• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

日産リーフ

日産リーフ日産リーフ、予約受付を開始

先行予約で一般顧客が8割を占めるのにも驚きました。ボディサイズは全長4445×全幅1770×全高1550mmと思ったより大きかったんですな。モーターで前輪を駆動、といってもFFじゃなくてモーターの位置で言い方が決まるのか?

あさとも3.1さんも書かれている通り、このクルマが個人の実用になるかどうかは簡単に充電ができるかどうかだと思います。高速道路ではSAしか置き場がないのでしょうが、街中なら日産のディーラーで、といっても、急速充電でも30分かかるならなかなか大変そうですね。走り方でも変わってくるでしょうが、一回の充電で160km航続可能ということは、週1充電すると月に大体600km程度は走れる計算になるわけで、わがカングーの走り方なら週1充電で十分対応可能ということになります。ただ、携帯電話の電池などと同じように時間が経つと目減りしていくようなので、充電の頻度は使うにつれて上がっていくことになるようです。

カングーBeBopベースのEVというのはこれまた面白いと思うのですが、日本に入れるのかな?
Posted at 2010/03/31 10:09:59 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマがらみ | 日記
2010年03月27日 イイね!

今季初観戦

今季初観戦毎年来ている開幕2戦目です。

「追記」
○今年も2戦目は勝ちました。土曜に限定すればボクの観戦勝率はかなり高いんじゃないかな?
○チェンは最初のフォアボールのときはどうなることかと思ったけど、その後は三振ショーでした。
○5回までチャンスらしいものはなかったけど、セサルが打つなら、って感じでみんな目覚めました。6回以降は別の試合みたいでした。
○和田はすごい。無死満塁のときはゲッツー間の1点でもいいやと思ってたらホームランでした。
○8回以降のメンバーは「これ中日?」というくらい若手に入れ替わり。でもそこそこ頼もしくも感じました。
○3塁コーチ苫篠はもっと突っ込ませたらいいのに、というのが2つ。和田の満塁弾の前のブランコのヒットでホントは1点入ってないとなあ。
○チアドラの踊りの曲はオリジナルで、なかなかいい感じ。CD出せばいいのに。
○始球式の女性の足の上がりが凄かった。今日投げた中で一番良いフォームだったかも。
○やっぱりライブは面白い。今年も何度か行けるといいな。
Posted at 2010/03/27 15:45:03 | コメント(1) | トラックバック(1) | お出かけ | モブログ
2010年03月26日 イイね!

セ・リーグ開幕

セ・リーグ開幕ここ数年はプロ野球のオフの時期は野球の情報はほとんど全く知りません。あまりテレビを見てないこともありますが、以前に比べてオフに野球選手の露出も少なくなっているような気がします。

実はパ・リーグが前の連休に公式戦をやっていたのも日曜日の夜になって初めて知ったくらいでした。今年はてっきり同時開幕だと思っていたものですから。

セ・リーグは今日開幕です。今年はどうなるのでしょうか? 開幕一軍メンバーはこちら。中日の開幕投手はこちらの予想通りになるのでしょうか? 個人的にはこれくらいかまして欲しいと思います。というわけで、

今年もドラゴンズを応援します。
Posted at 2010/03/26 09:01:23 | コメント(0) | トラックバック(1) | 野球がらみ | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * セフィローセフィロー *
chintachinta BACCHUSBACCHUS
inogooinogoo poupoupoupou

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.