車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年02月29日 イイね!
知人が近いうちに九州へ旅行するとのこと。
新幹線やJR九州の特急の話をしていましたが、
「どうせならブルトレでいけば?乗りたくなっても乗れなくなるよ」

お友達に鉄道好きの方も多く、最近だけでも
寝台急行銀河号・ゲッパをゲット!
2008年3月ダイヤ改正の話題
などを読んでいたから思い出したのかな。

でも、その知人も寝台車にはあまり魅力は感じていないようです。。。。。
ブルトレが減るわけですね。
Posted at 2008/02/29 17:31:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年02月28日 イイね!
フジ午後7時台は週6日クイズ番組! 4月改編で

フジで毎日クイズなんて書いているので
クイズグランプリ
の復活かと思ったら、違うようですね。
複雑なルールやタレントが騒いでるだけの番組をやるくらいなら
あれを復活した方がいいような。
「文学歴史の10」「ノンセクションの30」のやつです。
15分番組なので緊張感がありました。
Posted at 2008/02/28 19:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年02月27日 イイね!
今年に入ってから運転中に携帯電話にかかってくるのが続いていました。今は違反になるし、実際知人がこれで点数を引かれたりしていたので、思い切ってハンズフリーのイヤフォンを買っちゃおうと。電気屋さんでもらったBluetooth lifeのパンフレットで見たこともあって、なるほどこういうのもあるのかと。思ったより安いし、特招会で2割引ということもありました。こちらのもので、小さいけどなかなか感度は良さそうです。まあ大きいと邪魔になる物なので、できるだけ小さいのにしました。

ただ、これを買った途端に運転中には全くかかってこなくなりました。それまではまたか!というくらいあったのに。まあ、こんなもんですねえ。
Posted at 2008/02/27 17:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2008年02月26日 イイね!
前の記事にボンくまさんからコメントをいただきました。ありがとうございました。

FMトランスミッターを使っているとたまに聞こえてくる音が変わることがあります。自分の住んでいる地域の放送にはかぶらない周波数を使っていますが、長距離の時にいきなりDJの声とかに変わったりします。その地域のFM放送とかぶるわけですね。今度のは0.1単位で任意に変えられるので、プリセットと違って重なっても適当に選ぶことはできます。

近くのクルマとの混線はあまりなかったですが、ある店の駐車場でそこの放送にかぶったことがあります。意表をつかれたので何の音だか想像がつかず、店に入ってから分かったことがあります。

最近は新幹線の中でもFMラジオを持っているといくつか放送が聴けたり、相撲の国技館も館内のFM放送をやっているそうです。FM波もいろいろ使われているんですね。
Posted at 2008/02/26 17:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマがらみ | 日記
2008年02月25日 イイね!
FMトランスミッター(2)昨日の続きですが、FMトランスミッターを新しくしました。壊れてから1年近く経っていたとは。

なかなか新しいのを買わなかったのは、CDをいろいろ聴いていたのもありますが、値段を考えたり、最近増えてきたUSBでフラッシュメモリのファイルもかけられる物など、色々種類が増えてきて決められませんでした。

結局はシンプルなものにしました。こちらです。値段はそれほど高くなく、雑音も少なく、我ながらいい買い物だったと思います。
Posted at 2008/02/25 18:34:51 | コメント(1) | トラックバック(1) | カングー | 日記
プロフィール
かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/2 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
リンク・クリップ
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 
お友達
「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
54 人のお友達がいます
fukafuka * お杉お杉 *
セフィローセフィロー chintachinta
yamaken89yamaken89 kureakikureaki
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.