車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年10月25日 イイね!
第二ステージの1戦目を勝ったことでひょっとしたらとは思いましたが、
今日の敗戦で中日の今シーズンの試合が完全に終わりました。

シーズン3位で終わったのは不満です。
でもCSはシーズン中のグダグダ具合がウソのようにいい試合が多かったです。
2戦目に巨人打線に勢いをつけてしまいましたね。
ピッチャーの谷間だったとはいえ最悪の目が出ちゃったように思います。
昨日の引き分けも痛かったし。

また来年も中日ドラゴンズを応援します。
Posted at 2008/10/25 21:55:12 | コメント(2) | トラックバック(2) | 野球がらみ | 日記
2008年10月21日 イイね!
5年前に阪神の監督に就任したとき、これほどまで阪神というチームにはまる監督だとは思いませんでした。

岡田阪神を語るには、まずはなんといってもJFKですかね。特に優勝した2005年のこの3人の安定感はすさまじいものがありました。岡田監督は7回に一番良いピッチャーを、という考えがあったそうで、そこから当時は藤川が7回、ウイリアムスと久保田を8,9回という感じだったと思いますが、6回までにリードが奪えないと何とも重い空気が流れていたのを思い出します。それから2005年といえば9月7日だったかのナゴヤドームの中日戦。久保田に「メチャクチャ投げたれ! 俺が責任取るから」のあの試合です。落合に「監督で負けた」と言わしめるほど強烈な試合でした。この試合を阪神が勝ったことでペナントの流れが決まりました。

2006年終盤の追い上げ、2007年も一度は首位に立った勢い、そして今年の前半の独走と、岡田阪神は良いチームでした。今年の後半はいろいろ重なって残念でしたが。

昨日の最後の試合はその藤川が打たれ、また岡田阪神のほとんどの試合でショートを守った鳥谷で攻撃が終了と、ちょっとできすぎたドラマのようでしたが、たくさん面白い試合を見せてもらってありがとうございました。おつかれさまでした。是非もう一度阪神を率いてほしいですね。
Posted at 2008/10/21 19:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球がらみ | 日記
2008年10月20日 イイね!
中日CS-1S突破いやあ、見ていてこれほど疲れた試合も久しぶりです。

いくつかポイントはあったと思うのですが、
やはり8回にピッチャーに打順が回ったところかな。
落合は吉見をそのまま打席へ。
継投に慣れている阪神ファンには意外に思えたのか、
大阪ドームはどよめいていましたが、
落合はこういうときは十中八九続投です。
一方、裏の攻撃で岡田監督は岩田に代打。
結果的にはそのあとチャンスは作ったものの点は取れず。

で、岩田から藤川に交代。
これは中日に有利に働くかなと思っていると、案の定。
立浪のヒットから送りバント、暴投で1死3塁。
ここで森野、ものすごく期待したけどなあ。。。。。。

で、そのあとのウッズ。0-3になったので敬遠かと思ったら・・・・

ホームラン

阪神のアラフォーが注目されていますが、中日のオッサン連中も負けていませんね。
また、落合が「森野はまだ4番が打てる子じゃない、このチームはウッズが中心」
というのを証明する一発でした。いやあ、素晴らしい。

さて、これまではCSに一番反対していた中日が一番制度を有効利用してるなあ。
今年も第2ステージは巨人が相手。
最初の先発はオッサンの中のオッサン、山本昌かな?
面白い試合を期待してます。
Posted at 2008/10/20 23:05:19 | コメント(3) | トラックバック(1) | 野球がらみ | 日記
2008年10月16日 イイね!
トゥィンゴ先行試乗してきました
乗ったよ新型トゥインゴ

いいですね。もう乗られたとか。

ルノージャポンも気合いが入っているのか
Twingo通信のメールがよく入っています。
今までこういうのなかったなあ。
ただ、メールだけじゃなく実車もあちこちに置かなきゃ、とは思いますが。

Cuezさんやkureakiさんも書かれていますが、味があるクルマのようなので
小型車を考えている方には候補にあげて欲しいですね。
Posted at 2008/10/16 17:24:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2008年10月15日 イイね!
iQ発売全長3mの4人乗り、トヨタiQ発売

一足早く試乗会で乗せてもらったiQがいよいよ発売されたそうです。

気になる値段は、
100Xが140万円、100Gが150万円、100Gレザーパッケージは160万円。
もっと高く設定するかと思いました。
さて、街中で見るようになるのですかね?
Posted at 2008/10/15 18:30:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記
プロフィール
かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 
お友達
「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
54 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * kureakikureaki *
セフィローセフィロー お杉お杉
葉っぱぱ葉っぱぱ 圭。。圭。。
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.