• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2006年12月29日 イイね!

年末のごあいさつ

このブログを始めて2度目の年末になりました。

今年は中日応援ブログの色が濃くなりました。
できれば日本一になってほしかったのですが、残念でした。

わがカングーは今年もトラブルはなし。
今日はうっすらと雪をかぶっていました。
今後もこの調子で走ってほしいものです。

さて、これが今年最後の更新になると思います。
今年もたくさんの人に見ていただいたようで有難うございました。
良いお年をお迎えください。
Posted at 2006/12/29 22:13:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2006年12月28日 イイね!

厳しいなあ

ゴルフはやりたいスポーツの一つですが、時間も金もかかるのでなかなかできません。

さて、そのゴルフの話題。

女子選手のスコア改ざん、資格停止10年の処分 2006年12月28日13時35分
 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は28日、臨時理事会と懲戒諮問委員会を開き、10月にあった同協会のツアー2次予選会でスコアを改ざんした選手を、16年12月28日までの10年間の会員資格停止処分とすることを決めた。滝浪プロは協会のトーナメントに出場できないほか、協会員としてのレッスン活動もできない。
 同協会によると、過去にスコアを改ざんした例はなく、資格停止処分となった例もないという。男子では8月末の日本オープン最終予選でスコアを改ざんした選手が、日本ゴルフツアー機構から5年間の出場停止と、200万円の制裁金を科されている。
 LPGAの樋口久子会長は「ゴルフの根幹を揺るがす行為で大変残念。プロゴルファーとしてあってはならないこと。ファンのみなさんに申し訳ない」などと話した。(asahi.com)


審判のいない珍しいスポーツ。スコアも自己申告の形になるので、お互いの信頼の上に成立することになるわけですね。改ざんは許されないとはいえ、10年の停止は厳しい。事実上追放だなあ。
Posted at 2006/12/28 15:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2006年12月26日 イイね!

ライトが点かなきゃ

Taku_iさんの危うく事故死でした(汗)

タイトルにびっくりしましたが、
ブレーキライトが両方とも点かないクルマが前を走っていたそうです。
こういう状態でクルマを走らせているのは全く解せないですね。
ホント危ないです。
Posted at 2006/12/26 19:02:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマがらみ | 日記
2006年12月25日 イイね!

Lセグメント対決

1.あなたにとってのベストプレミアムサルーンを1台選んでください。今回登場した4台はもちろん、全てのLセグメント・プレミアムサルーンが対象です。

ジャガー XJ

2.ベストに推した理由を熱く語ってください。

昔からのイメージを残しているということでジャガーにしました。ジャガーといえば低くて長いこのスタイルだと思います。他のも良いクルマなのでしょうが、プレミアムサルーンという言葉が一番似合うのはジャガーだと思います。

3.近い将来、どんなプレミアムサルーンの登場を期待しますか? 夢のプレミアムサルーン像を語ってください。

縁のなさそうなカテゴリーなので正直ピンと来ません。

4.今後やってほしい特集を教えてください。

対決モノではないものとか。
あるいは、歴史の長いクルマはどの時代に思い入れがあるか、とか。

※この記事はLセグメント対決について書いています。
Posted at 2006/12/25 10:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | ブログ企画用
2006年12月21日 イイね!

覆水盆に返らず

「外人の日本語は片言の方が」 久米さん10年後の謝罪 2006年12月21日16時59分
 キャスターの久米宏氏が、テレビでの発言をめぐる在日外国人からの10年も前の抗議に対して今月1日、謝罪していたことがわかった。謝罪したのは、出演していたテレビ朝日「ニュースステーション」での「外人の日本語は片言の方がいいよね」との発言。久米氏は「今頃何をとお思いでしょうが、心からおわびします」としている。
 外国人の人権を守る活動をしている「ザ・コミュニティー」代表で米国出身の有道出人(あるどう・でびと)さん(41)によると、発言があったのは96年10月の同番組内。インドのルポの中で、インド人がよどみない日本語で話をする映像を見て、久米氏は「しかし、外人の日本語は片言の方がいいよね」と発言した。
 これに対して、有道さんらは同局に口頭やメールで、「日本語を必死に勉強し、日本社会に溶け込もうとしている外国人もいる。とても不快に感じた」などと抗議した。だが、当時、返事はなかったという。
 久米氏から有道さんに突然謝罪のメールが届いたのは、今年12月1日。発言を認めた上で、「よく考えてみると、これはかなり失礼な発言だと思います。いわゆる『島国根性』の視野の狭さ、と反省しています」などと書かれていた。
 久米氏は朝日新聞の取材に対し「最近、(抗議があったことを)ネット上でたまたま知りました。10年前は知りませんでした」とコメントした。
 有道さんは当時から、自身のホームページ(HP)にことの経緯を詳しく掲載していた。
 有道さんは「驚いたが、久米さんのように影響力のある人が過去の発言を放置せず、修正しようとしてくれてうれしい」と話している。
 テレビ朝日広報部は「当時の対応の内容はわからない。視聴者から毎日100件ほどの意見をいただいており、司会者らにすべて伝えるわけではない」としている。


こういうことがあったんですね。番組放送中に謝ったらもっとよかったかも、と思ったら放送中には意見が届かなかったようですね。報道の自由を訴える放送局はまずこういうことを風通しよくしないといけないと思います。
Posted at 2006/12/21 18:07:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
kureakikureaki * yamaken89yamaken89 *
CuezCuez * お杉お杉
chintachinta セフィローセフィロー

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.