• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

You-92のブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

ツール・ド・二上・葛城

ツール・ド・二上・葛城

勝手に名づけましたが

水越峠から穴虫峠を通る

1週コースにチャレンジしました




水越にある祈りの滝。ここまで登りで約1時間かかりました。



けど、この水越を超えるといい眺めです。





奈良盆地の広々とした眺め。



とりあえず、当麻寺を目指していましたが、

その参道手前でおいしそうなラーメン屋さん。

らーめん「鶡」(かつ)



結構なお味でした。とんこつベースでしょうゆ味にしたり、いろいろ選択できます。



当麻寺です



国宝「本堂」





穴虫峠に向かいます。

奈良側から見た二上山。私は毎日反対側から見てるので新鮮です。



石川のサイクリングロードまで帰ってきました。



なかなかの冒険です。

走行距離はざっと40km。

でもアップダウンがあって、疲労度は今までで一番です。





Posted at 2017/05/06 00:55:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポタリング | スポーツ
2017年04月30日 イイね!

春のサイクリング

春のサイクリング
新しくロードバイクに

挑戦しました。








石川のサイクリングロードを北上します




柏原市役所前



ここで休憩



次なる目的地はラーメン「一仁」



大阪のラーメン屋さんを100件ほど探索したラーメン好きの友人によると、

ここが大阪でイチオシのラーメン屋さんだそうです。

確かにここの天然の鶏がらスープは

味覚が化学調味料の味に慣れてしまってることを気づかせてくれます。




そして向かったのはこちら法隆寺



ここは修学旅行生でいっぱいです

中学生にすれ違いざまに「すげ~、ロードバイク!」といわれ思わず心でガッツポーズ



ちょっとご褒美に柿ソフト



そこで法輪寺に移動

ここは静かな本当に奈良の旧刹という感じです



ここで桜をゲット





静かないいところでした








帰り道にこんな地酒のお店を見つけました

昨日TVに出てたとか…








大阪に帰ります



こんなところにも桜が・・



柏原まで帰ってきてカタシモワイナリーへ





ここで今日のおみやげをゲット!



走行距離はざっと80 km

ダイエットによさそうです








Posted at 2017/04/30 23:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポタリング | 日記
2017年01月01日 イイね!

なんで人はこんなに風呂に入るのだろう・・・

なんで人はこんなに風呂に入るのだろう・・・昨年もいろいろとありました。

年をまたぎましたが、年末に

一年の打ち上げ旅行に行ってきました。


城崎でカニと温泉三昧の旅です。






まずは定番、出石でお蕎麦。



夜に備えてあんまり食べないようにしていましたが、

ついお代わりをしてしまいますね。やっぱりうまいです・・。

10皿食べると認定証が出るみたいでしたが、それはガマン。





こうのとりを見に行きました。



もう、ご縁はないと思うんですが・・・





さて、やってきました城崎温泉。



外湯を回ります。



風情がある温泉街です。



これにつられてカフェで一休み。



さて、夕食はカニづくし。



食べきれません・・  けど、食べましたがね(笑)






夕食後は夜の外湯めぐり



再び、休憩。



どこに行ってもけっこう人が来てます。

これだけ入ると、なんで人はこんなに風呂に入るのか

哲学してしまいます。

やたら、浴衣脱ぐのが手早くなりました。





飲んで、風呂入って、また飲んで風呂入っての繰り返し・・。

アルコール以外で水分補給もしながら

外湯は完全に制覇しました!

こういう射的場も面白いですね~~








さて翌日は、豊岡でフレンチ。

もとは銀行だったそうですが、今は素敵なフレンチレストラン。



なんか食レポみたいですが、おいしかったです。

前夜からの暴食も、日が変われば食べちゃいます。






年末の打ち上げ旅行の最後は御堂筋のイルミを車上見学。





そして、今朝は新年の初日の出を見に行きました。

今年もいい年でありますように…





















Posted at 2017/01/01 23:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年11月23日 イイね!

破壊の爪あと・・

破壊の爪あと・・
少し前ですが

宮城県の大川小学校に

行く機会がありました。






すさまじい破壊の傷跡に、言葉がありません。

あの日、ここに立って逡巡している間に、津波がおしよせてきた…




海から4km。山に登ろうにも、小学生がみんな登れたんでしょうか・・。



気分が悪くなる方もおられるでしょうが、

原爆ドームと同じく後世に伝えるべきものではないでしょうか。







いつものサイクリング中にこんなモノ見つけました。

クリスマスがやってきます・・。





地震が続いた1年でしたが、被災された方に

心からお見舞い申し上げます。

生きている私たちができることを、ささやかながらやっていきたいものです。




Posted at 2016/11/23 22:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域
2016年09月22日 イイね!

☆ 北陸へ! ~鉄道と自動車と飛行機の旅です~ ☆

☆ 北陸へ! ~鉄道と自動車と飛行機の旅です~ ☆
北陸道も久しぶりです。

せっかくの3連休なので、自分へのご褒美旅行に行ってきました。




まず長浜で途中下車。

長浜鉄道スクエア。現存する日本最古の鉄道駅舎に長浜鉄道文化館、北陸線電化記念館鉄道が

併設されており鉄道の歴史を今に伝えています。(長浜まち歩きMAPより)



昔はこんな機関車が走ってましたよね。



このジオラマは圧巻です。





そして、本日の目的地は日本自動車博物館




トヨタ2000GT



なつかしい~ セリカGT



ダブルエックスですよね。



歴代のスカイラインもいました。

R32



R33 こっちのほうが個人的には好きでした。



ルパンの乗ってたフィアット500



まだまだありましたが、古いクラッシックな車より、

わりと最近の車も展示されているところが、楽しかったです。


そして、日付も変わって次なる目的地はこちら。

小松基地の2016 航空祭 !



F-15J イーグルもまじかに見られます。




この編隊飛行にはしびれました






ブルーインパルスの登場!



きれいな編隊飛行です








背面飛行



カメラがスピードに追い付きません…

コークスクリュー!



大迫力でした






引退したF-4EJ

静かに駐機していてもオーラがありますね~



いろいろ見ましたが、運転できそうなのはこれくらいでしょうかね!?

これもむづかしそう・・



地上展示もいろいろあります…

これで戦闘機は撃ち落せるんですかね~



救難ヘリ UH-60J



このおヒゲがかわいい・・









おまけ・・ 

今回の旅行で初めてノドグロを食べましたが、はまりそうです。

錦織 圭 選手がいってたのもうなづけます(笑)








Posted at 2016/09/22 21:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 旅行/地域

プロフィール

「ツール・ド・二上・葛城 http://cvw.jp/b/1396880/39724795/
何シテル?   05/06 00:55
You-92 です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GSハイブリッドに乗っています。
その他 自転車 その他 自転車
暑すぎても寒すぎても乗れません。 人力と電気のハイブリット車です
イタリアその他 ビアンキイントレピーダ イタリアその他 ビアンキイントレピーダ
本格的なロードバイクです。 フレームはフルカーボン。 シマノ105。
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
家族で使う、わが家の多用途車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.