• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

暖冬

1月も終わろうかというのに暖かいですね。
今日、昼は外へ食べに行きましたが、
しばらく上着を羽織らないまま歩けるくらいでした。

さて、うちの辺りでは、この冬
一度雪がちらつきましたが、まだ積もるところまではいっていません。
圭@ヴィッツの4WDくんが今日の富山の写真を載せています。
山にはさすがに雪が見えますが、こちらも雪がないですね。

2月にドカンと来そうな気がしています。
Posted at 2007/01/31 18:28:19 | コメント(2) | トラックバック(1) | 徒然なるままに | 日記
2007年01月30日 イイね!

交響曲の人気投票

交響曲の人気投票としてこの2曲が上位に来るのは珍しいように思います。「のだめカンタービレ」の影響らしいですが、このドラマ見たことないので再放送でもあれば見たいと思います。

第1位 ベートーヴェン 交響曲7番

ベートーヴェンというと9番(合唱)とか5番(運命)が有名ですが、7番が挙げれらているのが珍しいですね。これベートーヴェンの9曲の交響曲の中でもボクの一番好きなものです。ボクのおススメ盤はこれ。ブロムシュテットは地味な指揮者ですが、これを聴いて一発で好きになりました。

第2位 ヨハネス・ブラームス 交響曲第1番

「ベートーヴェンの交響曲第10番」といわれるくらい堅い曲ですが、これも上位に来るとは驚きです。ボクのおススメ盤はこちらこちらにも紹介があります。
Posted at 2007/01/30 19:24:46 | コメント(0) | トラックバック(1) | 音楽がらみ | 日記
2007年01月29日 イイね!

彦根城

彦根の「ひこにゃん」人気 築城400年“ゆるキャラ [ 01月29日 08時04分 ] 共同通信
滋賀県彦根市の国宝・彦根城天守閣の築城400年を記念して彦根市が考案したキャラクター「ひこにゃん」が人気を呼んでいる。とぼけた表情が受け“ゆるキャラ”として定着しつつある。ひこにゃんは彦根藩2代目藩主の井伊直孝を、東京・豪徳寺で手招きして雷雨から救ったとされるネコがモデル。06年5月のPRイベントに着ぐるみが初登場。夏にはネコ専門雑誌が特集を組んだ。


築城400年とは知りませんでした。桜田門外の変で暗殺された井伊直弼らを輩出した彦根藩の居城で、昔の状態で残っている数少ない城の一つだそうです。数年前に一度行ったきりですが、一見の価値はあります。桜の名所でもあります。
関連情報URL : http://www.hikone-400th.jp/
Posted at 2007/01/29 17:36:33 | コメント(2) | トラックバック(2) | 徒然なるままに | 日記
2007年01月28日 イイね!

「それでもボクはやってない」

「それでもボクはやってない」痴漢をやってもないのにやったとされて警察に突き出されたら、さてどうする?

駅のホームで痴漢として突き出され、やってないから「やってない」と主張し続けた真面目そうな青年の結末はいかに。周防正行監督が日本の裁判のあり方に疑問を感じて作ったというだけあって、これでもかというくらいに悪を捕まえる警察、検察、裁く側の裁判官の矛盾を描いています。こういうことばかりではないと信じたいものですが・・・・ボクは裁判に関わったことも見たこともありませんが、裁判の様子や使われる言葉はかなり現実に忠実なものになっているそうです。

おススメ度は高いです。是非見てください。
Posted at 2007/01/28 14:49:04 | コメント(1) | トラックバック(1) | お出かけ | 日記
2007年01月26日 イイね!

俺たちのフォーク!旅情編

俺たちのフォーク!旅情編chintaさんが異邦人について書かれていました。ボクも名曲だと思います。「俺たちのフォーク!旅情編」というCDに入っています。このCD,「異邦人」だけでなく他にも名曲がいっぱいです。特にボクが気に入っているのは、

佐良直美「ひとり旅」
簡単なメロディーだと思いますが、一度聴いたら頭に残ります。前から探していたのですが、このCDに入っているのを知って、この曲を目当てに買ったようなものです。

上條恒彦「だれかが風の中で」
時代劇「木枯らし紋次郎」の主題歌。最近スカパー!で放送していましたが、今見ても面白い時代劇です。この歌にのって流れるオープニングのタイトルがワクワクします。

BUZZ「ケンとメリー~愛と風のように~」
「愛のスカイライン」の原曲。もちろん「スカイライン」とは歌っていません。ちょっとだるそうな雰囲気ですが、味のある曲です。こちらに歌詞がありました。現行のスカイラインのCMもあのCMと同じ構図で撮るのも手かも知れません。は残っているようだし。
Posted at 2007/01/26 16:40:16 | コメント(2) | トラックバック(1) | 音楽がらみ | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 bosch_zexelbosch_zexel
圭。。圭。。 セフィローセフィロー
kureakikureaki CuezCuez

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.