車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年12月30日 イイね!
このブログを始めて3度目の年末です。早いものです。今年もたくさんの方に見ていただき、またコメントもありがとうございました。

今年もわがカングーは大きなトラブルもなく、良かったと思います。来年の夏にはいよいよ車検を迎えます。保証の延長など色々と考えないといけませんね。

それでは、この年末は寒いようですが、よいお年を。
Posted at 2007/12/30 14:08:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | モブログ
2007年12月27日 イイね!
先日、うちも光ファイバーでのネット接続に変えました。
それまでは某Y社のADSLでしたが、ダウンロードの速度はさすがに速くなりました。

今年の春先から「光にしませんか?」という勧誘が多くて、
電話代も安くなるというので、電気屋さんで話を聞いたりしていました。
結局は、何度も電話がかかってきたフ○○○じゃないところにしてしまいましたが。

そういえば、驚いたのは光ファイバー経由のテレビのサービスがあることですが、
これでテレビを見ている人はどのくらいいるんだろう?
Posted at 2007/12/27 17:58:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2007年12月26日 イイね!
スバル、欧州市場に投入する水平対向ディーゼルを日本にも導入

ディーゼルエンジンを日本に導入を表明している会社が増えてきました。
水平対向エンジンは乗ったことがないのですが、
ディーゼルでも味が保たれるのでしょうか?

R1eもホントにこういう価格までさがるのなら楽しみですね。
Posted at 2007/12/26 17:58:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマがらみ | 日記
2007年12月25日 イイね!
クリスマスですね。でも、今年があと1週間という気が全くしません。不思議です。

ところで、最近電車に乗ったりすると、たくさんの人がイヤホーンをしているのに気づきます。iPodなどで音楽を聴いたりする人が増えているのでしょう。かく言うボクも東芝のgigabeatが音が良いのにびっくりして買ってしまい、出張時の新幹線の中などで使うようになりました。

ただ、どうも両耳にイヤホーンを付けるのに抵抗があります。外の音がある程度聞こえないと衆人環境では落ち着かないというか。クルマを運転していてエンジン音が聞こえないとイヤなのに似てるかなあ。だから片耳だけ差していますが、たまには左右付け替えないとおかしな気分になります。せっかく音がよいといわれる物を使っていてもこれでは意味がないのですがね。
Posted at 2007/12/25 17:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2007年12月24日 イイね!
チラッと見てきました。
試乗車はまだ用意されていませんでした。

助手席側のピラーレスは迫力ありますね。
助手席のドアを開け、後ろのスライドドアも開けたら開口部は相当なものでした。
タイヤも文字通り四隅に配置されていて
室内空間はギリギリまで広く取ってあるようです。
なかなか面白い軽自動車だと思います。
ただ、剛性は心配しなくていいのかな?
Posted at 2007/12/24 01:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記
プロフィール
かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/12 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 
お友達
「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
54 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * kureakikureaki *
poupoupoupou * bosch_zexelbosch_zexel *
inogooinogoo セフィローセフィロー
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.