• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆正露丸☆のブログ一覧

2013年04月15日 イイね!

相談なんですが(´・_・`)

相談なんですが(´・_・`)相談なんですが。

親がテツオを手放せって言うんです。(´・_・`)

勿論聞くつもりはないですが、売らないなら親子の縁をきると。

親はテツオを暴走族みたいって嫌ってて、親の前ではサイレンサーつけて、なるべく離れた所に停めてたんですが(´・_・`)

うちの親は、車に愛情があるという気持ちは分からない人なのと、街中で迷惑行為をする暴走族と私の車が同じだと思っているんです(´・_・`)

そもそも親の考えでは、女の子はオートマの軽自動車に乗ってないとダメ!って考えで…

18の免許をとったお祝いにと親はピンクの軽自動車をプレゼントしてきた位に、こだわってるみたいです。
(マーチくらいの可愛い普通車なら許してくれそうですが)

親は「あんたは車に関わってからおかしくなった。昔はそんな子じゃなかった」って言われましたが、
私からしたらそれまで学生だったから車いじれなかっただけだし、
ちょっと車のブレーキキャリパーに色塗ったり、マフラーカッター装着しただけでギャイギャイ言われたのが嫌で家をでて一人暮らしして距離おいて好きなように車乗ってただけなのに、
車と関わってしまったばっかりに私が狂って家をでてしまったと思う親…(´・ω・`)


どうしたらテツオを手放さずに、親に分かって貰えますか?(´・_・`)
私の感覚が世間一般常識から外れてるんでしょうか…
やっぱり一人娘がオートマ軽自動車じゃない車に乗っているのは親としては不安なのかもしれないし、気持ちも分かるのですが、
縁をきるとか、毎回ギャイギャイ怒られるのはキツイです…(´・ω・`)

ちなみに突っぱねて無視は親なのでしたくないし、なるべく優しい対応をしたいです(´・_・`)

親はマフラーのうるささや車高どうこうじゃなくて、維持費のかかるエコじゃない古い車にあえて乗っているという事が嫌で、早く手放してエコな最新の軽自動車に乗って女の子らしくなって欲しいと思っています>_<


あと、親は精神が凄く病んでて、あまり意見を反対し過ぎるとストレスになり潰れてしまうので、
どうにかそうならないような解決を見つけたいです(´・_・`)

今までそうならないようにある程度の言う事はハイハイ聞いてきたし、親に反抗的なものもしたことがないです(´・_・`)


解決策を見つけたいのと、私の愚痴を聞いて欲しくてブログあげました。(´・_・`)
私はテツオは手放せないし、でも親は心配なので縁は切りたくないです。(´・ω・`)

だからその為には親と会う時はサイレンサーつけてるし、更に見るのも嫌ならシートも購入して親の前では被せようかと思っています>_<

テツオの維持費とかは確かに軽自動車よりはかかるけれども、それでも私は負担に思ったこともないんです(;ω;)
とにかく親と話し合いしたくてもうまく話ができません(;ω;)
車に一切興味ない理解できない親にどうしたら優しく説得して納得して貰えますかね…(;ω;)


ちなみに関係ないですが私が中学生のとき腐女子に目覚め必死にBL本集めて隠してたんですが、
ある日帰宅すると全部捨てられてたことがあります(;ω;)笑
Posted at 2013/04/15 19:05:12 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月13日 イイね!

愛犬、天国へ逝ってしまった。


去年紹介した私の愛犬りょうちゃん。

紹介した時の記事

数日前、天国に逝ってしまいました。

りょうちゃんは実家にいて、私は今は実家をでてアパートで暮らしてるんです。

いつも通りの朝、ふと携帯を見ると母からのメール。
りょうちゃんが今朝亡くなりました。と。

思わず電話して
「嘘やろ?そんな嘘いいから」と言うと母が「なんで嘘言わなあかんの」と。涙声だった。

信じられなくてすぐ電話切って父に電話して「りょう死んだん?」と聞くと、すっごい間があって「ああ、あかんかった。」と。

「夜中に急に様子おかしくなってそのままアカンくなった。くみちゃん(私 )に電話しよう思ったけど、寝てるやろうし、寝起きで急いで来て事故したらアカンからって…あんな車(テツオのこと )やし、スピードでるやろうから…」

父に説明されたけど納得いかなくて大泣きしてなんでなんとか、色々言ってたら電話急に切れた。
後から聞くと、父も悲しみが堪えきれなくなってしまったみたいで、急いで電話切ったらしい。


