車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年11月25日 イイね!
先週末に滋賀県内に2つのショッピングモールができました。3連休の間に両方へ行ってきました。

まずイオンモール草津。正式なオープンは26日と書いてはいるものの、先週の金曜からすでにオープン状態。とにかく巨大です。こちらには映画館があります。

もう一つはフォレオ一里山。こちらはイオンモールよりは規模は小さいものの、滋賀県にはこれまでなかった大型の書店が入っています。

どちらも夕方に行ったのですが、意外とすんなり入れました。やや拍子抜け。午前中は3連休の3日とも混んでたようですがね。どちらも建物の周りと屋上の駐車場なので、建物から離れたところにクルマを止めるとかなり歩くことになります。洋服やアクセサリーの店が多く、そういうところを飛ばすとかなりあっさり見て回れました。

9月にオープンしたピエリ守山も含めると、狭い範囲に3つの大きなショッピングモールが立て続けにオープンしたことになります。色々な物を近くで見られるのは良いことだとは思いますが、共倒れのほうが心配です。滋賀県からは大阪や京都へ行こうと思えば行ける距離でもありますからね。
Posted at 2008/11/25 16:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年11月21日 イイね!
こちらにも書かれているとおり、原油の相場が下がっていて、そのおかげでガソリンの値段もどんどん下がっています。うちの辺りはいまハイオクが安いところだと130円くらいです。夏場は上がるのがイヤで入れるタイミングを図っていたものでしたが、今度は下がるのを期待して待っている状態ですね。

今日、職場では灯油を今のうちに買っておいた方が良いのかというのが話題になりました。こればっかりは相場なので読めませんが、買っておいても大きな損はないのではないか、という話をしていました。安いのは有り難いですね。
Posted at 2008/11/21 18:14:26 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマがらみ | 日記
2008年11月20日 イイね!
比良おろし逆手に発電 JR湖西線 12月から近江舞子駅で

湖西線を使うことはほとんどないのですが、風のために電車が遅れることがよくあるそうです。そこで、駅のホームに風力発電器をつけて、電力の足しにしようと。黙っていても吹いてくるモノなので有効利用しようと言うところでしょうが、写真を見るとちょっとショボイもののようですが、実際にどのくらいの電気が作れるのでしょう? まあ、駅の案内板や照明分が賄えれば万々歳なのかも知れません。
Posted at 2008/11/20 19:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | エコがらみ | 日記
2008年11月19日 イイね!
○今でも古さを感じない日産のキューブがフルモデルチェンジされたそうです。フロントが変わったようですが、遠くから見たら新旧の違いはあまりなさそうなデザインですね。「キューブ」という名前に合うスタイルだと思います。

○いつの間にか11月も半ばを過ぎて、もう今年もあと50日ないのかな? 早いものです。RJC2009年カーオブザイヤーはワゴンR、COTYはiQだそうです。でも、どちらもそれほどのインパクトは感じないなあ。そういえば、iQはもうディーラーで見られるのかな?
Posted at 2008/11/19 18:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記
2008年11月13日 イイね!
CDの帯国内盤CDの帯を保管していますか? 捨てていますか?

確かに輸入盤のCDに帯が付いているのは自分が買った物には記憶がないですね。ボクはCDのジャケットのようなものの裏に挟んで保管しています。このサイトにあるように、ケースを分解してまではやっていませんが、せっかく付いているモノは捨てずにおいておこう、という程度の考えですけどね。本に付いている帯もできるだけそのままにしています。
Posted at 2008/11/13 17:34:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
プロフィール
かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 
お友達
「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
54 人のお友達がいます
kureakikureaki * poupoupoupou *
bosch_zexelbosch_zexel * yamaken89yamaken89 *
inogooinogoo * セフィローセフィロー
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.