車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年05月31日 イイね!
ちろりんさん「カングーの先祖」

フォトギャラリーを拝見しましたが、うちの近くでもルノー4をたまに見かけます。白色ですが、元気よく走っています。周囲のクルマと大きさを比較すると、クルマは随分大きくなったんだなあ、と感じる瞬間ですね。それにしてもルノー4はついこの前まで売られていたクルマというのにびっくりです。
Posted at 2007/05/31 17:30:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2007年05月30日 イイね!
第69代横綱白鵬が誕生 相撲協会が伝達式

期待されていた力士でも大関で足踏みしたり、あるいは大関すら上がれなかったりすることも多い中で、白鵬が横綱に昇進しました。

大相撲の千秋楽の最後の三番は「これより三役」といって、まずそろい踏みをしてから取組が行われます。この「これより三役」の取組くらいは横綱、大関で占めて欲しいもので、さらに千秋楽の結びの一番はやっぱり横綱同士の対戦で終わって欲しいですね。7月の名古屋場所からはやっとこの状況になりそうです。ボクが相撲を見始めた頃は、千秋楽の結びは毎場所のように輪島-北の湖の大熱戦でした。
Posted at 2007/05/30 17:16:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2007年05月29日 イイね!
九州から東北、広範囲で黄砂 きょうも注意を

ボクは花粉症と思われる症状はほとんどありませんが、
去年も今年も春先の黄砂が増える時期に
のどの痛みや痰が普段よりも多くなっているような感じがありました。
はっきりとした原因とは言い切れませんが、
関係なきにしもあらずだと思います。

昔、吉田首相がインドネシアの大統領(デヴィ夫人の旦那)に
戦争の賠償について問われたときに、
「お宅の方から毎年やってくる台風の損害賠償を請求しようかな」
なんて言い返したことがあるそうですが(こちら)、
黄砂の影響が甚大になるなら中国に何らかの働きかけが必要だと思います。
Posted at 2007/05/29 18:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2007年05月28日 イイね!
今日はびっくりするニュースが多かったですね。

さて、グランセニックの他にカングーもニューバージョンが日本に入ってくるようです。

ルノー カングー を一部改良…新デザインのシート生地

シート生地は毎年のように変わっているんじゃないかなあ。
12V電源プラグか、バッテリー大丈夫かな。

しかし、わがオーセンティックと同じ車種とは思えないような装備の充実振りで、日本に入る仕様は日本車小型ミニバンにどんどん近づいていますね。こうしないと競争できないのかも知れませんが。
Posted at 2007/05/28 17:45:22 | コメント(5) | トラックバック(1) | カングー | 日記
2007年05月25日 イイね!
新型ルノー・グランセニック登場

マイナーチェンジだそうです。
「設定されるグレードはグランセニック2.0グラスルーフのみ、販売価格は320万円」
うーん、微妙なところですね。
Posted at 2007/05/25 13:13:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
プロフィール
かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 
お友達
「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
54 人のお友達がいます
chintachinta * セフィローセフィロー *
お杉お杉 * yamaken89yamaken89
kureakikureaki 葉っぱぱ葉っぱぱ
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.