• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2010年07月14日 イイね!

VOLVO240

足あとをたどっていくとセブンパイロットさんのところで・・・・

VOLVO240!!

これ好きだったなあ。
「ボルボ」というと今でもこのクルマのイメージが強いです。
遠くからでもそれと分かってしまうレンガのような外観でいかにも頑丈そう。
実際にこの頃のボルボは安全性を声高に訴えていましたね。

ブログを拝見していると随分と状態も良いそうです。
ついこの前まではたくさん走っていたのに
最近ではほとんど見ることがなくなっていただけに懐かしい気分です。
Posted at 2010/07/14 09:43:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記
2010年07月12日 イイね!

闘う日曜日

昨日はお昼頃に投票へ行った後は、中日の野球、大相撲のダイジェスト、そして選挙速報とずっとテレビを見たように思います。

まず選挙について。民主党が思った以上に負けました。敗因は消費税の議論もその一つでしょうが、民主党政権に対して「このままじゃダメよ」という審判でしょう。自民党は敵失みたいなモノ。比例区は民主党より少ないようなので、党勢回復とはまだ言い難い感じですね。みんなの党は微妙な数になりましたが、これからどうするのか? そういえば舛添要一は何してるんだろう? それから参議院といえばタレント候補の情勢が毎回話題になりますが、今回は思ったほど通らなかったようです。誰でも良いというわけじゃないからなあ。最近はいわゆる「大物」が出てないので、昔のように票がガバーーーッと集まるということもないのでしょう。

中日は巨人に3連勝。3タテというのは久しぶりだそうです。去年はやられっぱなしだったからなあ。これでセリーグはにわかに面白くなってきました。明日からは阪神巨人戦だそうですが、阪神が一度でも巨人の上に立てばさらに面白くなりそうです。巨人の投手陣がひどい状態ですが、ずっとこのままでもないだろうし、中日は今度こそ離されずについて行けるかどうか?

夕方相撲やってないとやっぱり寂しいなあ。ダイジェストでは画面からくる緊迫感が違いますねぇ。
Posted at 2010/07/12 11:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2010年07月09日 イイね!

5年目の車検

5年目の車検わがカングーが納車以来5年経ちました。

先日5年目の車検を終了。法定費用以外にはディーラーの定めた基本点検と、定期点検でもやっていたワイパーなどの交換のみでした。これでメーカーの保証期間は終わったわけですが、ドカンと大きな負担が来ることになるまでは乗っていこうと考えています。5年経っも日常で使っている上ではへたった感じとかはなく元気にフツーに走っています。外観の色なども褪せた感じはしませんね。

車検の間の数日間に借りていたのは写真のルーテシア。拝借している間は街乗りだけだったのでその印象ですが、やや走り始めがもっさりしていましたが、スピードに乗ってしまえば安定感のある走りでした。運転中に手で触れることになるところはわがカングーにくらべ一世代新しいだけあって質感が上がっているように感じました。
Posted at 2010/07/09 18:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

お友達

「世界に広げよう友だちの輪!」って今は言ってないのね。古いかな。お気軽にどうぞよろしく。
53 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 お杉お杉
fukafuka セフィローセフィロー
kureakikureaki inogooinogoo

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる