を感じ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.