車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年01月21日 イイね!
オバマ新大統領昨日のオバマ新大統領の就任式を演説のところまで見ていました。選挙で勝ったときと違って、実際に就任するとなれば絵空事ばかり言うわけにも行かず、実際的かつ力強い演説だったと思います。実際にアメリカの危機についての言及が多かったようです。

集まった人が200万人とか。アメリカの人口は日本の倍くらいだったと思うので、100人にひとりが集まった計算になります。スゴイですね。就任式場の舞台の後ろから見物人の方を写したとき、それこそ画面が切れるところまで人が連なっていました。それから歴代の大統領も参列していましたが、ブッシュパパは随分弱っていたのと、新政権でも閣僚になるヒラリーにくらべてダンナのクリントンの方は老けたなあ、というのが印象的でした。

福井の小浜市でもフラダンスなどで就任を祝っていたそうで、ここまでくるととことんやれという気がします。
Posted at 2009/01/21 17:20:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2009年01月20日 イイね!
日曜は名古屋国際ホテルで行われた「落合博満トーク&ディナー」に出かけていました。
1時間半ほどでしたが、あっという間でした。
主に今年のドラゴンズの話で、かなり本音が出ていたように思います。
内容はネット上にチラホラ出ているようですが、
とにかく今年は全く白紙からチームを見直す覚悟のようです。
メチャメチャ楽しみです。

野球の話はキャンプが始まれば分かることも多かったのですが、
面白かったのは、先日の「いい旅夢気分」で息子さんが泣いていた話。
「落合は誤解されまくってるが、死んだ後には正当に評価してくれる人も出てくるだろう」
と監督自身がしみじみ語っていたそうで、それを聞いて息子さんがワンワン泣き始めたとか。
そこをカットするからつじつまが合わないと、
監督自身は番組の編集にかなり不満が残っているようです。
でも、あの番組のコンセプトは気に入っているようで、
監督を辞めても出そうなことをちらっと漏らしていました。

そうこう言っているうちに、もう10日もすればキャンプが始まりますね。
今年はホント楽しみです。
Posted at 2009/01/20 18:01:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球がらみ | 日記
2009年01月19日 イイね!
輪島の相撲解説昨日のことですが、一身上の都合(放送中のアナウンサーの言葉)で相撲協会を離れた元横綱、輪島がNHKの放送の解説で出ていました。隣にデーモン小暮閣下もいて、何とも楽しい放送でした。ボクは昨日は出かけていて、出かけた理由は明日にでも書きますが、それで録画を夜見ていました。

輪島の解説は思ったよりまとも。まあ相撲の素人が横綱を張った人の話を聞いてまともなんて言うのはおこがましいのですが、どちらかというと力士をほめまくっていましたね。それと学生出身の力士についてはものすごく詳しい。どこの高校からどこの大学を出たというのをスラスラ言っていました。

取り組みの合間には現役時代の相撲も何番か放送されました。輪島の代名詞といえば「黄金の左」と言われた左の下手投げ。北の富士に北の湖、それから当時新横綱の若乃花(2代目、お兄ちゃんじゃありません)を裏返しにした取り組みなど、見たいと思っていたものも流れてそれは楽しい時間でした。

年に数回で良いので、輪島、デーモン小暮閣下、岩佐アナのトリオで放送して欲しいですね。
Posted at 2009/01/19 11:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2009年01月17日 イイね!
先ほど6ヶ月点検をしてもらってきました。
特に悪いところもなし。調整のみだったそうです。
あと、車検のときにすでにやや弱っていたバッテリーを交換してもらいました。
いまだと純正品のキャンペーンで安くなります。
Posted at 2009/01/17 17:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2009年01月14日 イイね!
車占いをやってみた☆

やってみませう。

***************************

コロンビーさんは、 シトロエン CX タイプです。


タイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:

相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


コロンビーさんのラッキーアイテム:
丸まったティッシュ

***************************

あまり当たってないなあ。
丸まったティッシュはどうしろと言うんだろう?
関連情報URL : http://uranai.am/1005/
Posted at 2009/01/14 19:21:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
プロフィール
かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/1 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 
お友達
「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
54 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * kureakikureaki
セフィローセフィロー poupoupoupou
yashi-Pyashi-P inogooinogoo
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.