車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!

ビニールに包まれていたので 立ち読みもせず
先日、ついつい、買ってしまった😵💧



まぁ、目新しいことの掲載はないのは分かっていたけど。

改めて、中身を見ると、文字がピンク!!??
私には ちょっと考えられない いろどり。

昔の類似本たちも見当たらないし、復習も兼ねて読み直そっと。
Posted at 2016/10/13 22:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

暇に任せ レザークラフトをやってみた。

完成品です。とりあえず、満足。



合計金額 \3,641

グローブレザーキャメル(\1,000)、針(\250)、ロー糸(\290)、
菱目打ち4本セット(\621)、カシメ(\90)、カシメ打ち棒(\290)、カシメ台(\1,100)

手順概要
① 型紙作成
② レザーと中紙(厚手のクリアーファイル)のカット
③ 中紙をサンドイッチし、ボンド(G17)で接着
④ 菱目打ち、両面縫い
⑤ 若干の円錐形にして、カシメ打ち
⑥ 防水処理(スプレー)
(本当は、切り口を処理するらしいが、木工用ボンドで処理しちゃった)



小物が揃えば、1日あれば 十分作れる。 LET'S TRY!
Posted at 2016/09/25 14:10:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!
車体下から “コツン”または“カツン”とブレーキをかけると金属の響く音がしていた。

約6カ月前くらいから。 ボルト・ナット、見えるところは増し締めしたり、フロントハブ、リアハブを分解していろいろチェックしているけど、???



一つ思い当たることは リアブレーキシュー交換してからか、リアハブBRGのグリスアップしてからなんです。と思っています。

リアドラム外して、ブレーキ調整後 数日は大丈夫なんですね~。

今の交換したもの、シューの部分が下の金具にほとんど覆っている奴なんですよね。
これが、バックプレートにどこか干渉しているんじゃないかと・・・

個装箱には、“フロント用”のラベルの上に “REAR”もOK見たいのが貼ってあります。
REAR用で購入したんですが、これがずっ~と気になっていたんですが。

したがって、昔使用していたブレーキシューに戻すことにしました。



とりあえず、また、様子見ます。

このところ、一難去って、また一難の日々が続きます。
Posted at 2015/01/25 14:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!
3月下旬の暖かさということで、ちょっとドライブ!?
と思いきや、なんと 左リアのタイヤにパンク???



さっそく スペアに交換し、チェック。どこにもパンク要因の形跡なし。

これは バルブかな~?  昨年購入した 近所のSuper-Auto-Bxxxsさんへ

6kg・cm2で漏れチェック。 タイヤ、バルブ、リム付近…漏れなし。

(高圧って、反ってFITさせちゃうことあるから、2.5Kg/cm2くらいで見てもらいたいんだけどな~)

待ち時間なし、無料でチェックしてくれたし、まぁ~、とりあえず良いか !!

とりあえず、2.1Kg/cm2で様子を見ることに。

1週間前にエアチェックして、約1.5カ月前に交換している。

まだ新品で500Kmしか走行していないんだが。。。 原因不明は 一番嫌ですね。

Posted at 2015/01/25 14:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!
先日、以前より興味のあった横田基地沿いにある“横山模型店”に行って、赤とんぼ&モーリスミニ のプラモを入手。

アルカリ塗料を家族から 「臭い!」 と言われ、寒い夜空の下で街燈を頼りにひたすら塗った。

何年ぶりのプラモ? 40年近いかなぁ~。あっ、一度 十年前にも作った。

組み立て時、塗装時とも 焦点合わず、手が震え ここでも年を感じつつ なんとか 出来上がった。

年末に送られてくるANAのシステム手帳の箱が台座にぴったり。



リヤのトレイに両面テープで設置。



こちらは、玄関 天井から 釣り糸でつるしてっと。



よ~し、次は 何を作るかな~。
Posted at 2012/12/22 18:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
アンパン親父です。よろしくお願いします。 長い年月を経て、紆余曲折の末、念願のミニをゲットしました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 20:11:00
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニクーパー1.3 ローバー ミニクーパー1.3
ローバー ミニクーパー1.3に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.