• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

FIAT500

FIAT500 土曜日にFIAT500に試乗させてもらいました。白いボディカラーの1200ccの試乗車で、内装も白を基調におしゃれでした。メーターも独特。こういう雰囲気のクルマは好きな人は好きなんだろうなと思います。走らせると2ペタルミッションで、ミッションを上げるとややタイムラグがあって、いったん抵抗のようなものがあってからシフトアップする感じ。普通のオートマモードもありますが、シフトチェンジは同じような感じでした。乗り心地はまずまずでした。思ったよりもクセがない。

2ペタルミッションのクルマにはそれほど乗ったことはありませんが、普段クラッチのあるクルマを運転しているせいか、MTであることを忘れて、エンジン音がゴーーーーといい始めてからあわててシフトアップしてしまいました。いつも乗っていれば便利なのかも知れませんが。
ブログ一覧 | 気になるクルマ | 日記
Posted at 2008/06/16 10:19:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:13:33
MT、AT、CVTは知ってますが2ペダルミッションはどんな感じなんでしょう(^^;?
コメントへの返答
2008/06/17 17:21:55
左足でクラッチを踏む操作がないだけです。足を使わないので一見さんはすぐ忘れて、ローのまま引っ張ってしまいます。毎日使うとすぐ慣れるのでしょうが。あと、止まれば勝手に一速になります。
2008/06/17 08:58:50
僕もちょっと興味がある車です。僕が乗ったらまた人に笑われそうですが(でか過ぎるので)・・・
ゴルフプラスでも小さい車に乗ってと笑われたんですが、基本的に小さい車が好きなので、次自分の車を買う候補には入れてます。
2ペダルミッションも楽しそうですね^^
コメントへの返答
2008/06/17 17:23:23
フランス車やイタリア車は小さいクルマほど面白いといろいろ試乗をさせてもらうと感じますね。2ペタルは慣れると面白いかも知れません。是非試乗されては?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
inogooinogoo * yamaken89yamaken89 *
poupoupoupou * セフィローセフィロー
kureakikureaki BACCHUSBACCHUS

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.