最近、
小さなクルマに
興味ありありなTAKE4ですw
という訳で
ちょっと見学に行ってまいりました。
ホンダCR-Z☆。+.(・∀・)゚+.゚。。
まずは外見をマジマジと。
フォグがあるからこれは
グレードαの方ですね?
エアロ仕様ではないですが。。。
リアの
張り出しなんかスポーティーで良いね♪(´・ω・`)b
内装は。。。
かなり
チープな感じw
実用的といえば実用的なのかな?
パドルは使いやすかったですよ♪
ダイレクト感や
カッチリ感も。さすが日本人開発w
一応、
4人乗りという事ですが。。。
リアはご覧の通り。
大人は乗れませんw
2シーター+2スペースのつもりでないと使えないですね?
リアには155cmの方がなんとか乗れるという説明でした。。。
フロントはカラダの大きなボクでも問題なかったですよ♪(●^O^●)
トランクスペースと割切った方が
使い勝手は良さそうです。
早速、試乗♪
足回りは
固めに設定されており好感が持てます。
高速試乗はなかったのである一定の領域以降はわかりませんがw
お次は
走行モードを確認。
エコモードはその名前の通り出足が悪くなります。
渋滞や流れに任せる時のドライビングには良いかもしれません。
ノーマル・スポーツモードの違いはわかりませんでしたが
街乗りの加速には十分対応できますね。
今、流行の
ブレーキ。
必要十分ですね。
コレぐらい効いてくれると安心して踏めますw
パドルシフトは↑でも書きましたがボク好み♪
気持ちよく使えますw
このダイレクト感は意味もなく使ってしまいたくなりますね。
使用したい時だけ使用して
使用しない時は放置でおkですし。。。
エンジンストップ機能。
特に気にならなかったですし
環境対応でコレはコレでありなのかなと。
インサイトも比較のために試乗。
リアシートはこっちの圧勝。
大人がゆったり座れますしね♪
ただ。。。
ブレーキが。。。
効かない効かない。
コレはボクには合いませんでした。。。(-公- ;)
やっぱり実車を
見たり触ったりすると
雰囲気がよくわかりますね?
で、
なぜか見積もりだけ頂いて帰ってきましたwww
CR-Z。
コレで
FFでなければなぁ。。。
ブログ一覧 |
E92 | クルマ
Posted at
2010/02/28 12:56:40