• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

観戦中

観戦中今年の公式戦、ナゴヤドームの最終戦でした。

追記:中日主催のナゴヤドーム最終戦では毎年落合監督の挨拶があります。優勝したときよりも優勝できなかった(できそうにない)年の方が面白い。「オーナーから”もう一肌脱げ”といわれたので改めて強いドラゴンズを作り直す」とのこと。来年はウッズが残るかどうかで戦力構想が随分変わるように思います。
Posted at 2008/09/28 20:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2008年09月26日 イイね!

新トゥインゴ

新トゥインゴ全長3600mm/全幅1655mm/全高1470mm
先代より大きいといっても、今のクルマの中では十分小さいですね。

公式サイトには試乗会の動画があったりして
気合いが入っています。
関連情報URL : http://twingo.renault.jp/
Posted at 2008/09/26 09:46:10 | コメント(3) | トラックバック(1) | ルノー | 日記
2008年09月25日 イイね!

麻生内閣

昨日、麻生太郎が遂に首相に指名されました。
「あ、そう?」という反応が多かったとか?

麻生太郎といえばこのブログでもしばしば取り上げる吉田茂の孫。
そう、あの「バカヤロー」の吉田茂。
麻生太郎にこのおじいさん並とはいわないまでも、
もう少しユーモアのセンスがあったら、さらに人気が高かったかも知れません。

昨日の組閣の顔ぶれはおじいさんさながらの「ワンマン」だという声もあるようですね。
もうすぐに総選挙をやるという話もあるので、
選挙の結果如何では超短命内閣になるかもしれないのに、
その割には話題性をそれほど追うこともなく、むしろ地味な感じすら受けました。
それにしても二世、三世の人が多いなあ。
ボクは必ずしも二世議員を悪いとは思わず、
その人の能力そのものを判断するべきだとは思いますが、
ここまで多いとビックリしますね。

面白いのは、おじいさんの一番の政敵だった鳩山一郎の孫が
吉田茂の孫の番頭さんのようになっていることですね。
まあ、鳩山一郎のもう一人の孫は敵の方にいますが。
おじいさん同士はあの世でビックリしているかも。
Posted at 2008/09/25 09:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年09月24日 イイね!

おフランス

最近カングーを契約したというぺっきさんの「フランスの知識」について書いています。
是非トライしてみてください。

------------------------------------
■食べ物
1.エスカルゴ
2.ムニエル
3.フレンチソース
■映画
1.メグレ警視
■音楽
1.ビゼー
2.シャンソン
3.ボレロ
■クルマ
1.ルノー
2.プジョー
3.シトロエン
■その他なんでも
1.柔道
2.農業国
3.戦争は弱い
------------------------------------

映画はほとんど知らないので、1つだけ。
正確にいえばテレビドラマですが。
Posted at 2008/09/24 10:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年09月20日 イイね!

観戦中

観戦中うーん

追記:広島市民球場へ10年ぶりくらいに行ってきました。来年からは広島駅の近くに建設中の新球場に移転するので、カープの公式戦をここでやるのはもうそんなにありません。今日の試合については、あまり勢いで片付けるのは好きではないのですが、両チームの勢いの差が歴然ですね。中日は重症です。このあと広島は巨人と市民球場で4つ試合があるようですが、両チームの今年の命運のかかる4試合になりそうですね。

Toshikichiさん有難うございました。広島は鬼門のようですが、新球場へも頑固に行きましょう。
Posted at 2008/09/20 14:27:01 | コメント(0) | トラックバック(1) | お出かけ | モブログ

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
chintachinta * Kaz....Kaz.... *
yamaken89yamaken89 * BACCHUSBACCHUS
セフィローセフィロー お杉お杉

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.