• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月25日

マーチ12SRのプラグを交換したいです。2017年4月25日投稿

#2017年4月25日投稿。

16万キロ走行の私のマーチ12SR、3ドア車両のプラグを交換したいと思っています。
希望がイリジウムプラグで町乗りメインで時々林道を走ります。
交換は整備工場に依頼しての手はずなのですが、
なにかいろいろと難しいそうです。
交換するにあたり車の学習機能をリセットしなければならないでしょうか?
また、プラグの熱単価は町乗りメインで何番が良いのでしょうか?
富山県にはニスモパドックは在りますがコストはおさえたいと思っています。
ブログ一覧 | マーチAK12SR | クルマ
Posted at 2017/04/25 17:40:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレーキダストが凄いので是非とも!
kuta55さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年4月25日 21:49
純正のプラチナプラグをNGKイリジウムMAXプラグLFR6AIX-11Pに交換しました。
4本で送料込み4000円くらいでした。

TAS学習は必要です。
ディーラーだとコンサルトを使って学習させると簡単ですが、手動でも学習させることは可能です。
『TAS学習 マーチ』で検索するとやり方を書いたページがたくさんあります。
私はこれでやりましたが、結構手順が面倒で、短い時間に決められた操作をしないといけないので、事前に順序を書いた紙を準備し、それを見ながらやりました。

コメントへの返答
2017年4月25日 23:13
国王さまどうもです♪

なるほど大変勉強になります。
やはりTAS学習は必要なのですね。
実は今度の交換でいつもの出入りの
整備工場にするかディーラーにするか
迷ってまして、出入りの整備工場では
コンサルト対応が出来ないような
気がします。明日にでも確認を
してみます。

プロフィール

「大したことではありませんがここでお知らせです。2024年3月10日投稿。 http://cvw.jp/b/139692/47583774/
何シテル?   03/10 21:23
Welcome!! To a Double Charge Club. ,board to hold by WEB text translation in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
スズキアルトHA25S、Fグレードの3型 シフトは4FAT、駆動は2WD、 初年度登録は ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2014年1月30日夕方に 私こと、ek-10stとやまの もとに新規愛車の CBA‐A ...
日産 マーチ 日産 マーチ
10年以上連れ添った、 1990年式黒スーパーターボを追突され廃車後、 1991年式最終 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
March Super Turbo Nissan E-EK10GFR(5MT)    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation