• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

カングーでパリダカ

カングーでパリダカ「パンダ、パリダカを走る」 を見て、
そういえばこんなものもあったなあ、と。
ミニカーないのかな? 欲しいなあ。
Posted at 2006/11/30 19:26:11 | コメント(1) | トラックバック(2) | カングー | 日記
2006年11月29日 イイね!

サンスイ

別にオーディオマニアじゃないのですが、うちではサンスイ(山水電気)のオーディオセットを使っています。10年ほど前、ラジカセから買い換えようとした時に、マニアックな友達に相談していくつか推薦してもらったうちの一つを買った物で、いわゆる入門機種にあたりますが、今でもいい音がしていて手放せません。高いのを買っても家ではそれほどボリュームを上げるわけでもないので、現状で十分満足しています。

あつしR482さんの記事によれば、初代セルシオのオーディオに山水電気の物が使われていたとか。サンスイがカーオーディオを作っていたとは初耳で驚きました。80年代のサンスイの評価の高さがうかがえるエピソードだと思います。当時のサンスイの音を聞いてみたいものですね。

追記:あつしR482さんが訂正してくれています。ナカミチだったそうです。
Posted at 2006/11/29 17:32:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2006年11月28日 イイね!

復党問題

自民党の復党問題。やれ造反だ、やれ刺客だなどと大騒ぎしていた昨年の総選挙から1年。遠い昔のような感じもしますが、まだ1年ですね。その選挙で逆風の中でも当選した選挙に強い人たちはひとまず復党させるそうです。来年の参議院の選挙への思惑がチラホラ。

筋を論ずれば、選挙での政策が合わず、敵のような形で戦った人をすぐにまた迎え入れるのはおかしいのですが、これまでも離合集散を繰り返してきた自民党なので、またかという程度ですね。刺客として投入された人たちが猛反対していたのも、次の選挙のことを考えているだけに見えちゃって、どうも後味悪いですね。

現在のボクの選挙区には今回関連した人はいないようですが、関連する選挙区の有権者は、次の総選挙は投票のしがいがありそうです。
Posted at 2006/11/28 20:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2006年11月27日 イイね!

パールブラック

ルーテシア、12月の限定車はパールブラック
 ルノー・ジャポンが、ルーテシアに色をテーマに毎月期間限定で設定している限定車シリーズの第七弾として、“パールブラック リミテッド”を設定し、24日に販売を開始した。
 今回のテーマカラーとなったパールブラックは、ルーテシアのイメージキャラクターを務め、自らもルーテシアオーナーというファッションリーダー小泉里子さんの愛車と同じ色。知的でエレガントな女性に向けたカラーリングだという。
 特別装備の内容は、シルバー縁のオリジナルフロアマット、シートヒーター付きブラックレザーのシートカバー(1枚)。それにiPod対応(専用ケーブル付き)CDサウンドステーションの3品目。加えて、LUTECIAの刻印入り「iPod nano」が特別プレゼントとして提供される。
 べースとなっているモデルは、1.6 5ドア AT標準車だ。価格は、214万円。


売れてるのかなあ?
まだ路上でみたことないな。
気づいてないだけかもしれないけど。
Posted at 2006/11/27 17:22:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2006年11月21日 イイね!

ブロガー向け発表会?

新スカイライン発表に伴って「ブロガー向け発表会」が行われたとか。こんなことは初めてでしょう。日産も思い切ったことをやったもんだと思います。何を書かれるか分かったもんじゃないのに。

ここのcarviewなどでも載っている、いわゆるプロの評論家の人の記事もそれなりには役に立ちます。野球に比べたらまだクルマの評論家はあてにできるのかもしれませんが、やっぱり実際にお金を払って購入して、日常に使っている人の意見はものすごく参考になることが多いです。特にトラブルの情報ですね。こんなこともあるのか、というのは貴重な情報です。メーカーもそういうユーザーを無視できないのでしょうか? 株主とはまた違ったプレッシャーかもしれませんね。

そのうちブロガーのところにメーカーがクルマを持っておしかける、なんてことも始まるかも? うちにフランス人が来たら困るなあ。
Posted at 2006/11/21 17:43:36 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマがらみ | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * yamaken89yamaken89
BACCHUSBACCHUS inogooinogoo
poupoupoupou kureakikureaki

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.