• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ついに来たか!アクセル無反応??

本日、外気温37℃でアイドリングストップするかしないかでブレーキを離したら、ゴトゴトゴト‥(-。-;という音の後、アクセルが無反応という症例に見舞われました(u_u)

シフトをパーキングに入れてドライブに入れ直しても反応しません(-。-;

エンジンきってもっかいかけてやっと動きました(T_T)

後ろ、ソコソコ、プチ渋滞。。(-。-;


もしや、これがアクセル無反応のやつ!!?

ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 15:35:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

レクサス全国オフラグーナ見学
taniyan350さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

この記事へのコメント

2014/07/18 16:16:06
こんにちは。

イイネ!じゃないけど、拡散の為のイイネと言うことで。

アクセル無反応、本当に怖かったです!
あの当時はドラレコ搭載前でしたが、スカウタークルーズ機能の動画がありましたので、即座にVGJに送ってもらい怖さを知らしめました。
早く、ディーラーに持ち込んでチェックしてもらってください。
呉々も、気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2014/07/18 19:02:23
こんにちはd(^_^o)拡散ありがとうございますd(^_^o)怖いのと、後続に気を使うのと、苛立ちと、さまざまな感情がありましたが、はやくDに持ち込んで原因と、今後ないようにしてもらいたいものです(-。-;

お気づかいありがとうございますd(^_^o)

でもあれは、、、焦りますね(T_T)
2014/07/18 20:39:49
こんばんは^^
それって。。皆様(私も含め)発生したアクセル無反応とはちと違うんではないですか?
ウチんとこの場合、停止時からアクセル踏んで、発進しようとしたら、
完全に無反応状態。。→一息おいてから。。やっと発進みたいな。
ずっとエンジンはかかっている状態での出来事でした。
点検時のCPUアップデートで対応したみたいなことはウチのDでは言ってました。

あと、家内が上記を経験してます。
右折時にアイストかかるかどうか微妙なときに、
アイストから始動状態に復帰せず。。
あわててPレンジにして、エンジンかけなおしで掛かったそうです。
コメントへの返答
2014/07/18 21:46:24
こんばん‥それです!!

それっぽいですねm(._.)m

ウチは一息つく暇なく慌ててガチャガチャやってなんとか動きましたけど、なんにせよDにみてもらいます(T_T)

あぁ〜、リアエアコンのギュるギュる音と共に、なかなかDに行く時間が作れない今日この頃(-。-;

アクセル無反応は事故につなごる可能性アルのではやく対処したいです(>_<)

参考になりますっっ!!
2014/07/18 21:43:28
私も既出のアクセル無反応とは違うような気がします。
もっと根本的なエンジン内の不具合のようなものが起きて一時的にエラーになったような。
私の経験では一旦停止、右折→ノロノロ→ベタぶみ→ノロノロ→直進車接近→大汗!
って感じでゴトゴトというのは無かったです。
ぜひオラオラオラ〜みたいな感じでDに乗り込んでやってください(^^)/
コメントへの返答
2014/07/18 21:51:34
アイドリングストップでエンジンが止まる瞬間にブレーキを離したので、なんかエンジンが再始動しきれてないみたいな、ゴトゴトゴトって音がしました(>_<)

その後、、無反応(T_T)

オラオラはマナさんの専売特許なので、こちらは、いや、あのぉ〜、そのぉ〜的なスタイルで行ってみようかな(u_u)

また経過報告させてもらいます(>_<)

皆様、高温になるこの季節、お気をつけ下さいませm(._.)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Dナウ。
スライドドアのアップデートに来ました。
めちゃすいてますd(^_^o)東大阪店d(^_^o)
2時間何してたらいいですか??
台車用意して貰ったら良かったorz」
何シテル?   02/19 13:09
fjwです。情報交換よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HANKOOK VENTUS S1evo2 225/45ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 08:40:27
ノーブランド 中華物 T15 W16W 7.5w 15smd 3535 LED Canbus NO Error 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 15:07:00
カーピカル 業務用バンパーモールコーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 13:28:12

お友達

64 人のお友達がいます
jintengjinteng * 92o92o *
now_nownow_now * SenbeiSenbei
しずやんしずやん tatsu38tatsu38

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.