• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2009年05月27日 イイね!

ルノー・コレオス

ルノー・コレオスが国内デビュー

本国で出ていることも全然知らなかったのですが、日本で発売されたそうです。幅が1855mmと最近の欧州車はどんどん幅が広くなってますね。「役割はデザインをルノーが、技術面は日産中心となって進められ、生産は韓国のルノー・サムスン自動車が担当」だそうですが、この組み合わせがベストなのかな。役割が変わればいきなりビミョーな組み合わせの印象になっちゃいますね。

そういえば週末に彦根へ行ったのですが、ルノーのDが無くなってました。検索するとかなり前に撤退したようですね(こちら)。やっぱりそうだったのか。
Posted at 2009/05/27 16:39:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2009年01月11日 イイね!

トゥインゴ試乗

昨日トゥインゴの試乗をさせてもらいました。試乗車は標準タイプのオレンジのクルマでした。

初体験のクイックシフト5(シーケンシャルモード付き5速)です。まずはオートマモードで走りました。1→2にギアが変わるときにややショックがありましたが、速度が乗れば普通のオートマです。ミッションモードではレバーを変えるとすぐに反応しますが、普段3ペダルのクルマに乗っているので、クラッチを踏んでレバーを変えるというタイミングが図れないのが最初はやや違和感があります。慣れてくればエンジン音が大きくなるのでスムーズに変えていけるようにはなりますね。

シートのすわり心地はよかったです。内装はおしゃれですね。
Posted at 2009/01/11 17:54:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2008年11月01日 イイね!

新トゥインゴ(3)

今日Dに新しいトゥインゴが展示されていました。
標準のグレードのクルマだそうです。
試乗車はまだちょっと先になるそうです。

実際に見ると車体は小さいのに中はまあまあ広いです。
あと、シートの表面や縫い目がおしゃれです。
坐った感じはなかなか良さそうでした。
後席も左右独立して定員4のクルマ。
畳むとそこそこ広い空間になります。

インパネのオーディオがもの凄く傾いておかれているのが印象的でした。
そういえばオーディオのリモコンがハンドルのところに、
すなわちワイパーのレバーの横に付いていましたね。

試乗が楽しみです。
Posted at 2008/11/01 17:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2008年10月16日 イイね!

新トゥインゴ(2)

トゥィンゴ先行試乗してきました
乗ったよ新型トゥインゴ

いいですね。もう乗られたとか。

ルノージャポンも気合いが入っているのか
Twingo通信のメールがよく入っています。
今までこういうのなかったなあ。
ただ、メールだけじゃなく実車もあちこちに置かなきゃ、とは思いますが。

Cuezさんやkureakiさんも書かれていますが、味があるクルマのようなので
小型車を考えている方には候補にあげて欲しいですね。
Posted at 2008/10/16 17:24:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2008年09月26日 イイね!

新トゥインゴ

新トゥインゴ全長3600mm/全幅1655mm/全高1470mm
先代より大きいといっても、今のクルマの中では十分小さいですね。

公式サイトには試乗会の動画があったりして
気合いが入っています。
関連情報URL : http://twingo.renault.jp/
Posted at 2008/09/26 09:46:10 | コメント(3) | トラックバック(1) | ルノー | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * yamaken89yamaken89
BACCHUSBACCHUS inogooinogoo
poupoupoupou kureakikureaki

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.