りょうちゃん、まだ10歳で、亡くなる2週間前に会った時めちゃくちゃ元気そうでした。

この写真が2週間前。

めっちゃ元気そうじゃない?普通に私の膝に乗って遊んで、大好きなオモチャ振りまわしてて。

未だに信じられません…

りょうちゃんの知らせを聞いた後、仕事いかなアカン時間になって、
りょうちゃんの死が信じられなくてそのまま仕事に行きました。
仕事中もやっぱり信じられなくて。
両親の壮大な釣りだろうという考えで落ち着いて。

仕事終わり、心臓バクバクで実家にすっ飛んで行った。

そしたらいつもの寝床にいつもの毛布。その中でドライアイスに敷き詰められたりょうちゃんが。

ここからはあまり覚えてないですが、号泣しながらりょうちゃんを抱き上げ、ごめんねごめんねとか、ドライアイス冷たいからりょう冷たくなってるやんとか、色々言っちゃってました。

私の膝の上が大好きだったりょうちゃん。

私のことが一番好きだったりょうちゃん。

最後に私の膝の上に乗せ、ずっと体を撫でてやりました。
できれば生きているときにもっとしてあげたら良かったです。。。


思えば、彼氏との時間を最優先にし、家族やペットとの時間は後回しにしてしまってました。
月に一度、りょうちゃんに会いにふらっと実家に帰る度に飛び跳ねて喜んで迎えてくれたりょうちゃん。

軽く撫で、散歩に行くと、またすぐ帰る私の背中をりょうちゃんはどう思って見つめてたんだろう。

今年3月14日、りょうの10歳の誕生日は、今までの誕生日全て毎年犬用ケーキを買ってお祝いしてきたのに、今年だけすっかり忘れてお祝いしなかった。


ほんと全てにおいて後悔しかなく、もっとああしてあげればとか、もっと会いにいけば良かったと思う毎日です。
絶望から立ち直れません、、、


医師に2歳まで生きれないと宣告され、それでも何度も奇跡の生還を果たし。

りょうとの時間の大切さや、2歳以降の一日一日がりょうにとっては奇跡の一日だということをすっかり忘れてしまっていました。


奇跡は起こらなかったね、りょう。。。


最期の苦しみの中、りょうちゃんは血を吐きながらもフラフラになりながら私の部屋に何度も行こうとしたらしい。
両親が寝床に戻しても戻しても。
何度も私のいた、私の部屋を目指して歩いてたみたい。

最期に私に会いたかったと思う。ずっと会えるのを待ってたのかも。


頑張ったね、りょうちゃん。もう苦しまなくていいよ、お疲れ様。ごめんね。




ダラダラとこんなブログごめんなさい。
まだ心の整理がつかなくて。色々と書いてしまいました。

コメントはいりません。乱文失礼しました。m(__)m
Posted at 2013/04/13 10:09:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月01日 イイね!

世間って結構優しいんだね(°ω°)!

私は原付で通勤してるんです。


プイーンとゆっくりまったり通勤(^o^)

今日の仕事終わり。道中にあるスーパーで食材を買い、買い過ぎたので原付のシートに入りきらない分は
前の引っ掛けるとこ(分かりますか?あの原付乗った時にひざの所にある取っ手のとこ(^o^))に袋引っ掛けて帰ってたんです。

もう少しで家つくって所で袋に亀裂が入っていたらしく、走ってる最中に買い物した商品が突然豪快に道路にぶちまけられたΣ(゚д゚lll)

もうめっちゃ豪快!Σ(゚д゚lll)

対向車線にも飛んで行くしめじΣ(゚д゚lll)
道路はニンジンやらチクワやら納豆やらなんやらがΣ(゚д゚lll)

きゃあああああ!!!???Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

めっちゃ焦ってブレーキ。ビックリ!

