• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白いTCのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

エアコン進化中!

白のさん・MOっちゃまさん・オヤびんさの協力で何とかカタチになってきました。


いろいろ試してみたんですけどね。





まずはセンターに小さいケンローファンが余ってたからつけたけど、さほどの風量が出ない。




で、これならとオデッセイリアエアコンブロワー改造!・・・・見かけ倒し!!!!





結局みんなと一緒。ジャブスコ ブロアー

ここが一番安かった。マリンショップ。

https://www.onze.co.jp/index.php?main_page=index&cPath=391_411


両はじは75mm 真ん中を100mmにしてみました。



フロントトランク全体を断熱及び密封(軽くですよ)して



室内からの空気を吸います。・・・内気循環!




MOっちゃまが作ってくれたカバーがカッコイイのでどうしてもつけたかったのでエバポの位置の
変更はしません。

間に小さな物なら入ります。






レシーバーの位置を移動してスペアタイヤを入れる下準備。
ノーマル(175-13)はギリはいらず。(何とかせねば)



スイッチはMOっちゃまと同じセンターコンソールを横開きにして取り付け。
使いやすいですよ。



センター2つの吹き出しと後付けブロワーのスピードコントローラーを取り付け
(観光バスドリンクホルダーが便利!MOっちゃまがお友達価格で譲ってくれた
ナビ・・ステーも作ってくれた・・が見やすいし使いやすい。)

大渋滞以外ならそこそこ冷える様になりました。

あとは渋滞対策だ!



Posted at 2017/07/08 19:32:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | 日記
2017年07月07日 イイね!

パワーウインドが!

運転席のウインド下げたら真ん中で止まってしまった。

仕方なく内張り外してモーターまでの配線調べたら12V来てる。

アームのギアが噛んだな思いモーター一式外してみたがどうやらギアは大丈夫。

またまた仕方なくモーターばらす。




なんと配線取れてます。




ハンダ付けして内部清掃して再組み立て。(面倒くさっ!)

無事なおって上昇スピードも速くなりました。

しかしあんな配線外れるかなあ?
Posted at 2017/07/07 23:46:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | 日記
2017年05月22日 イイね!

群馬ホルモンツアー!

21日22日と一泊ツーリングに行ってきました。

メンバーは白のさん、MOっちゃまさん、ダメオヤビンさんと私の4人です。

群馬の有名なもつ煮を食べに行こうと盛り上がりエアコンの調子見も兼ねてです。

泊ったのは川場村のふじやまの湯



なんと一泊2食で6500円(休前日は7000円)
ご飯もおいしくお風呂もぬるめで良かったです。



宿に並ぶ低ーーい4台!


私、食事の画像全く撮っていません。(おやびんさんがアップしてくれるハズ?)
あいかわらず利根食堂のホルモン定食は美味。
2日目の永井食堂のもつ煮も絶品。

2日間でもつ食いまくり。(食いすぎた)



帰りのPAの日陰で休憩。
なにせ前日は館林で35.5度!!!本日も似たような暑さ。

エアコンも高速以外は冷えが足りません。
対策も練らなければ!

みなさんお疲れ様でした。(おやびんさん画像アップ期待してますよ!)
Posted at 2017/05/22 22:22:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | 日記
2017年05月14日 イイね!

ファイヤースポーツ製エアクリーナーボックス!!!

エアコン化によってノーマルエアクリーナーボックスがつかなくなってしまい、ファンネルに
ソックスタイプフィルターでは中低速トルクが低下してしまいエアコン作動で走りづらくなってしまいました。


白のさんもMOっちゃまさんも同様らしくコンプレッサーがあっても取り付けられるクリーナーを
考えていました。
白のさんが大まかなアイディアを出しMOっちゃまさんが形にします。(私も少々ご意見などを)

ベースがアルミで3mm厚なので左右キャブがよじれる事はありません。
(ウェバーの場合はファンネル抑えを少々内側に曲げるとしっかり固定出来ます。)
スロットルワイヤーホルダーも付いてます。

ボックスはミドルファンネルくらいまでは入りそうです。




取り付けたら中低速トルクが復活しました。

音もノーマルクリーナーボックスよりはいい音がします。(むき出しファンネルよりは静かになります)





もちろんエアコンなしでもエンジンの事を考えたらついてたほうが良いですね。

ファイヤースポーツさんであと3つはあるみたいです。
気になるひとはお早めに!


Posted at 2017/05/14 18:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | クルマ
2017年05月14日 イイね!

ファイヤースポーツ製のアルミ削りだしセンターキャップ 最高にカッコイイですよー!

ファイヤースポーツ製のアルミ削りだしセンターキャップを取り付けました。

どうです?この輝き!




ノーマルは無くさないようにしまっておくのです。
(汚いしツメは曲がってるしね)



ホイールがしまって見えますね。お勧めです。

まだ在庫あるみたいですよ。

Posted at 2017/05/14 18:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | 日記

プロフィール

「エアコン進化中! http://cvw.jp/b/1396834/40056133/
何シテル?   07/08 19:32
白いTCです。もろにサーキットの狼世代です。車もバイクも70年代が大好きです。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

定期点検 プーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 16:30:42
ちょっと変わったクルマに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 00:31:36
白いTCさんのロータス ヨーロッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 22:30:08

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1972年TC イギリス本国仕様 白 外装SP仕様 5速365ミッション載せ替え(白のさ ...
ヤマハ YAMAHA スポーツ GX500 GX500 (ヤマハ YAMAHA スポーツ GX500)
やっと見つけたGX500。手元にきてから色々なおしましたので好調です。 なんといってもデ ...
BMW 3シリーズ ツーリング E46ツーリング (BMW 3シリーズ ツーリング)
現在の足車です。 事情があって4枚ドアの広めの車が必要になり、 泣く泣くパンダから替えま ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) スズキ GSX750S KATANA (カタナ)
子供が大型取ったので共同購入。 でも自分には前傾すぎて乗れない。 前に乗っていたGS10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.