• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

エアコン(2)

chintaさんのブログにあった「エンスーCARガイド@カングー」も読んでみたいと思います。

さて、そのコメントにエアコンの話題がありました。ボクは運転席にしか座らないのですが、こちらにも書いている通り運転席はよく効くと思います。冷えるまでの時間もそれほど遅いと思ったことはありません。これは真夏で中に座っていられないほどの時でもそれほど遅いと思ったことはないのですが。

まあ、車内空間が広く、吹き出し口は前にしかないので、どこに座るかでかなり違いそうです。

最近でも日によっては暑いですね。今年もエアコンが活躍する時期がもうすぐやってきます。
Posted at 2008/05/31 00:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2008年05月30日 イイね!

Tipo6月号

昨日に続いて雑誌ネタ。hirokangooさんの「Tipoのカングーネタ」で知りました。話題になっているのはこちらこちらで取り上げたクルマ。売れるかどうかは日本に入れないと分からないように思います。

それにしても、カングーはアトガマを話題にされるほど人気があったといえるのかなあ? 個人的にはカングーコンパクトに魅力を感じます。
Posted at 2008/05/30 23:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2008年05月29日 イイね!

Engine7月号

最近、色々な雑誌にカングーが取り上げられています。

これはボク自身もすでに見たし、ボンくまさんも書かれていますが、
「ENGINE7月号」にはカングーは「奇跡」とまで書かれていて、なんと

“価格”と“価値”とはなにか。

という特集です。
他にも興味深いクルマが取り上げられています。

わがカングーはここに出ている数字よりもさらに安いグレードで、
しかもこの記事に書かれているような満足感を得ていますから、
これこそ奇跡なのかもしれません。
Posted at 2008/05/29 19:14:56 | コメント(3) | トラックバック(2) | カングー | 日記
2008年05月29日 イイね!

OMOTENASHI

最近この言葉をCMでよく目にします。
レクサスかと思ったら、そうではなくて
もうすぐフルモデルチェンジするという日産のティアナだそうです。
真正面の言葉をよく選んだなと思いました。

現行ティアナ、うちのあたりではよく目にします。
写真を見る限りはキープコンセプトのようですね。
Posted at 2008/05/29 00:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマがらみ | 日記
2008年05月28日 イイね!

洗車

ボクの知り合いのお話。
休みの日には4時間とか6時間とかかけて洗車をするそうです。
休みの日に晴れたら洗っていて、
それこそ明るい間はずっとやっている感じだそうです。
もう「趣味」の領域だと思われます。

ボクは最近はスタンドでやってもらっているので、
もう何年も自分でやっていません。
最近では水洗いだけでもかなりきれいになりので
1000円足らずでやってもらったりしています。
前は自分でやっていましたが、洗っているうちにだんだん面倒になって、
始めた所と最後の方にやった所にムラガ出来てしまうこともしばしば。
根本的に向いてないようです。

クルマがきれいだとそれは気持ちいいですけどね。
Posted at 2008/05/28 00:21:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマがらみ | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * poupoupoupou *
inogooinogoo セフィローセフィロー
Kaz....Kaz.... BACCHUSBACCHUS

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.