• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

さあ後半戦

プロ野球はオールスター戦も終わり、いよいよ後半戦です。
中日はオーナーも大喜びの6,7月大攻勢で首位巨人に肉薄。
そして後半戦のっけから巨人とヤクルトの対戦があります。
1週間後にどうなっているのか、今から楽しみですね。
Posted at 2009/07/28 17:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球がらみ | 日記
2009年07月23日 イイね!

運転中に食べると危険なものとは?

「運転中に食べると危険」なトップ10:保険サイトの発表

英語はこちら

第1位 コーヒー:熱いし、こぼれる。とはいえ、つい飲んでしまう人はけっこう多いだろう。
第2位 熱いスープ:熱いし、こぼれると汚す。
第3位 タコス:あちこちを汚す。
第4位 チリコンカーン:熱いし、こぼれる。あちこちを汚す。

第5位 ハンバーガー:手に油が付き、その手でハンドルを持つと、汚れるし滑る。
第6位 バーベキュー:言わなくてもわかるだろう。
第7位 フライドチキン:ハンバーガーが油っぽいというのならこれはもっとひどい。
第8位 ジャムやクリームがたっぷりのドーナツ:ジャムやクリームをはみ出させずに、かぶりつくことができるだろうか?
第9位 炭酸入りの清涼飲料水:こぼす可能性が大きい。さらに、運転中に「ゲップが出る」危険性も否定できない。
第10位 チョコレート:持つと指が汚れ、その指でハンドルを触ると、ハンドルがねばつく。


面白い記事ですが、日本ではなじみの薄いモノもありますね。ボクは車内で缶コーヒーはよく飲んでいますが、それ以外はあまり・・・って感じですね。運転しながらハンバーガーとかドーナツとか食べられるのだろうか?
Posted at 2009/07/23 18:47:29 | コメント(3) | トラックバック(1) | クルマがらみ | 日記
2009年07月22日 イイね!

日食

日食を見た人多そうですね。
ボクも黒い下敷きを持って空を見上げました。
ちょうど三日月くらいの感じの時に見ました。
曇り空なので肉眼で見上げていた人もいましたが
肉眼では辛かったですね。
Posted at 2009/07/22 14:04:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2009年07月21日 イイね!

衆院解散

先ほど衆議院が解散されました。
事実上もう選挙が始まったも同然です。
今度の選挙は面白そうです。
中日の野球も面白くなってきましたが、
8月30日だけは選挙速報を優先するだろうなあ。
今から40日もあったら何が起こるか分からないので
下馬評通りに収まるかどうか、どうなるんでしょうね。

解散には色々名前を付けるそうですが、
「袋小路解散」を提案します。
あるいは「やるやる詐欺解散」。
自民党は何をやっても袋小路状態。
あるいは、ずっと今すぐでもやる雰囲気を作りながら
結局は任期ギリギリまで伸ばしたと。

8月30日は投票にいきましょう。
Posted at 2009/07/21 14:28:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2009年07月09日 イイね!

4周年

この日にわがカングーが納車されて以来、
ほとんど大きなトラブルもなく、今日から5年目に入ることになります。
相変わらずフツーに走っています。
欧州車は3,4年経ってからがいわゆるオイシイところだという話もありますが、
確かになんというか、渋くなってきたような気がします。
今後もフツーに使っていきたいと思いますが、
来年の保証延長が切れた後が恐いです。
Posted at 2009/07/09 09:57:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * yamaken89yamaken89
BACCHUSBACCHUS inogooinogoo
poupoupoupou kureakikureaki

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.