もう対向車も私の後続車も絶対轢いて行くって思った瞬間、
対向車も後続車も停止してくれました>_<

めっちゃ頭下げながら必死に拾い集めてたら後続車の人(家族連れのパパ)が降りてきてくれて拾ってくれました。・゜・(ノД`)・゜・。


更に対向車線の車もクラクション鳴らすこともしないどころか、ライトをスモールに切り替えてくれてました(;_;)


商品全部拾い終わると、後続車の人はサササッと車内に戻り、ペコペコしてる私に「いいよいいよ」って笑いながらジェスチャーしてくれ…(;_;)

二分ほどの間でしたが、クラクション鳴らされたり商品轢かれても仕方ない状況やったのに、
後続車や対向車の方もそうだし、その更に後ろの車の方々も終わるの待ってくれてて、ほんと申し訳ない気持ちになると同時にめっちゃ感激してしまいました(;ω;)

みんからの記事とかみてたら恐い人ばかりの記事が多いし、そんな人ばかりだと思ってたのにめっちゃ意外でした>_<

商品ぶちまけてしまったのはダメなことなんで、ちゃんと原付の後ろに装着する箱(名前分からないw)を買おうと思いました(^o^)

世間の優しさを体感してしまいました( ´ ▽ ` )

家に帰って商品確認したら納豆のパック一つにヒビ入ってましたが、それ以外は大丈夫でした(((o(*゚▽゚*)o)))良かった!


なんか実際の時はすっごい感動したんですが、文章にしたらなんか伝わりにくいですね>_<
私ももっと色んな人に優しくなろうと思いました!なんだか心が温かい。清々しい気分です。

掃除でもしてきます!
Posted at 2013/04/01 22:45:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

とうとうワイドフェンダー装着した!!!(゜∀゜) & 第23回 S15の集い in泉大津

とうとうワイドフェンダー装着した!!!(゜∀゜) & 第23回 S15の集い in泉大津

ひゃっふぅうー(゜∀゜)!!!


ごきげんルンルンですコンバンワ!


チャージスピードのワイドフェンダー装着しちゃいました!(゜∀゜*)!!


にゃー(゜∀゜*)



ちょーかっこいいよおおおお(゜∀゜)



沢山のフェンダーメーカーの中から思い切ってデザインが一番好きなチャージスピードにしちゃいました(゜∀゜*)

もう大満足!


ビフォー画像をご覧下さい^ω^








これが・・・





レンズ横が正面から見るとムキムキです



離れてみても横にムキッってなっているのが分かります><



斜め後ろ・・・(;ω;*)カッコイイです・・・。


いやー、このワイドを主張し過ぎない感じ且つ、綺麗なラインでイカつくなっている所がほんと気に入りました!(゜∀゜)b
やって良かったー(゜ω゜)

また生で見て下さい(/*>∀<)/!!!


あと、さっこさんのアルテッツァが内側ドアにオサレなハギレを装着してたのが素敵だったので真似しちゃいました><♪
手芸屋さんでハギレ選んできて、テツオの内側ドアにチマチマ・・・



ガラッと印象が変わりました!(>∀<)b!

ボンドとか使ってないから、柄に飽きたらまた違う柄を変えれるのがいいですね(´ω`*)♪

さっこさん素敵なアイディアありがとうございます(゜∀゜*)!!!!





そーしーてー(´∀`)♪


第23回 S15の集い in泉大津に参加してきました!(`U´)ゞ

彼氏の助手席に乗っての見学ですが・・・(゜ω゜)

途中のコンビニでやなぎさんと合流して二台でツラツラ~と走って


  会場到着♪


お尻wwww




てかやなぎさんのシルビアってすげーイカついんですけどwwww
こんなシルビア見かけたら猛ダッシュで逃げますw




ななどりお兄さんともお会いできました♪(>∀<)♪
シルバーボンネットってほんとお洒落ですよね!>∀<)彼氏のボンネットもシルバーにならんかな~。

ななどりさんと沢山喋りましたー^ω^
ななどりさん面白すぎますwwwwほんと話題が尽きないお兄さんです(゜ω゜*)
お兄さんまた今度シルビア乗せてくだせー(゜ω゜*)



それでは私が個人的に気に入った車種を載せていきます(>∀<)/



がーるういーんぐ!!




カッコイイどんがらのシルバーボンネットのシルビア!!!大迫力でした><




オープンのシルビア!
ボンネットはカーボンシート??かな??でも高そうなカーボン素材でした。




もう生で見ると分かる、大迫力のシルビアでした!
カッコイイ・・・><見たこともないような化け物でしたw
ちなみに改造費2千万円くらいだとか・・・((((゜Д゜))) テツオ○台分ですがな!



まりもカラー(*゜∀゜*)可愛いカッコイイ!!


