• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年07月31日

カングーのシート

カングーのシート カングーに限らず、ルノー車のシートは良いといわれてます。こうやって写真を撮るとどこがどう良いのかよく分かりませんが、実際に坐ると硬すぎず柔らかすぎず、坐ってるという感覚を意識しないというと変だけど、自然な感じでいられます。長時間坐っていても疲れません。乗り心地はいいです。また、写真じゃ切れてますが、しっかりしたヘッドレストも付いています。

シートってやっぱり重要ですよ。
ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2005/07/31 13:10:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2005年7月31日 13:40
いいですね~。そういうシート。(^^)
自分は純正装着でそういうシートに
出会う機会が少ないです。

今販売中の車だとV35スカイラインのシートは
良い線いってましたよ。(^^)

ランクスのシートはちょっと要改善です。
S15も同様。15はRECAROに交換して
ますよん。(^_-)-☆
コメントへの返答
2005年7月31日 18:59
人によって姿勢も違うので、誰かに良くても他の人には良くないって事もあるんで、難しいですね。

レカロに交換している人多いけど、やっぱりいいのかな? カングー用のレカロなんかあったら大笑いだけど。
2005年7月31日 13:46
ぱっと見ヴィッツのシートと形状は似ていますね。ヴィッツのは柔らかめです。昨日遠出したらすごく疲れました。

私はR2のシート結構好きですよ。
コメントへの返答
2005年7月31日 19:01
疲れるのはしんどいね。

R1は見たことあるけど、いいシートだったなあ。R2はよく知らないですね。
2005年8月1日 2:27
フランス車のシートはイイ!と
よくいいますが、
106とカングーは別物ですね。
カングーはフクヨカで包まれる感じ♪
106はちょっとコシが強めです。
カングーのほうが疲れないと思います。

絶妙な柔らかさと形状に秘訣アリ?

古いシトロエン(BXとか)のシートも
かなりトロける良さだと聞きますね。
コメントへの返答
2005年8月1日 9:55
古いルノーのシートはもっとよかったとかよく聞きますね。

106もいいんですか。乗ったことないなあ。
2005年8月1日 19:24
後席ってどんな感じですか
コメントへの返答
2005年8月1日 20:17
8/1分を見てください。

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation