• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月28日

ホンダCR-Z試乗?(;´д`)

ホンダCR-Z試乗?(;´д`)  最近、小さなクルマ
興味ありありなTAKE4ですw

という訳で
ちょっと見学に行ってまいりました。
ホンダCR-Z☆。+.(・∀・)゚+.゚。。



まずは外見をマジマジと。
フォグがあるからこれはグレードαの方ですね?



エアロ仕様ではないですが。。。
リアの張り出しなんかスポーティーで良いね♪(´・ω・`)b



内装は。。。
かなりチープな感じw
実用的といえば実用的なのかな?



パドルは使いやすかったですよ♪
ダイレクト感カッチリ感も。さすが日本人開発w



一応、4人乗りという事ですが。。。
リアはご覧の通り。
大人は乗れませんw
2シーター+2スペースのつもりでないと使えないですね?

リアには155cmの方がなんとか乗れるという説明でした。。。

フロントはカラダの大きなボクでも問題なかったですよ♪(●^O^●)



トランクスペースと割切った方が
使い勝手は良さそうです。



早速、試乗♪

足回り固めに設定されており好感が持てます。
高速試乗はなかったのである一定の領域以降はわかりませんがw

お次は走行モードを確認。
エコモードはその名前の通り出足が悪くなります。
渋滞や流れに任せる時のドライビングには良いかもしれません。
ノーマル・スポーツモードの違いはわかりませんでしたが
街乗りの加速には十分対応できますね。

今、流行のブレーキ
必要十分ですね。
コレぐらい効いてくれると安心して踏めますw

パドルシフトは↑でも書きましたがボク好み♪
気持ちよく使えますw
このダイレクト感は意味もなく使ってしまいたくなりますね。
使用したい時だけ使用して
使用しない時は放置でおkですし。。。

エンジンストップ機能
特に気にならなかったですし
環境対応でコレはコレでありなのかなと。



インサイトも比較のために試乗。
リアシートはこっちの圧勝。
大人がゆったり座れますしね♪

ただ。。。
ブレーキが。。。
効かない効かない

コレはボクには合いませんでした。。。(-公- ;)




やっぱり実車を
見たり触ったりすると
雰囲気がよくわかりますね?

で、
なぜか見積もりだけ頂いて帰ってきましたwww



CR-Z。
コレでFFでなければなぁ。。。



ブログ一覧 | E92 | クルマ
Posted at 2010/02/28 12:56:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カンタンやった😅
デリ美さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

この記事へのコメント

2010年2月28日 13:48
バックしてれば RRですよ
コメントへの返答
2010年3月6日 20:41
レッドリボン軍ですか?(;´д`)
2010年2月28日 14:02
そうなんだ!やっぱ2+2か。。。

CR-Yは出ないの?(;´Д`)
コメントへの返答
2010年3月6日 20:42
ですですw

猥談より絶倒です♪
2010年2月28日 19:51
BMWのシティカーが出るまでのつなぎですね、ワカリマスw
コメントへの返答
2010年3月6日 20:44
←コレは本気で気になってますw
2010年2月28日 20:17
やはりトヨタのハチロクに期待ですか!?
コメントへの返答
2010年3月6日 20:45
試乗には行きますよ♪
2010年2月28日 22:19
CR-Xの方がかっこ良くねぇ?(´∀`;)
コメントへの返答
2010年3月6日 20:45
それは言わない約束です?(;´д`)
2010年2月28日 22:44
実は当方も本日見てきました。

スタイリングに関しては同意見です、しかし1.5lでフィットベースのクラスにしては幅1760mmはちょっとワイドに過ぎるような?その割に室内スペースは…

内装、またインパネはこういう性格(新世代のスポーティハッチ)だから、奇抜なイメージで結構似つかわしいかなと。

走りは…うんECOモードとSPORTSモードだけでいいのでは、と感じましたね。CVTは流石に近代的です。
これで6MTのほはどうなのか?

あと、ボディの剛性感についても感銘を受けました、基本1エンジン1車種ですがもう少しバリエーションがあってもいいか、と。
コメントへの返答
2010年3月6日 23:25
こばわー♪

見た目ではそのワイドさに
好感が持てましたがw

スペースは割り切りが
必要かもしれませんね?(;´д`)

個人的には
次期?フィットのハイブリッドにもw
興味ありありだったりします。

どちらにせよ
選択肢が広がるのは
良い事ですね♪
2010年3月1日 9:36
ハイブリット車に運転する楽しさを提案してくれたホンダに拍手♪
コメントへの返答
2010年3月6日 23:25
良い方向性なのは
間違いないです♪

プロフィール

「 8月のサッパリ・デー?(;´д`) http://cvw.jp/b/139679/44317730/
何シテル?   08/23 13:39
関西のBMW乗りです♪ 道路も財布も 駆け抜けよう♪ みんカラもネ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ カウンター 
カテゴリ:みんカラ
2006/07/26 00:09:51
 
ヤフオク。TAKE4SHOP。 
カテゴリ:ショップ
2006/07/24 01:18:37
 
S&co'。(eskan) 
カテゴリ:ショップ
2006/01/18 20:29:16
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
【ボディ】 D810 (2015/2/11使用開始) 【レンズ】 AF-S Nikko ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW4台目、いや4代目かw 遂に憧れのMを手に入れました♪
その他 その他 その他 その他
【ボディ】 D300s 2009年12月25日より 【レンズ】 AF-S VR ED ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
92のスタイリングにヤラレマシタw 46Zweiの92でコレから がんばります。 走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation