• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2009年03月30日 イイね!

渋滞より事故多い?

土曜は往復高速を使いました。
そして、帰ってきてから「渋滞より事故多い?」を読んで、
そういえば確かに「事故渋滞」に注意する掲示を何度か見たのに気づきました。
実際に多かったわけですね。改めて気をつけないといけません。

しかし、ゲートをくぐったとき、ホントに1000円だったのはちょっと感動。
どうしても土日に出かけることが多いだけに助かります。
Posted at 2009/03/30 15:11:02 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマがらみ | 日記
2009年03月28日 イイね!

ナゴヤドーム

ナゴヤドームオープン戦ですが満員です。

追記:今日から例の「高速どこまで乗ってもETCなら1000円(一部地域を除く)」が始まりましたが、走った感じではそれほど多いとは思いませんでした。まだ衆知できてないのか、そんな対策程度ではみんな動かないのか?
Posted at 2009/03/28 14:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2009年03月24日 イイね!

日本がWBC連覇

日本がWBC連覇おめでとうございました。正直言って、決勝まで残ると思わなかったのでビックリしています。

全部の試合を見ていたわけではないので細かいことは知らないのですが、MVPは岩隈に上げたいなと。ほとんど点を取られてない印象です。あと、イチローはやっぱり千両役者だなあと思いました。あれだけ不振だと騒がれても最後の美味しいところはちゃんと持っていきましたね。

試合よりも気になったのは、日本と韓国しか出てないような印象の組み合わせで、これは何とかして欲しいものです。ブロックが違えばまた違う感想なのかもしれませんが。それより、第3回はあるのだろうか?
Posted at 2009/03/24 15:12:52 | コメント(2) | トラックバック(1) | 野球がらみ | 日記
2009年03月23日 イイね!

旧吉田邸が全焼・・・

旧吉田邸が全焼・・・昨日全焼してしまったそうです。
広い敷地の真ん中に建っている家なので、消火しにくかったのでしょうか? 
以前も書きましたが、一度実物を見てみたかっただけに残念でなりません。
Posted at 2009/03/23 09:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2009年03月11日 イイね!

カーネルサンダースの呪い

道頓堀川からカーネルサンダース人形見つかる

あの「探偵ナイトスクープ」の第1回でも取り上げられたネタで、大阪ではかなり真剣に考えられていた「カーネルサンダースの呪い」。1985年の阪神優勝時の騒ぎのどさくさに紛れて道頓堀川に胴上げをしながら放り込まれたものです。しかし今回見つかったのはホントにそのものだろうか? まあ、これをわざわざ川に投げ込む機会もそうないだろうから、やっぱりそのものなのでしょうね。「ナイトスクープ」でも相当気合いを入れて探していたのに見つかりませんでした。

もうプロ野球開幕まであと3週間ちょっと。早いものです。それから、あまり興味はありませんが、WBCもその前にありますね。どうなるのでしょうか?
Posted at 2009/03/11 08:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球がらみ | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
chintachinta * yamaken89yamaken89 *
bosch_zexelbosch_zexel * セフィローセフィロー
お杉お杉 kureakikureaki

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.