車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年08月28日 イイね!
新シトロエンC5日本で大きいとか小さいとかいうのはフランス人にしたら知ったこっちゃないというところでしょうが、セダンが全長4795mm×全幅1860mm×全高1470mm、相当大きいですね。写真で見るとかなり長く見えます。この大きさに2000のエンジンもあるそうですから、やまけん@北摂さんのおっしゃるように、排気量や出力が低く設定されているのがフランス車の特徴といえるかもしれません。C4ピカソの走りが独特だけに、新C5も一度は走らせてみたいクルマです。
Posted at 2008/08/28 19:37:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | フランス車 | 日記
2008年07月11日 イイね!
シトロエンC3ピカソTEDさんやボンくまさんがすでに紹介されています。yashi-Pさんも一つ前の記事でコメントしてくれていました。ピカソの名前がついたものといえば、C4ピカソを試乗させてもらったときの印象が強烈だっただけに、どういうクルマになるのか興味深いところです。全長4080mm×全幅1730m×全高1620mmというと高さがちょっと低いですが、わがカングーに似た大きさですね。日本にもってくるのだろうか?
Posted at 2008/07/11 14:36:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | フランス車 | 日記
2008年05月01日 イイね!
新型ベルランゴってカッコいいなぁ。。

確かにカッコいいですね。
日本に入れてください。

あと、先日何かの雑誌で見たフィアットのこれ
これも似てますね。
しかし、イタリア語は読めない・・・・
Posted at 2008/05/01 19:16:42 | コメント(3) | トラックバック(1) | フランス車 | 日記
2008年02月16日 イイね!
ヨーロッパで人気の小型ユーティリティビークルがリニューアル
シトロエン ベルリンゴ


これから出てくるようですね。
日本にも入れればいいのに。
難しいのかなあ?

ちなみに、同じサイトの新カングーの記事です。
Posted at 2008/02/16 19:34:47 | コメント(2) | トラックバック(1) | フランス車 | 日記
2007年10月13日 イイね!
滋賀県内に新しいプジョーディーラーが今日オープンしたそうです。たまたま前を通ったので寄ってみました。

さすがに人がいっぱいでしたが、207ccを試乗させてもらいました。206ccも試乗させてもらったことがありましたが、それに比べて足はやや柔らかく、乗り心地はよくなった感じがしました。直進性もよく感じました。しかし値段は上がったなあ。

今日はやや曇っていて暑くもなく、オープンで走ると風が心地よかったですね。オープンで走るには最適ではなかったかと思います。
Posted at 2007/10/13 19:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | フランス車 | 日記
プロフィール
かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 
お友達
「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
54 人のお友達がいます
chintachinta * セフィローセフィロー *
お杉お杉 * yamaken89yamaken89
kureakikureaki 葉っぱぱ葉っぱぱ
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.