• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2008年08月28日 イイね!

新シトロエンC5

新シトロエンC5日本で大きいとか小さいとかいうのはフランス人にしたら知ったこっちゃないというところでしょうが、セダンが全長4795mm×全幅1860mm×全高1470mm、相当大きいですね。写真で見るとかなり長く見えます。この大きさに2000のエンジンもあるそうですから、やまけん@北摂さんのおっしゃるように、排気量や出力が低く設定されているのがフランス車の特徴といえるかもしれません。C4ピカソの走りが独特だけに、新C5も一度は走らせてみたいクルマです。
Posted at 2008/08/28 19:37:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | フランス車 | 日記
2008年08月27日 イイね!

試乗車で事故したとき

安全軽視「販売至上主義」に警鐘 ベンツ試乗事故
試乗車同乗の営業担当者を書類送検
ディーラーマン同乗による試乗事故、ディーラーがコメント

こういう事件が起きてたんですね。知りませんでした。人が横断しそうな道で150km/hも非常識なら、「警察に気をつけろ」もダメだろう。

試乗中の事故で、クルマを貸した側の責任も問われる可能性があるわけですが、これによってディーラーの試乗への取り組み方も変わりそうです。でも、走り始めて無茶なことされても、試乗車ならどうしようもないだろうけど、どうするのだろう?

これは特殊なケースかも知れませんが、試乗でここまでエンジンを回したとかいう話もよく聞きます。本来は普段のように走ってみてどうかを見るための試乗だと思います。借り物なんだから何かあったら困るので、普段よりもむしろおとなしくなるけどなあ。
Posted at 2008/08/27 16:32:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマがらみ | 日記
2008年08月25日 イイね!

ルノー「シンボル」

ルノー「シンボル」ルノーが新型セダン「シンボル」を発表

セダンが売れない日本に入れることはないのでしょうが、日産が新プリメーラとして売り出しても良いようなデザインだと思いました。ベースとなったのはクリオIIということは、土台の設計はやや古いということでしょうか?
Posted at 2008/08/25 15:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2008年08月23日 イイね!

五輪野球

野球日本代表、3位決定戦でアメリカに敗れメダルならず

野球好きとしては触れないわけにはいけませんかねえ。選手のみなさんはお疲れさまでした。

●まず、暑さに参ってそうな選手がたくさんいたように思いました。日本も半分がドーム球場で、ほとんどがナイターという試合を普段やっている人が、30度以上の気温の中デーゲームをやるのは辛かったと思います。そういう意味ではファームの試合にたくさん出ている選手のほうが対応は早かったかも?

●解せない継投。最後までよく分かりませんでした。中日を応援する身としては辛い結果でしたが、岩瀬は最初から調子が悪そうだったので、準決勝も危ないなと思っていたら案の定・・・・・・

●韓国はシーズンを中断して、現役の監督が率いるチームだったそうです。キューバはナショナルチームで、普段からよく知ってるメンバーだろうし。結局決勝はこの2チームですね。現場を数年離れた首脳陣では勝負勘とか難しいんだろうなあ。
Posted at 2008/08/23 17:13:40 | コメント(3) | トラックバック(3) | 野球がらみ | 日記
2008年08月22日 イイね!

キーレスの進化

Taku_iさんの「三菱のキーレスがさらに進化!」

こちらのコメントに「輸入車だとこれが普通」とありますが、知りませんでした。
まずは最小限のドアを解錠するというのは理にかなっています。
世の中進んでるんだなあ。
Posted at 2008/08/22 17:45:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマがらみ | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * お杉お杉 *
kureakikureaki * chintachinta
セフィローセフィロー BACCHUSBACCHUS

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.