車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年07月31日 イイね!
「レコ大」、12月30日に繰り上げ
 日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)事務局は31日、これまで大みそかの夜にTBS系列で行っていた番組中継を12月30日に繰り上げると発表した。
 同賞は1959年にスタートし、今年が48回目。11回目の69年から毎年大みそかに中継していた。事務局は「大みそかでは出演者の予定繰りなどが難しく、よりグレードアップした番組にするため変更を決めた」と話している。(時事通信)-7月31日19時1分更新


こんな暑い時期に大晦日の話をしてもピンと来ませんが、うちの家では大晦日といえば午後8時頃からはレコード大賞を見て、9時からNHK紅白歌合戦というのが定番でした。ところが、いつからか紅白が7時半頃から始まり、紅白がメインでたまにレコ大にチャンネルを合わせてチェックするだけになりました。それすら忘れているときもあったけど。

どちらの番組も視聴率の下がり具合が毎年のお正月に話題になります。特にレコード大賞の凋落ぶりは著しいようですが、じゃあ30日に放送したら昔のように見てくれるかというとそうじゃないだろうなあ。受賞を拒否されたりもしてるし、レコード大賞に権威を感じなくなったのが一番の理由のように思います。
Posted at 2006/07/31 21:17:32 | コメント(2) | トラックバック(3) | 音楽がらみ | 日記
2006年07月30日 イイね!
防御は最大の攻撃なり中日7連勝、後半戦は負けなし!

火曜からの阪神3連戦、それから金曜からの巨人との3連戦、いずれも中日は「守り勝ち」。外野手は3塁からタッチアップさせない、長打の当たりを2塁で刺す、内野手もきっちり守る。これらの守りで何点防いだかな、というくらい目立つ守りでした。一方、中日の得点は相手のミスがらみも多く、この6試合は明らかに守りの差で勝ち進んだようなものです。守りにここまで差がつく試合が続くのも珍しいです。それからいずれも先発投手に勝ちがついて、試合運びは隙のない内容です。

2年前も史上最少のエラー数で守り勝つ優勝を果たした中日ですが、今年は森野やウッズまで(ウッズは2年前は中日にいませんでしたが、去年の守備に比べたら雲泥の差)上手くなっていて、2年前よりもさらにパワーアップしたように思います。うーん、ここまでうまく行き過ぎると恐いなあ・・・・
Posted at 2006/07/30 21:10:03 | コメント(0) | トラックバック(25) | 野球がらみ | 日記
2006年07月29日 イイね!
クルマの床下を撮影する機会はなかなかありませんが、ぴーなっつさんのところにきれいな写真がありました。空気の流れを整えるようにフラットです。他のクルマの写真も出ていますが、違いが大きいです。

カングーはその風体から感じるのとはまったく違って高速でもしっかりと安定して走ってくれます。微妙な上下動と相まって、良い乗り心地を維持したまま走ってくれます。その秘密がこういうところにありそうです。

追記:下回りに関してTEDさんの記事です。
Posted at 2006/07/29 18:22:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2006年07月28日 イイね!
首位攻防・中日が3タテ火、水、木の3連戦。阪神相手に中日が3タテ。

1戦目:珍しいくらいの効率の良い攻めで着々と得点。中田も悪いなりに要所を締める。
2戦目:相手のミスを逃さず勝ち越し。山本昌の粘りの投球が実る。
3戦目:福留、ウッズが爆発。

中日は森野、荒木、福留らが交互にケガで離脱していたが一軍に揃い、今季のベストともいえるメンバーがやっと組めるようになりました。攻撃も守備も全員が役割を果たせば負けないことを示してくれました。とにかくチーム状態は良さそう。このまま突っ走ってほしいところです。
Posted at 2006/07/28 13:37:13 | コメント(0) | トラックバック(20) | 野球がらみ | 日記
2006年07月27日 イイね!
先日に続いて好物のお話。
今度は天津飯

うちの近くにはこっちの王将が多いですが
こっちのも美味しいのです。
Posted at 2006/07/27 19:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
プロフィール
かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/7 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 
お友達
「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
54 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * 葉っぱぱ葉っぱぱ
kureakikureaki 圭。。圭。。
chintachinta yashi-Pyashi-P
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.