• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2009年05月29日 イイね!

野村vs落合2009-1

野村vs落合2009-1週末にあれば毎年見に行っている対戦ですが、今年は水曜と木曜だったので残念ながら球場へは行けませんでした。しかし、今年は中日のメンバーが変わって、しかも勝っても負けても面白い試合が多いので、ちょっとこの対戦への個別の関心が薄くなっていたのも事実です。

●第1戦 無死満塁絶好機逃す 楽天ノリの恩返しで惜敗
まーくんは評判通りのピッチング。それに対して、パリーグのエース級を相手にするとなぜか調子の良い小笠原も好投。中日は何とか追いついたけど、楽天の最後の得点は去年まで中日にいた中村ノリ。その裏に無死満塁になったのに2人三振していては勝てません。代打を出すなら藤井のところだったのでは? 有銘を褒めるべきなのかな。ノムさんの方もピッチャーを代えても思ったようにいかないので、試合後怒ってましたね。

○第2戦 和田燃えたサヨナラ弾 落合監督退場も竜劇勝!
8回にノムさんが代打を出せば落合がピッチャーを代えるという場面がありました。意外とこれまではこういう采配の応酬はこの対戦では少なかったのでむしろ珍しい印象。しかし、ヤマはその後の9回の方で、判定をめぐって落合が猛抗議で退場。でも映像を見たらセーフだなあ。最後は和田のホームランで中日の勝ち。

2試合ともお互いに上手くやればもうちょっと点が取れるだろうという試合だったように思います。楽天は現在パリーグで2位。秋にはノムさんの短期決戦を久しぶりに見たいですね。最後の最後にこの対戦があれば最高なんですが。
Posted at 2009/05/29 09:56:42 | コメント(0) | トラックバック(1) | 野球がらみ | 日記
2009年05月28日 イイね!

カングービーバップ

すでにraccoさんが4月に話題にしておられましたが、
カングービーバップが本国ではすでに発売されたとか。
どこかのモーターショーに出ていて、コレは面白そうだと思っていたのですが、
そのまま市販するところがルノーの面白いところです。

簡単に言ってしまえば、やや短くて背が高い3ドアのカングー。
個人的には新カングーよりこっちの方が興味あるなあ。
日本に導入する予定はあるのでしょうか?
Posted at 2009/05/28 14:00:27 | コメント(0) | トラックバック(1) | カングー | 日記
2009年05月27日 イイね!

ルノー・コレオス

ルノー・コレオスが国内デビュー

本国で出ていることも全然知らなかったのですが、日本で発売されたそうです。幅が1855mmと最近の欧州車はどんどん幅が広くなってますね。「役割はデザインをルノーが、技術面は日産中心となって進められ、生産は韓国のルノー・サムスン自動車が担当」だそうですが、この組み合わせがベストなのかな。役割が変わればいきなりビミョーな組み合わせの印象になっちゃいますね。

そういえば週末に彦根へ行ったのですが、ルノーのDが無くなってました。検索するとかなり前に撤退したようですね(こちら)。やっぱりそうだったのか。
Posted at 2009/05/27 16:39:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2009年05月13日 イイね!

ドラゴンズのドミニカン

ドラゴンズのドミニカン中日・落合監督にドミニカルート疑惑

記事自体はバカバカしいのですが、今年の中日のドミニカから来た外国人はとにかく面白い。個性豊かです。

○ブランコ
野球に関心のない人でもひょっとするとニュースでバカでかいホームランを見たことはあるだろうと思います。ボクは開幕戦でバックスクリーンへ打ち込んだのは生で見ましたが、その後はナゴヤドームの天井に当てるわ5階席にぶち込むわ、東京ドームでは広告の看板の上まで飛ばして懸賞は何ももらえないわ(看板直撃だとその会社から何かもらえるそうです。例えば日産ならクルマ1台とか)で、いつの間にか開幕戦のHRはむしろ小さい部類になりました。とにかく当たればスゴイ。守備はまだセカンド荒木の守備範囲が頭に入ってないのか、妙にダッシュしてはポロポロやったりしていますが、去年までは置物に近いファーストばかり見てきた我々にとっては新鮮であります。

○パヤノ
4月の前半は試合のある日にパヤノの顔を見ない日はない、パヤノ・パヤノ・雨・パヤノいうくらい投げていました。開幕当初、というか今もかも知れないが、中日の中継ぎがイマイチピリっとしないので、困ったときのパヤノという感じでしたが、投げ過ぎがたたったのか現在故障中。早く復帰して欲しいです。

○ネルソン
去年から練習生でいたそうですが、去年はまともな評価を聞いたことなかったのに、いつの間にか一軍で投げています。ヒョロッとした長身で、笑うといかりや長介を思い出す風貌。ピッチャーとしては良いのか悪いのかよく分かりませんが、短いイニングならそこそこは投げられるなあという印象です。

この他、デラロサも加えてみんな頑張って欲しいです。今年だけでなく、これから数年は日本でプレーして欲しいですね。
Posted at 2009/05/13 14:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球がらみ | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
inogooinogoo * yamaken89yamaken89 *
セフィローセフィロー * poupoupoupou *
Kaz....Kaz.... * BACCHUSBACCHUS

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.