こんな所ですかね・・・

皆さんほんと素敵でした><絞りきれないw


だんだんシルビアが集まってきてー



駐車場がシルビアだらけにー



人もいっぱいでしたw
数えてなかったんですが、60台くらいいたらしいです・・・(゜Д゜)シルビアすげーw


途中ではせがわさんも合流し、ワイワイ喋りながら中島PAに移動してお喋りし、
なんと!ヒデさんにも会っちゃいました!!!(゜∀゜)めっちゃビックリ!


ちょうど同じ場所でスカイラインのオフ会もしていたみたいでした^^
全身カーボンのスカイラインを発見して興奮しちゃいました。。。



(´Д`*)ハァハァ



たのしーく過ごして深夜2時に解散しましたー^^

家に着いたら3時半でした!

アルテッツァとは違う車種のオフ会も中々刺激的で楽しいもんですね(´ω`)


彼氏さんお疲れ様!

参加されてた皆様もオツでしたー^^




それではまたお会いしましょー(゜∀゜)/


テツオさいこー(゜∀゜)/
Posted at 2013/03/24 23:04:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

今更・・・アルテッツァオフ♪ in香川★(゜∀゜*)

今更・・・アルテッツァオフ♪ in香川★(゜∀゜*)


ででーん。



さて!


3月10日にアルテッツァオフに参加する為香川に行ってきました^^
当日お会いした方々、お世話になった皆様、ありがとうございます><//


彼氏には「うどん食べにいこかw」と誘いだし連れて行きましたwwww←

着いてきてくれてありがとうね彼氏くん(・∀・)♪



沢山のアルテッツァと出会えて本当に良かったです!



この絶景・・・やばかったです・・・・w


こんなにいっぱい並んだアルテッツァを見れるなんて感無量すぎます><


撮影する方々もだんだん変態じみてきました・・・w



ほんと楽しい夢のような一日でした♪
地方からも来られてる方が多くって、色々なアルテッツァがみれてかなり刺激的でした><

地方から来られてる方はお土産持参の方も多くって、その気配りに感激しました><

ぷよすけさんから貰ったぬいぐるみさっそくテツオに飾ってます♪

TOP画にしてる緑テッツァのオーナーのさっこさんは女性で、
凄く綺麗に乗られてて色々参考になりました(*´∀`)
乗せてくれてありがとうございます!!

自己紹介が一人一人スピーチしていく感じだったのが凄く恥ずかしかったですが、
本当に楽しかったです><

また是非とも参加したいです(´∀`)
やっぱり大好きな車種がいっぱい並んでいる姿ってイイですね・・・!!




うどんもおいしゅうございました^ω^w


帰りは長旅疲れたので彼氏が運転してくれました・・・(´ω`)
大雨が途中降ったりしてビショビショになったりで体力が消耗していったのです(´ω`)


他にも写真撮ったので良かったらご覧下さい><
納得いく写真がなかなかなくって画像少ないですが><

ふぉとぎゃらり1

ふぉとぎゃらり2

テツオおんりー



お疲れ様でした(´ω`)ノ



今日は鈴鹿サーキットに行ってきました♪(´ω`)

やっぱり車が走る姿っていいですね(´ω`)

写真いっぱい撮ってほんと楽しかった!
次回はテツオで走ろう!

今日走られた皆様お疲れ様でした!^∀^
Posted at 2013/03/20 23:43:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「私があげたミクや( ´ ▽ ` )♪懐かしいあの頃♪@虎マメしば(・∀・`メ)) 」
何シテル?   04/15 23:31
mmm
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りのコミュ障なのでお手柔らかに。
48 人のお友達がいます
ヒロ@NCヒロ@NC * 鈴姫鈴姫 *
◎◎MOTO◎◎◎◎MOTO◎◎ テム公テム公
ぷよすけぷよすけ キム.キム.

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ テツオ (トヨタ アルテッツァ)
綺麗かつ本気っぽく見えない仕様(もう遅いって?w)を目指しています(´∀`) パッと見ガ ...
ダイハツ その他 ビーにゃん (ダイハツ その他)
可愛い可愛い愛車です♪( ´▽`) 2012年2月27日、 みん友のMOTOさんの ...
その他 EOS Kiss X5 初めての100114一眼レフカメラ (その他 EOS Kiss X5)
一眼レフで撮った写真をうpしていきます(゜∀゜) 主に日記用
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
超快適仕様のモコたんでした。 免許とったお祝いに両親が買ってくれました。 (お金は返して ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.