• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気軽にお出かけのブログ一覧

2008年11月04日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。大変なご無沙汰をしており、失礼しました。

T's様よりご無沙汰メッセージを賜り、こりゃいかんとばかりにあわててブログをアップしております。






引っ越し後、なにやかやと、慌ただしく時が過ぎ気がつけばもう秋も深まり、すっかり冬支度モードですね。

近所の家では早くもクリスマスライトアップが始まりました。(こういうの楽しいんですが、半強制的に仲間入りを催促されているようで..)

前回アップした家の画像はほぼ同時期に公開されたグーグルのサービスに恐れおののきいそいそ削除しました。(大爆)

今回は車庫のみ画像をいれておきます。

最近仕事も忙しく、疲れ気味ではあります。
それを癒そうと?妻が新しい家族を連れてきました。



へんなかっこして寝てますが、どこかいたくならんのかなぁ?

というか自分は犬派なんですよねぇ。猫は気まぐれで自分の好きな時しか寄り付かなし。それでも、毎日掃除や給餌、トイレの始末までしてしまう自分って...

すっかり猫の魅力に取りつかれたようです..

それでは、またです。
(今度はいつ更新するんやろか..)

Posted at 2008/11/04 15:09:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | A4 | クルマ
2008年08月03日 イイね!

またもごぶさたでした。

大変長くご無沙汰しておりました。

久々の投稿となります。















































家を購入にするにあたって諸般の事情でトゥーランは泣く泣くドナドナしてしまい新たにトゥーランの代役がこの中古のアトレー1999年式9万1千キロの走行のMT車です。

納車直後にライトSWユニットが壊れたり、クラッチが滑りだしたりと散々でしたが、保障で直してもらいものすごく快調です。

高速を使って(といっても80キロ/h以内ですが)千葉と東京を往復しても15L/KM程度(満タン法)は走ってくれますし、一般道でも10キロ/L以下にはならないようです。

軽1BOXはスペースユーテリティーに優れているのが魅力です。
後席を一番下げてチャイルドシートに陣取る息子はこの車がお気に入りで“あかいくるま”と呼んで自分の弟分のようなつもりでいるみたいです。

8月29日に家の引き渡しがあり、30日には引っ越しをする予定の当家はこの夏はまだまだ忙しくなりそうです。



Posted at 2008/08/03 16:59:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | アトレー | クルマ
2008年06月22日 イイね!

確定!大きな買い物!

先月から忙しくしていたのは大きな買い物の為で、やっと確定し来週契約の運びとなります。
建て売りの一軒家ですが何やかやで片手の買い物になってしまいます。(汗)
仕事場の実家のローンを支払いつつ、妻名義ではありますが新たな家のローンを背負う我が家はより一層の頑張りが必要です。子供の事を思って良い住環境をと探した家ですので満足してますしがんばる気構えは十分です!
それでも家計逼迫の為トゥーランを軽の中古車にでも替えようかと迷っている気軽にお出かけです。

Posted at 2008/06/22 22:35:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月25日 イイね!

気温がたかくなると

身辺に忙しい日々が続き、ブログの更新もままならなかったのですが、やっと一息つきました。

新人向けITセミナー講師の仕事も先週で一区切りし水曜日まではフリーとなり束の間の休息をとれそうです。もっとも、仕事以外の事がたまっていてそれほどゆったりと出来るわけではないんですが...

ところで、金曜日、土曜日と夏を思わせるような25度を超える夏日となりましたね。ここでちょっと面白いことに気がつきました。

その二日間、街中でのエンジン回転の上がり方が少ないのです。去年パワークラスタに交換してその後1万5千キロ超えて純正オイルに交換するまでの間と同じ状態になってきました。

具体的には50キロまでの加速なら1400回転以下で済み、そこから60キロまで加速する時もエンジン回転一定のまま60キロまでは加速していくというかんじです。

今もパワークラスタに交換しているのですが、つい最近まではここまで低速回転を維持せず、アクセルとエンジン回転は正直に同期するイメージでした。

どうやら、気温によって、このあたりの関係が変化するようです。エンジンオイルの温度が変り、オイル粘度が変化する為か?、制御ECUがこのあたりを変化させるのか? 

原因は不明ですが、自分にとってはよりCVTらしさが味わえて好ましい変化です。もうすぐ3万キロに到達していまい、もう乗りつぶす事が確定しているようなうちのA4ですが、大事にしようと、昨日も雨に降られる事は覚悟で洗車している自分です。(爆)
Posted at 2008/05/25 08:02:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | A4 | クルマ
2008年05月11日 イイね!

一応洗車しましたが...

今週の週間天気予報は雨模様の様子です。

ただ、当分週末のみ洗車可能な勤務状態ですので、週一で洗車しておくためにも本日洗車しておきました。

以前のように週に2回~3回程度は気分転換に洗車していた状態と比べるとボディもかなり汚れ気味になっていますし、ホイールはダストで真っ黒です。

でもクリスタルシールドで保護しているおかげか汚れは付きにくく、雨の中をかなり走っていましたが、遠くからはボディの汚れも目立たずきらきらとしています。まぁ近くでみると汚れてはいるんですが..

洗車もしたし、明日も早いし。寝ますか。

さぁ、明日から仕事も、がんばりますかぁ~!
Posted at 2008/05/11 21:56:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | A4 | クルマ

プロフィール

AUDI/VW好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

もう47歳になる親父ですが、よろしければ、お友達になっていだけますでしょうか?

情報交換いたしましょう!!
17 人のお友達がいます
griffon_GTEgriffon_GTE jetta07☆jetta07☆
peaceofmind2peaceofmind2 miyabimiyabi
伏木悦郎伏木悦郎 maudi-a4maudi-a4

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2007年7月3日に納車されたA4です。 燃費よく、疲れない車です この車は2006年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
仕事用として購入した車です。 FSIの燃費の良さで、たっぷりとした低速トルクにアイシン6 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.